• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

フェラーリ追撃(ぇ

フェラーリ追撃(ぇ 昨日、ツーリングへ向かう時の出来事。
京都東ICの手前付近でルームミラーに
小さく写っていた赤い車が高速で近づいて
くるのを発見!!
「NSX?もしやF様!?」
道を遮る理由はなんら見当たりません。
すぐに車線変更をしました(^^;
やっぱりフェラーリでした(車種は不明)

せっかくの機会ですから無謀とは思いましたがフルスロットルで追撃を開始しました(・∀・)ノ
結構、走行車線は一定間隔にトラックをメインに80km/ほどで走る車がいて、追い越し車線にも1kmおきに2、3台は走っている状態。
気の効く車は後ろに付かれるやすぐに道を譲ります。
その度に加速するF様に我が320はグイグイ引き離されます(;´д`)
330や530に引き離されるのとはワケが違います。
なぜか私はその加速性能を見て感激しました♪
遅い車を威嚇するようなマネはしないF様乗りで、ジェントルな運転だったので
フル加速ではなっかったんでしょうが凄かった(〃∇〃)
草津の数キロ手前でオーリスと思しきコンパクト車にずーっと道を阻まれた
F様が100km/h巡航を余儀なくされた所でお別れになりました。

GW前半に名神で目撃した縫うような走り(推定160-180km/h)で周囲を
ビックリさせるドライバーも危険ですが、後ろの状況が分からない”KY”
なドライバーや追い越し車線をのんびり走り続ける車はさらに怖いですよね( ̄∇ ̄;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/06/16 20:51:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:23:31
高級車に乗っている方が、
ジェントルな運転をされていると、
やっぱり( ・∀・)イイ!!って
思っちゃいます。。。
コメントへの返答
2008/06/16 21:25:32
同感ですね(⌒∇⌒)ノ

「よかったら道譲って~」ってな雰囲気でした(^^)
にしてもあれを公道で走らせるとストレス溜まるやろなあ。。。
2008/06/16 21:42:00
何故ゆえに道を譲るのでしょうか・・・ベンツでもBMWでも道を譲る私ですがw
確かに高級スポーツカーが後ろに迫れば思わず避けてしまうのですが、日本ではそんなスピードで走ってはいけない訳で譲る理由は無いんですけどね・・・。
この間、マセラッティの前に割り込む感じで入ったときは何故かドキドキしましたけどアセアセ...A=´、`=)ゞ
コメントへの返答
2008/06/16 22:16:29
車の特性からいっても多少は回してあげないと可哀相なエンジンを積んでるワケですから車好きとして譲ったまでですよ(^^ゞ
こちらは170psですし、レースではないので格上に頑張る必要もないしw
現実は法定速度程度で走るのが走行車線、追い越し車線は+α(+20km/h)で流れているのですし。

マセラッティ、関西ではなにげに多いですね(^^;
2008/06/16 21:54:48
スマートにスムーズに走る人はかっこいいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:17:43
特に急がれてなく、理性がある方なのでしょうね(^^)
”金持ちケンカせず”w
2008/06/16 22:05:42
こんばんは。
モデナっぽいですね。
以前山陽道で、ふとバックミラーを見たら、カレラGTに張りつかれてたことがありました(・・;)譲って、無謀にも追っかけてみました。
ルールはともかく、ゆっくり走るなら左を走って欲しいですね。周り見えてないのは論外ですね。そゆとこが、クルマ文化の乏しいとこなんですよね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:05
ネットで調べたらモデナですね(^^; 草津の手前で数秒並んで抜いたのですがヘッドライトがそうでした。

速いものの、GTRがカッ飛んでいた時よりしっとりと走っていたのでつい(^^ゞ

きっと「ここは制限速度80km/hまでだからOK」とか理屈こねそうですね(^^;
2008/06/16 22:40:20
飛ばす奴は飛ばすし、
飛ばせる車は飛ばす。 (謎)
しかし「飛ばす」には訳があって然るべきで、
「ドケドケ運転」じゃ下品なだけ。 (苦笑)

自分じゃ滅多に飛ばさないから急いでる感があれば軽でも道を譲ります。きっとそれなりの事情があるんだと思ってます。
ただ「車格」ってものを超越したのとKYな車には近寄りたくありません。 (^^ヾ
コメントへの返答
2008/06/16 22:48:19
渋滞でもないのに走行車線と追い越し車線の併走はご勘弁ですよね(^^;
追い越しも黄色いセンターライン越えは禁じ手なのに関西ではよく目撃します(;´д`)
850に道を譲らせる車ってナニ?( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
人間同士も当然ですが、機械とはいえ”車”にも敬意を払ってもいいと思いますね。
2008/06/16 23:13:40
フェラーリ憧れです。
512TRには試乗しましたが、やはり最高ですよ。
最近のV8フェラーリに乗ってみたいです。♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:11:59
”高嶺の花”ですが、家を買い換えられたら一度は乗ってみたいですね(^^ゞそれには宝くじだのみかと(爆

