• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shogo@swift-sportのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

旅立ちました~

旅立ちました~皆様ご無沙汰しております!
新年度の忙しさから
ホントに季節外れの冬眠に入っておりました。

久々のアップがこんな話で申し訳ありません。

6月13日に我が家のワンコが天国へ旅立ちました・・・

夜中に亡くなったんですが、嫁の腕の中で最期を迎え
自分も一緒に看取ることができたのが救いでしたが
犬といえども13年も一緒に過ごした家族なんで、やっぱりショックは大きくて・・・

我が家にはもう1匹ワンコが居るんですが、そいつもヤッパ解るみたいで~
相棒が亡くなって数日はメチャ元気が無くて悲しそうにしてましたが
ここ数日で慣れてきたのか?忘れたのか?元気回復してきました!
今日なんかお供えしてた餌を横取りしやがって~立ち直りが早っ!!笑

自分も早くペットロスから抜け出さないと・・・
Posted at 2017/06/24 20:59:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

出っ張り具合調整!

出っ張り具合調整!桜もかなり勢い良く咲いてきて
春真っ盛りって感じになってきました。

自分の春休みも今日で最終日!
明日から新年度ということで
気合入れて頑張らないと・・・


話は変わって~

ホイールのオフセット?インセット??がどうも気に入らず
タイヤの面加減を良い感じにするべく先日交換したわけなんですが
フロントはもうチョイいけそうだったんでチョット細工しました。

リヤはもうパツパツなんで弄ってませんが



フロントは5mmのスペーサー噛ませて良い感じに出しました~





これが限界かなぁ?
あまりやり過ぎると立場上色々と問題が・・・笑
まぁこのくらいで納得しときます!


明日からまた忙しくなりそう~
春だというのに自分みんカラはまた冬眠期間に入るかも?しれません。
Posted at 2017/04/05 15:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

世界一の朝食?

世界一の朝食?今日は嫁も自分もお休みで
特にこれといって予定も無かったので
気分転換に海でも拝みに行くか~
ってことで江の島方面に向け車を走らせ
思ったより早く到着したんで
まずはココで朝食をいただくことに・・・


「bills 七里ガ浜」

「世界一の朝食」とうたわれるリコッタパンケーキの有名なオーストラリア発祥のお店♪

世界のセレブたちがココのパンケーキとスクランブルエッグを食べるためだけに
わざわざシドニーまで出向くっていうんだから~ものすげーうまいんだろうなぁ?

んで外観はこんな感じ↓



看板も出てないし正直初めての人は通り過ぎます。笑
ココのビルの2階でテラスのあるトコがお店!
早速入店しテラス側の席に案内された。
江の島も見える目の前が海の最高のロケーション。



自分はトースト付きのブレックファーストにマキアート
嫁はリコッタパンケーキに何とかソーダ?を注文♪

まず出てきたドリンクを見て驚愕・・・



マキアートちっちゃぁ~ なめてんのか~ 笑

その後出てきた料理がコチラ↓




食べてみた感想は~
「確かに旨い!」 ホント美味しいんですよ。 おいしいけどぉ~
最後にお会計で支払った金額が「5,180円」
朝食に2人で5千円超えってぇ~有り得ないでしょ?
朝からこんなの食べれるのは確かにセレブだわぁ。
自分は1回行けばもう充分かなぁ?
凡人は自宅でホットケーキ焼いて食べときますわぁ~笑

その後は江の島周辺を散策し
帰り際に横浜方面経由しつつ
中華街に寄って遅めの昼食に美味しい中華を満喫してきました!
昼食よりも朝食の方がお高いって・・・どういうこと??
Posted at 2017/04/04 19:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

び~えむだぶりゅ~♪

び~えむだぶりゅ~♪先日とあるBMWのディーラーさんが
学校の授業で是非使ってください!
ってことで車両を3台ドォーンと
貸してくださいました♪

おぉ~太っ腹!

まぁあくまで貸出なんで4月中にはお戻しするんですが
それにしても1,2,3シリーズ揃いぶみ~

余ってるなら1台オイラにくれないかなぁ? 笑
Posted at 2017/04/03 16:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・朝から早起きして筑波サーキットへ
ハイパミ改め「レブスピードミーティング」に行ってきました。

出展者でも関係者でも無く
オフミエリア申し込みもしてないのに
何故か手元には関係者パスが・・・笑


6時に家を出発し8時からなんでオープンには間に合うかな?
って思ってたらなんと7時頃着いてしまった~



圏央道繋がったから早っ!!
やべぇ1時間も待つのかぁと思ってましたが
みん友さんがオフミエリアにいるってことなんで
魔法の黄色いパスの威力を発揮し7時半頃には潜入~
スイフト乗りさんたちにご挨拶を済ませ
いつもお世話になってるBBRさんのブースへ♪

予選アタック前だったので皆さん忙しそう。
暇なら手伝いに来てって関係者パス貰った人間が逆にお邪魔に・・・
でも自分手伝う気は皆無なんで場内を物色してると
徐々にお客さんが集まってきて賑わってきました。




午後から嫁に用事を頼まれてたんでお昼前には失礼し先ほど帰宅しました。
久しぶりにお会いできたみん友さんやウチの学生の姿もチラホラ~

会場で絡んでいただいた皆さん今日は有難うございました!
Posted at 2017/04/02 14:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「葉桜?」
何シテル?   04/03 11:37
埼玉県の真ん中辺りに生息している40歳過ぎたオヤジです!周りの方々がみんな「みんカラ」やってるので影響されて始めました。あまり頻繁に更新できそうにありませんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

埼玉自動車大学校 
カテゴリ:自動車整備士を目指すなら!
2009/01/06 18:04:45
 

お友達

ピピっと気になった方はポチっとお友達に誘ってくださいな~
80 人のお友達がいます
ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ * もんじぃもんじぃ *
ちゃなすちゃなす * フリ@隊長フリ@隊長 *
masao@masao@ * 桜家桜家 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
車乗り換えたのに、同じ黄色だから誰も気が付いてくれな~い!! 笑 31同様、32でもスイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ある年の東京モーターショウでめぐり合った、この黄色い弾丸?に一目惚れ!直ぐにディーラーに ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
軽の中古車を探しにディーラー回りをしていたところ、とあるアリーナ店にてツインの試乗車に遭 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
かなり気に入ってコツコツと弄っていた以前の愛車ですが、ツインを購入し車が2台になったこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.