」哲平のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」哲平のブログ | 目指せ『 KING OF 15CROWN』 - みんカラ" /> 」哲平のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

アプリオ駆動系ダッシュ(走り出すさま)

アプリオ駆動系 えー、今日の話ではないのですが…



写真の人(学校の友達)に指導してもらいながら、アプリオのプーリー、プーリーフェイス、強化ベルト、強化クラッチスプリングの交換を致しましたひらめき

というのも、クランクケースのバフ掛けをしようと外した時

大変なことにあせあせ(飛び散る汗)



クラッチスプリングが外れ、それがクランクケース内で巻き上がり、プーリーフェイスの羽を全て折り…。それがあちこちに入り込んでいて、異音と不調が続いていたのですげっそり


ということで急遽交換ということになった訳ですふらふら

いつもプーリー交換は店でやってもらっていたのですが
やってみてびっくりexclamation×2


簡単でした冷や汗

最高速も70Km/hぐらいでるようになったので満足ですうまい!


ここで
交換のさいに指導してもらった友達のLive Dio-ZXの紹介をムード


最大のポイントはプロジェクターの移植、ならびにHIDの装着、前後ローダウン、シート張り替えにフロントブレーキの逆装着(逆キャリ)、ブリンカー、ハザード機能まで付けておりますわーい(嬉しい顔)

赤黒仕様なので、自分は青黒仕様でお揃い仕様を作ろうとしてますグッド(上向き矢印)




と、原付に燃えてる自分ですが冷や汗



でもしっかり節約になってるので、良しとしますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | アプリオ | 日記
Posted at 2008/01/23 19:53:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ケッタのタイヤが・・・
はぜ釣り名人さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

雪道や雨で濡れた路面には、イエロー ...
龍騎士さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

きみのわな。
もと部長(初代部長)さん

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:48:39
原チャリアツイですね。
高校生の頃を思い出します。
コメントへの返答
2008/01/25 18:50:35
今やると面白いですよ手(パー)。パーツもやたら安く感じますし目がハート

少しづつ弄っていきたいと思います冷や汗
2008/01/23 22:16:59
自分は今スノボに金かかってて、ゲンチャも車も何もできてないっす(>_<)

自分も早くゲンチャいじりたいっす♪
半年前にいじろうと思って、まだノーマルのまま…(T_T)
コメントへの返答
2008/01/25 18:52:39
スノボーシーズン終わったら、原チャいっちゃいましょうよ目がハート

ちょっとした息抜きにもなって楽しいですひらめき
2008/01/24 12:05:06
俺もベースから探して弄ろうかなうれしい顔
ZX手が込んでますねるんるん
原付ってやってみるとエンジン載せ替えも簡単にできちゃいますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008/01/25 18:56:10
いい原チャ持ってるぢゃないですかぁムード

エンジン載せかえもやってみたいですねぇがまん顔

12000キロ走ってるので…。そのうち壊れそうですしあせあせ(飛び散る汗)


2008/01/24 22:31:47
キマってますね~!!!


うちの原チャは前後カゴつきのオバチャン仕様です(爆)
コメントへの返答
2008/01/25 18:59:23
カゴ付きはイカツっすねぇ冷や汗

でも便利そうですひらめき


内装貯金が貯まるまで原チャを弄りたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ放置中黒ハートすいません涙
何シテル?   08/16 09:10
鈑金屋独立を夢見る男の子 その名も… T.I.P
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TEARS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 13:59:58
 

お友達

絡めるお友達限定で募集中

情報収集だけの方、人数集めの方はいりません

軽、ミニバン、セダン、SUVなどオールジャンで好きです

弄った車は全部好きです

とくに軽、ミニバンオーナー様大募集
92 人のお友達がいます
~L.V~~L.V~ ゆうさく@奈良ゆうさく@奈良
かず@・・77かず@・・77 えす六えす六
☆モリちゃん☆☆モリちゃん☆ VENU$VENU$

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
車(セダン)ロイヤルツーリング2.5 後期(最終型)車(セダン) 桜桜フルリメ完成exclamation×2宜しくお願いいたしま ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
目指せexclamation×2KING OF シャリオグランディスexclamation×2 ぴかぴか(新しい)外装ぴかぴか(新しい) ラルグス車高調(前後 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
これで2stのDioシリーズは制覇しました手(チョキ) 一番の見所は、フロントのディスク化と ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオです

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.