• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

フランス車三昧その2・カンフレ編

フランス車三昧その2・カンフレ編 高雄を後にした私は一路R162を
京北方面へ駆け抜けました。
10時に会場を出たのですが、
日吉で”古い2輪車を愛でる会”を
覗くことが目的でした。
一応は快走路ですが、とんでもない
蓋車(時速40キロ前後)がいたり、
季節柄、秋祭りの通行規制も(汗


最終的には堺浜で開催している今回で2回目のカンフレ
はしご参加したいので先を急ぎます。

それでも道の駅『スプリングひよし』に到着したのは11時前でした。

とりあえず「トイレトイレっ!!」と焦っていました(;´Д`)

見渡す限り、そのような二輪の集まりは見当たりませんでした。
時間があるワケではないので、無理に探すことはしませんでした(^▽^;)

R9まで出て、南丹市~亀岡市までは街乗り走行となりますが・・・
渋滞とまではいかなくても、結構時間を食いましたorz

途中、プチ渋滞もありましたが、ようやくR423へ。
トイレ休憩も挟みながら、阪神高速を目指します。
いつになく交通量が多く、イライラを紛らわせてくれたのが
前を走っていた緑のエグザンティアでした(*´ω`*)

ハイドロ、ロールしないですねー(驚

ようやく13時前に阪神高速へ。


暑くてボーっとしていたのか、うっかり堺線に入ってしまい、
堺市内を彷徨してしまいました(涙
ようやく堺浜(堺市匠町)に入り、海岸線をオープンでしばし堪能♪

やっと会場に着いた時は14時前でした(;´∀`)

TSMにも居た406さん、先に着いていました(苦笑


ぷじょぷじょ放置車両(爆

みんなでランチに行って、”放置車両”のプジョーが何台もありました(核爆

TSMには来ていなかった車種を中心に撮影。

メガーヌⅡRS、めっきり見かけなくなりましたね(´・ω・`)

お友達のお車も撮影。


同時開催のゆるぐだオフにもご挨拶(^^ゞ

あかくまさん、お元気そうで何よりでした(*´ω`*)

何もないけれど、見晴らしの良い場所ですね☆


到着後、一時間以上経過しても放置車両の主たちは戻りません(苦笑


カングーさんは”村”を作って、最後は記念撮影していました☆


カンフレ公式Tシャツ(7分丈)をゲット。

左側のお菓子はmo☆noさんの奥様からの頂き物。
(ありがとうございました!!)

暑い中のオープン走行を続けたせいか、少々頭も痛かったので
15時半には自宅へ向けて出発。

海沿いや海が近い場所の景色を満喫しながらオープン走行できて
一日の締めくくりとして上出来でした♪

otakuppoiさん、スタッフの皆様、お陰様で楽しいひと時が過ごせました。
どうもありがとうございました!!

TSMとカンフレ、どちらもフランス車メインのオフ会でしたが・・・・
集まる車種に偏りがあるのが面白かったですね(;´∀`)

由緒あるTSMではやはり古いフランス優勢?
古いフランス車と言うと、やはりシトロエンとルノーが多くなります。。。
(名車も多数ですしね)
プジョーは新しい車種ほど元気がいい感じだし、TSMファン層にはウケは良くない?
あと、カングーはTSMでは一台も居ませんでした(汗
TSMってエンスー優先の集まりですし、ファミリー層オーナーが多いせいですかね?
次は下旬のFBM。
フランス車の一大祭典だけに、あらゆる車種が拝めるのが楽しみデス♪
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2017/10/09 06:05:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フランス車三昧その1 TSM編
yamaken89さん

TSMへ強制参加と3号機初酷道の巻 ...
yamaken89さん

行きたかったなぁ。。。
yamaken89さん

2017年最後の高雄サンデーミーテ ...
yamaken89さん

関西フレンチミーティングへ参加♪
yamaken89さん

2017年の高雄サンデーミーティン ...
yamaken89さん

この記事へのコメント

2017/10/09 09:23:42
おはようございます☀

昨日はお疲れ様でした♬
放置車両の主 其の一で〜す😅

ランチタイムから戻ってる時にすれ違いましたね
変わらず綺麗にされている205 久しぶりにお会いしたかったんですけど残念...💦

また宜しくお願いしま〜す😊




コメントへの返答
2017/10/09 11:48:24
絶対来てはると思いましたが、お会い出来ずに残念(ノ_<)
しかし、なが〜いランチでしたね(爆
FBMはグランドに居ますので、もし来られた際は探して見てください☆
2017/10/09 17:33:39
活動的ですね。
私は泊まり明けだったので、ボクスターをテキトー洗車してましたw

そして今年はFBMに行けそうです♪

27日に出発して、岐阜の紅葉を愛でながらゆっくり車山を目指します。
28日の宿泊はいつもの草津温泉なので、あまり長居は出来ませんが、晴れたら一通り回るつもりです。

現地でお会いできると良いですね♪
コメントへの返答
2017/10/09 19:54:08
活動してないと死ぬかもしれません(ぇ
最近、洗車もせずに走り回ってしまいます(苦笑

車山に行けることになって良かったですね‼︎
私は公式宿なので、グランドに停めてますので探してイタズラして下さいね。
ハロウィンだけに(爆
2017/10/10 13:21:00
ありがとうございました♬

結構な距離のはしごに

感謝感激であります(^^)

これからもよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2017/10/10 19:17:44
結構帰られてしまった後でしたが、原っぱにフランス車、なんか映えますね☆
お陰様で楽しめました(^。^)
ありがとうございます‼︎
2017/10/10 21:32:18
はじめまして。「TSMにも居た406」乗りのメカブと申します。高雄で綺麗な205CTIいてはるなぁと思ってたんです。FBMでお会い出来ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 22:01:48
コメントありがとうございます!!
406クーペは大好きなフランス車のひとつですが、甲斐性がないので未だに縁がないです(;´∀`)
FBMは2012年以来で、5度目の参加です☆
グランドに停めますので見つけて下さいね(^^)/
2017/10/11 17:31:06
当日お疲れ様でした&有難うございます☆

他にもイベント丸かぶりでどうなることかと思いましたが、沢山の方々にお集まり頂いてとっても楽しかったです♪
コメントへの返答
2017/10/11 18:53:46
旧車でハシゴはキツかった^^;
カンフレも朝行かないと皆さん昼から帰ってしまう人多くて残念でした(;´д`)
でもマッタリした雰囲気が良かった☆
オタさんやスタッフの皆さんに感謝です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年最後の高雄サンデーミーティングへ☆ http://cvw.jp/b/323126/40832817/
何シテル?   12/10 23:49
みんカラ歴10周年で11年目突入!! 関西在住29年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なんと!売りに出されてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 11:16:26
久々にTSMへ行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:40
京都・鷹峯街道をゆく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 03:19:29

お友達

同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
349 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * masa!masa! *
hiko206hiko206 * FIAT乗りのごっしーFIAT乗りのごっしー *
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * ysys@ysys@ *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・M ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
シトロエン BX シトロエン BX
まさかの4号機は、息子の強いリクエストで初めて尽くしのクルマです。 初MT車、初キャブ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる