• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

AMG~私が恋したクルマたち(vol4)

AMG~私が恋したクルマたち(vol4)  ちょっと間が空きましたこのシリーズ。
またもやドイツ車の登場です(^^;
MBのチューニングモデル、BMWなら
”Mモデル”に相当するAMG。
これが欲しかった理由は、自分の好みで
欧州車を乗っていこうと選んだのですが、
唯一の不満は”アンダースペック”。
せっかくメーカーとしての歴史や哲学が
あってもと思う時期がありました(^^;


で、M3などが候補に挙がるのですが、家族の足でもある車が2ドアは
不便だしガレージも狭い!!というだけでこの車に惚れていた時期がありました(^^ゞ

狙いはコンパクトながらエレガンスで”羊の皮を被った狼”のW203系のC32。
IHI製の過給器とAMGチューンの3.2Lエンジンで353psを発生、
馬力規制解除後のFUGAやクラウンアスリートも敵じゃないみたいなw

結局は当時は買えるだけ貯金がなかったのと、幼稚で意味不明な馬力至上主義に
醒めてしまってハシカのように過ぎ去りました。。。
でも一度は所有してみたい特別な一台かも♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/01/23 00:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第2回仙台洗車オフ会しました
そうしゅんパパさん

忘年あんぱん会ツーリングに参加して ...
kazさん

最後の広島ディーラー
t-tomoさん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

今更ながら…
くらきよさん

2017秋景色 名張市 積田神社- ...
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:53:40
こんばんは。
では、E92M3セダンにしましょう\(^O^)/もうじきやってきます…。
幻のE36M3セダンもいいなぁ…。
コメントへの返答
2008/01/23 07:09:05
確かにE92・M3セダンは実用性と速さを兼ね備えてますよね♪ってか高すぎ(^^;
E36のM3リムジンは探すのが大変ですが、2年探せば出てくるかな!?
2008/01/23 01:08:15
現行のC63AMGなんてバケモンですからね…。手元に1000万有れば欲しいです(>_<)おそらくISーFよりじゃじゃ馬でしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/23 07:10:47
ベンツらしさならnewC63でしょうね(^0^)
デチューンされているとは言え、あのエンジンは暴力的かも(^^;
2008/01/23 01:33:38
私もBMWに行く前にメルセデスにて見積もりしました♪当時はBMWの5か、メルセデスのEかで迷ってましたが、E90が出たときだったので試乗して一目ぼれして買いました♪メルセデスもいいですね(^^)
コメントへの返答
2008/01/23 07:14:51
後席の乗り心地重視で家族向けならMBなんでしょうが、ドライバーズカーのBMWをチョイスしてしまいました(^^ゞ
MBもフルモデルチェンジしてノーマルでもいいや~って思わせるスタイリングです♪
2008/01/23 04:39:43
Mモデルを所有していれば気になる事は当然のモデルでした。80年代前半まではメルセデスはこの会社を公式には認めておらず、それ以降は参加に収まりご存知のドイツ国内紳士協定(250km/hスピードリミッター装着)の枠内に収まりました。排気量に勝るチューニングは無し・の昔ながらの公式を地で行っているそれですが、時代も変わり環境問題が台頭してくると後ろめたさもチラホラ。あの頃が懐かしいですね。チューニングカーと云うよりはドーピングカーが適切な表現なのかも知れません。理屈よりアクセル一発の豪快さでしょうね。
コメントへの返答
2008/01/23 07:19:32
AMGの場合、何を具現化したいのかが私には理解できてません(単なる勉強不足?)
”ドーピングカー”?言い得て妙かもしれません(^^;

エンジンの出力特性が謎ですが、ドッカンターボ的加速はたまらないかもしれませんね♪
しかし、AMGに乗ってた方が普通のE46・330に乗り換えて、箱根なら330のほうが早いとおっしゃってました。
ワインディングではBMW、高速走行を快適に早くならMBという選択になるのでしょうか。
2008/01/23 05:05:49
AMGもいいですね^^
以前は、興味があったんですが、以前、CのAMGに街中で煽られたことがあり、”お下品な奴が乗る車”と個人的にレッテルを貼ってしまいました^^;
もちろん、その一件があってからは、興味なしです・爆
ゲレンデのAMGは密かに気に入ってますが...
コメントへの返答
2008/01/23 07:23:23
そういうシーン、私も3年目に阪神高速で目撃しました(C32・AMGのワゴンでしたが)追い越し禁止もお構いなしの蛇行で、前車で詰まると目にあまる煽り行為。。。
ハイパワーな車ほどのんびり流してらっしゃる人が多い中、結構ショッキングでしたね(><)
MB、何よりも当方の自宅や私のキャラと合わないと妻に指摘されたのも乗ってない理由です(哀
2008/01/23 10:23:50
個人的にはブラバスより「硬派」な感じでスキ。
出回ってるのは“ナンチャッテ”ばかりで悪印象持たれがちだけど、本物はジェントルな運転してる人が多いので「近くに寄って初めて分かる」みたいな事が多いですね。 ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2008/01/23 12:42:02
マフラー2本出し、エンブレムやホイールで分かりますけど、外観だと”なんちゃって”が多いかもしれませんねえ(^^;
MBと言えば、純正でAMGエアロ&ホイール付のも売ってたような。

おおむねジェントルなお金持ちがオーナーですが、旧C43とかはやんちゃなお方が乗ってたりしてオラオラしてる場面も(C43のほうが威圧感がありますしね)

M3と普通のBMWより見分け方が難しい気がしますね(^^;
2008/01/23 10:42:40
こんにちは(^^)

いいですよね、AMG♪
ワタシも330を買う時C36(W202?)もいいなと思いました。
諸事情で見送りましたが。
コメントへの返答
2008/01/23 12:45:39
W202系はC43・C36・C28があったと思います。
全幅はノーマルのW202が1710mmに対して1790mmと大きいのが特徴的でしたが、W203系になって1730mmと同じになりましたね(^^)
故障・不具合はE46のほうが少ないと思いますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年最後の高雄サンデーミーティングへ☆ http://cvw.jp/b/323126/40832817/
何シテル?   12/10 23:49
みんカラ歴10周年で11年目突入!! 関西在住29年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なんと!売りに出されてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 11:16:26
久々にTSMへ行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:40
京都・鷹峯街道をゆく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 03:19:29

お友達

同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
349 人のお友達がいます
百式MkⅡ百式MkⅡ * marveric740marveric740 *
23582358 * はねっちはねっち *
accord7accord7 * れひとれひと *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・M ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
シトロエン BX シトロエン BX
まさかの4号機は、息子の強いリクエストで初めて尽くしのクルマです。 初MT車、初キャブ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.