”ピッコロフェラーリ”でも凄い官能的でしょうね♪
2008/06/16 23:35:07
どうもです~

フェラーリでも、ジェントルな方やそうでない方もいらっしゃるとは思いますが
私が過去に見たフェラーリで印象に残っているのは東京下町の狭い道を最徐行して
いる姿ですね(^ー^ )。その時だけはカッコイイと言うより、カワイイ車になってました!(笑)。日頃超クールな人が“キャラクターらしくない”事をしているのを目撃したときの感動に似ておりました(^ー^ )
コメントへの返答
2008/06/17 00:13:38
「最徐行するF様」www
それは微笑ましい光景かも(爆

実際、日本の街乗りではどんな車もそんな状況下に置かれそうですね(^^;
2008/06/16 23:55:22
360モデナですかね?
フェラーリが近くを走ると、いつも窓を開けてフェラーリサウンドを聞きたくなります(^_^;
コメントへの返答
2008/06/17 00:14:30
窓を閉めていても心地よい”ハミング”が聞こえてましたね♪
2008/06/17 00:05:22
360モデナですね。
1999~F430に変わられるまで生産・販売されていました。
このモデルからV8モデルもモノコックボディがようやっと採用され、受動安全も現地基準クリアするようになった画期的?なシリーズでしょう。

実はスタイリングだけはさらにその前のF355のほうが好きだったりしますが…

ちなみに当方が以前京滋BPで草津手前でみたRUF(996ベースですがナローだったのでターボRかどうか不明でした)は今まで見た中で最も速い加速、ミズスマシのようなレーンチェンジでした。

 当方、以前36M3に乗っていたときはFであれGT-Rであれ山道では譲りませんでした(笑)
インプWRXをどかせたこともあります(若気の至り…でもあんまりかわってなかったりします)。
コメントへの返答
2008/06/17 00:19:03
さすがお詳しい!!
私的にはF599が好きですが、今の自宅を売ってやっと買えますね(苦笑

ワインディングこそテクが問われる場所はないでしょうね。
”頭文字D”を地でいくパターンでしょうか!?
2008/06/17 00:17:17
こんばんはです☆
モデナは個人的には最近で一番好きなデザインのクルマです♪
以前に長野を走っているときにジアロモデナのモデナが走ってましたが、走っていても停まっていても様になるところが憧れですね^^
コメントへの返答
2008/06/17 00:20:49
その気品溢れるデザインはBMWのALPINAに共通するものがあるといえば言いすぎでしょうか?

いずれにせよフェラーリは永遠の憧れの車でしょうね(^^)
2008/06/17 06:00:49
15、16日とF様デーですね~(笑)
見ているだけで楽しいですよね~
コメントへの返答
2008/06/17 06:09:50
なぜかワクワクしてしまいますよね♪
私の実家の相場なら”走る一戸建て”なお値段ですしw
2008/06/17 06:14:19
”F様と追っかけっこ”楽しそうですね^^
以前、ツーリングの時に後ろを走ったことがありますが、
後ろについて走るだけで癒される感じがしました(快音に!
で、こっちが一生懸命踏んでるのに、離されて行くときは、もう笑うしかありません^^;
コメントへの返答
2008/06/17 06:19:15
ダメもとで追いかけるのは楽しかったですw
360モデナ相手ならE92・M3でないと無理ですよね(;´д`)

昨冬に見た大阪市内で夕刻の渋滞の中のF様は辛そうでした(^^;
2008/06/17 21:50:08
遅レスですいません。
モデナ360格好いいですよね。近所(名古屋)でも、たまにみかけます。
家の近所の中古車屋(フェラーリとポルシェが多いので目の保養になります)にたまに見に行きます。さすがに、フェラーリを試乗したことは無いです。(乗ってみたいけど、ミニカーの360は持ってます(爆)。

コメントへの返答
2008/06/17 21:56:46
私の生活シーンではなぜかランボ様などと出会うことが多いのですが、Fだとコレが多いかな。結構フロントマスクがカッコイイんですよね♪
でも”青車オフ”で同行したF355も捨てがたいデザインでした♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中古車&旧車の醍醐味?(;´∀`) http://cvw.jp/b/323126/40847172/
何シテル?   12/13 21:05
みんカラ歴10周年で11年目突入!! 関西在住29年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

京都・鷹峯街道をゆく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 03:19:29
金沢の純喫茶 
カテゴリ:昭和の薫り
2017/08/21 15:56:21
 
24時間営業の食堂 
カテゴリ:昭和の薫り
2017/08/21 15:52:08
 

お友達

同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
349 人のお友達がいます
一ッ葉一ッ葉 * ブンブンブンブンブンブン *
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 貴み彦貴み彦 *
Ken Go!Ken Go! * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・M ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
シトロエン BX フォスフォフィライト (シトロエン BX)
まさかの4号機は、息子の強いリクエストで初めて尽くしのクルマです。 とても脆い子なので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる