• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキベィのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

走り納めをしてきました!!

 走り納めをしてきました!!昨日から12月。
もう今年も残り1ヶ月を切りました。

そんな中、先週日曜に走り納めに行ってきました。
今回はユーロカップの最終戦のエキサイティングランで気軽に走行です。
タイム計測は無しですが、iPhoneを使った車載映像を試しに録画してみました。

今回はゼッケン145番をつけての走行。
いつもなんか良い番号を与えてくれます(謎笑)
朝の気温は低めでしたが、天気も良く空気も乾燥しており、良いコンディションでの走行となりました。

で、今回試してみたiPhoneでの録画ですが、とりあえずは何とか見れるレベルで成功しましたので、YouTubeにアップしてみました。

↓続きは下記URLをクリックして下さいねっ!!
Posted at 2017/12/02 13:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月23日 イイね!

改めて走り納めをば!?

 改めて走り納めをば!?本日祝日も出勤の変態長であります。
こんにちは!!

全然そんな気持ちになれないですが、年末が近づいているんですねぇ。
ま、毎年同じようなことを言ってるようにも思いますが・・・(笑)
かなり朝晩も冷えて来てますし、もう冬ですね。
忘年会の話も入りはじめてるんで、何と無く年末だと実感しはじめている今日この頃。

さてさて、我が愛機も登録から3年半今日が過ぎ、先週末にバッテリーを交換することにしました。
ま、3年を過ぎれば純正バッテリーの突然死の可能性が出てきますから、早め早めの交換が望ましいのは常識です。
ようやく重い腰を上げてネットでバッテリーをポチッとしました。

今回チョイスしたのは、BOSCHのPSIN-6C。
送料消費税込みで9780円!!
メーカー品としては激安だと思うんですが、いかがでしょう??
取り急ぎ、サクッと交換してみましたよ。

↓下記URLをクリックして下さいねっ!!
Posted at 2017/11/23 17:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月11日 イイね!

2017秋季キャンプ視察

 2017秋季キャンプ視察今年も秋季キャンプの季節がやってきました!!
今回は、11月4〜5日の土日、1泊2日で行ってきました。

夏の旅行に続いての四国高知ですが、今回は愛機で行ってきました。
が、実はマイナートラブルがありまして、先週換えたマフラーがどこかに当たっていることが発覚。
出発前日に主治医で診てもらうことに。
結果リアの足回り、トーションビームと軽く当たってる(かすっている)のが原因だそう。
吊ゴムの交換で少しマフラーを逃がす処置をすれば治るそうですが、部品を取らないといけないので、四国から帰ってから次の週末に処置をすることにして、四国へはこのままの状態で行くことに。
ちょっと愛機の心配のしながらの出発に。

毎度のことながら、深夜割引が効く午前6時前に高速に乗り、山陽道から瀬戸大橋経由で四国へ。
このルートが距離は長いながらも1番の最速ルートのようですね。
高知の安芸には4時間かからず到着!!

↓続きは下記URLをクリックして下さいねっ!!
Posted at 2017/11/11 09:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

いい声で鳴かせてやるっ!!

いい声で鳴かせてやるっ!!元々は街乗りオンリーだと考えていた我が愛機チンクも、意外と走りの良さに気がつくと、ワインディングにサーキットまで走るようになっちゃった今日この頃。
結局はやめられないんですねぇ、私って(苦笑)

こうなりゃ好きにやっちゃいましょう!!ってわけでもないですが、冬のボーナスをアテにして某ブツをオーダー。
12月に装着できればと思っていたんですが、とある事情から予定よりかなり早く手元に届いてしまった!!
かなり長い物ですな。
コレを見てすぐにアレだな??と思った方、なかなか鋭いです!!(笑)
襟巻きです!!もとい、マフラーです!!

FIAT500のツインエアでもミッションがデュアロジック仕様でしたら適合するマフラーが色々と発売されていますが、私の5MTの500S用となると選択肢が非常に少ない。
特にフロントパイプから後ろ、中間パイプ+エンドパイプのセットとなると、2〜3社しか出ていない。
さらには価格もべらぼうに高かったりと、なかなか良いものがなかった。
そんな中、ネットでコスパの高そうなものをようやく発見!!
それが届いたこの長い箱の中にあるんです。

↓続きは下記URLをクリックして下さいねっ!!
Posted at 2017/10/29 16:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月03日 イイね!

チャオイタリア2017終了!!

 チャオイタリア2017終了!!一昨日、チャオイタリア2017に行って参りました。
チャオイタだったoshimaさん&やっちゃん、センサーくん、TAROちゃん、お疲れ様でした!!

例年の10月後半よりもかなり早い10月1日ということで、気候や天候が気になるところでしたが、予報通りのまずまずの天候で気温も日が照るとそれなりに暑くなりましたが、風が涼しくかなり過ごしやすい1日でした。

人間はここ4〜5年は皆勤賞だったのですが、走行は155でのラストランだった2014年以来3年ぶりのチャオイタ、しかも愛機500Sでは初のサーキっト走行ということで、
前回のブログでも書いた通り、未知な部分が多い中、期待と不安の入り混じる中での走行であります。

当日予定通り目覚め、主治医に集合後セントラルサーキットへ。

↓続きは下記URLをクリックして下さいねっ!!
Posted at 2017/10/03 23:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 走り納めをしてきました!! http://cvw.jp/b/323202/40795722/
何シテル?   12/02 13:51
ノーマルなクルマには絶対乗れない、僕の悪い癖(自爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MEYLE product -マイレ- について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 18:55:23
ユキベィ変態長の独り言 
カテゴリ:ユキベィ変態長のブログ
2007/10/10 22:05:37
 

お友達

よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
しんちゃーーんしんちゃーーん フィアットヒロフィアットヒロ
【ほり】【ほり】 かずま_155かずま_155
taro商会taro商会 ラッチ。ラッチ。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
新車から18年乗り続けた大好きな155に代わる次期愛機が、このFIAT500S。 初めて ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2007年8月登録の5MT・2WDのラパンSSです。 メインカーのアルファ155をかなり ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
1997年12月登録、新車で購入してこれまでずっと大切に乗り続けてきた自他共に認める15 ...
アルファロメオ 155 部品取りドナー (アルファロメオ 155)
復元化のためのドナー車として主治医オートコニサーにお願いして探してもらったTS16Vで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる