• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

台風影響なしと意味ありげな笑w

今日のD練は台風の影響で大荒れ必至!
と思いきや、風こそ強かったものの、朝方に少し雨が降っただけで
パーフェクトのドライだぜこの野郎!
でありました。

午前中はいつものように久保選手の班でパート練習。
1、島回りを使ったスラローム
2、グリップかサイドターンか迷う旋回半径の8の字をグリップとサイドで
3、島回り&サイドターンのタイムアタック

久しぶりのスポーツ走行ということもあり、1のスラロームはズタボロw
アクセルワークが粗いとの指摘を受け、なんとか修正

3のタイムアタックは何処を我慢するのか?何処で踏んでいくのか?
どう侵入すれば速いのか?いろいろ試せた。
これはなかなかいいタイムでた。

昼からはタイムアタック
計4本走って2本ミスコース。
リザルトはこちら
5本目のBESTTIMEは久保選手のワケアリレクチャードライビングなんで
自分のベストは01:19.434 秒で、順位も13位/48台中が正しいです。

まあ、なんにしろ、それが全日本選手にしろ慣れない車両でいきなり0.8秒千切られたらあかんやろなぁ・・・やっぱりw

実はこのレクチャーはDC2のクラッチが滑ってるんじゃないか?
と久保選手から注意をうけ、テストとして走ってもらいました。
もし不具合あるのなら、判明した時点でアタック中止の前提でした。
同乗させてもらって、ブレーキング、ライン取り、パイロンに対する果敢な攻め等
非常に勉強になりました。
クラッチや駆動系に問題はないようでなによりでした。

走り終わって片付け中に久保選手がきて、同じN2クラスのM浦さんと一緒に走りについての話をしました。
ブレーキングはやはり永遠の課題だそうです。
ブレーキングが決まるか決まらないか!それが問題w
来月も頑張りますw

久保選手は最後に
「Iもっちゃんに報告しとくわ」と意味ありげに笑いながら去っていきまいたとさ。
ブログ一覧 | ジムカーナ練習会 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:04:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:35:47
うちは、仕事でした・・・(悲)

どうも、D練は、出勤日の土曜と重なることが多い。
次回、D練も出勤日だったような・・。
コメントへの返答
2010/10/31 08:05:43
ワシもジムカーナ練習し始めた3年前はそうだったなぁ。

仕事サボって走りに行ってたけど(笑)
TOFの若者も部品が間に合わなかったみたいですね。
2010/10/30 21:43:03
お疲れ様でした

にんかめさんの走りは、何時だったか?私が最後に見たときから、随分とキレのあるものに変貌を遂げていました^o^)
なかなか素晴らしかったですよ!
この調子で、ズンズンと進化してください!


コメントへの返答
2010/10/31 08:08:03
お疲れさま

そういってもらえると嬉しいです。
このシーズンオフにもっともっとキレのある走りをものにして、来シーズン勝負に加われるようになりたいです。
もちD練は全部参加予定(笑)
他にも某社練習会とかあったら教えてください。
2010/10/31 00:05:56
お疲れ様でした(^∀^)ノ

いやぁ、ホントに台風はどこに行ったんでしょうね(;゜∀゜)ノ

今日は満足行く走りが出来たので気分よく帰ることが出来ました♪

また次回勝負しましょう(^∀^)ノ
コメントへの返答
2010/10/31 08:12:10
いやぁ今日の竜ちゃんキレてたねぇ。

やっぱりタイヤは大事だね。
今日見たいなコースだとなかなか難しいけど、コースレイアウトによっては勝負できるように頑張るよ(笑)

でもけっこう踏めて楽しめるコースだったね。

次回もよろしく
2010/10/31 11:24:52
パーフェクトドライで何よりです!
まぢ良い環境で成長していくのですね~

ブレーキペダル踏力ですが、かめさんは丁寧派?がっつり派?

あぁお腹いっぱい走って練習したいです(笑)

30日、仕事で合同走行会は不参加でしたよ(大泣)

ヘリカルパパ号を堪能して欲しかったですが、機械式に変身ちうです(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 13:03:03
いやいやショップ自体が競技で勝つこと専門でオーディオは付けられませんて所なので(笑)
ほっといても先輩方から鍛えられて行きます。

ABSなしになって丁寧派だったんですが師匠からガッツリ逝けと言われています。
このシーズンオフはブレーキングと侵入ラインが最重点項目です。

コルトより一呼吸我慢して奥でガッツリ。

機械式おめでとう、ついでにクラッチも逝っとけよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ戴き!と明日の練習会 http://minkara.carview.co.jp/userid/323248/blog/19241354/
何シテル?   08/12 11:11
所属:バトレックスレーシングクラブ(チャレンジャー) 属性:ジムカーナ・サーキット 必殺技:バンザイアタック、オヤジフラッシュ参 愛車:エンジェル号(自立...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

全日本ジムカーナ 中継はこちら♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 12:00:00

お友達

お友達になってくださいマシ
パーツ情報など交換して下さい
62 人のお友達がいます
大スカ大スカ * パンダーZパンダーZ *
秋代秋代 * まこどんZまこどんZ *
マット@CX-3マット@CX-3 ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
買い物・街乗り専用車。 もちろん5MT! 本体価格8万8千円(驚) 車検、諸経費入れて ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2代目オヤジ魂! エンジェルは完全競技車輌。 走ること以外に特技はありません。 一点特化 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
チャレンジャーコルトR。 その名も【パール】 ジムカーナの名門チャレンジャーさんでサポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.