• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

キャンバー・キャンバー

今日は先日発見したシークレットトレーニングベース(笑)に
下見がてら闇錬にいく予定でしたが雨のため中止しました。
家から1時間弱かかるのですが
今行ってる他府県練習場よりは高速代等が浮きますので
ただ、民家が少し先にあるのでそこら辺との兼ね合いも考えないといけません。

今回、DC2はフロントのキャンバー変更しました。
前のコルトはネガティブキャンバー 3.5度
変更前DC2はネガティブキャンバー右3度、左2.4度(ちょいずれ笑)
変更後DC2はネガティブキャンバー左右 4度
となりました。
コルトと比べてもストラットとWウィッシュボーンの差はあるとしても
結構キツメノキャンバーとなりました。

ストレートでのブレーキングで少しマイナス要素はありますが
師匠がワシの走りを考えて4度にしてくれたそうです。
これだけで詳しい人にはワシの走りというか、欠点がわかってしまいそうですが(笑)

闇練行って、D錬行って感触ためしたいと思います。

またタイヤもらいました。
今回は去年の10月製造の03GのM2で、その上バリ山。
ありがとうございます。
これからは上様と呼ばせてください(笑)



今日、オデッセイを見たのですが
基本FFベースの車でリアを鬼ほどキャンバーつける意味ってなんだろう?
知ってる人は教えてくださいませ

ブログ一覧 | DC2 | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:05:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の宴
shin_kun@papaさん

充電がてらに。。。お散歩。。。
イマジンRさん

久しぶりに朝練 ♪
ピッコロ♪さん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:13:18
タイヤをプレゼントしたら上様って呼んでくれるんですか?(笑)



FFでリアを鬼キャン・・・・・・サッパリわかりません(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 21:18:32
自分で買う倍以上貰ってるからね。
その上いろいろご指導もいただいてるし。
これがないと競技続けるの無理だと思うもの

やっぱり変だよねぇ
2011/05/26 21:42:30
リアの鬼キャンは見た目でやってるのじゃないのかな???
はみ出ない様にしてるのもあるのかもですねwww

本人がカッコイイと思ってるのだからそれで良いのじゃないでしょうかwww
コメントへの返答
2011/05/27 18:55:26
そうか、ぶっといタイヤ履いてはみ出させないためか。
それは気がつかなかったなぁ。

なんか青い電気もいっぱいついてたよ
ライトアプされたガンダムの実物大模型みたいだったよ
2011/05/26 22:10:50
↑竜さんの言うとおり、見た目かハミタイを無理矢理収めるためでしょうね。

トラブルが起きないようにキチンと管理して
人に迷惑かけないなら、好きにすりゃいいと思いますよ。

友達ならやめとけって言いますけどねwwww
コメントへの返答
2011/05/27 18:59:16
同じ素材を使っても全然違う趣味だとピンとこないねぇ

あれはリアバネ入ってるんかな?
ストロークしたら擦りそうだったけど

ワシはます友達にならんと思う(笑)
だって恥ずかしいもん
2011/05/26 22:24:58
FFの車でリヤを鬼キャンにする理由は多分皆さんと同じ意見です(;^_^A

ちなみにFRの車ですがリヤはキャンバーをそんなに付けておりません(;゜∀゜)ノ

次のD練は比較的ちゃんとしたタイヤで練習することにします(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 19:03:18
ワシはD錬は御下がりの02Gと御下がりの03GM1使おうかなと・・・
めっちゃ経済的な理由でw
喰わんだろうなぁ6年前の02G

D錬までに深く皮剥いてくるよ。

FR車は逆にフロントはキャンバーとかつけないものなもかね?
2011/05/27 07:58:13
下げると勝手にキャンバーつくものだと思ってました←ワンボックス

4度ということはコーナースピード向上作戦ですね
アンダー強いんですか?
コメントへの返答
2011/05/27 19:06:51
アンダー対策ですね(笑)
あとはフロント喰わせてリアを振り出しやすく・・・・  なるのか?

ワンボックスのリアってコルトとかの「トーチャンビーム式」とよく似たサス形式なのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ戴き!と明日の練習会 http://minkara.carview.co.jp/userid/323248/blog/19241354/
何シテル?   08/12 11:11
所属:バトレックスレーシングクラブ(チャレンジャー) 属性:ジムカーナ・サーキット 必殺技:バンザイアタック、オヤジフラッシュ参 愛車:エンジェル号(自立...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

全日本ジムカーナ 中継はこちら♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 12:00:00

お友達

お友達になってくださいマシ
パーツ情報など交換して下さい
62 人のお友達がいます
秋代秋代 * 大スカ大スカ *
じきるじきる ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged
F39F39 白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
買い物・街乗り専用車。 もちろん5MT! 本体価格8万8千円(驚) 車検、諸経費入れて ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2代目オヤジ魂! エンジェルは完全競技車輌。 走ること以外に特技はありません。 一点特化 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
チャレンジャーコルトR。 その名も【パール】 ジムカーナの名門チャレンジャーさんでサポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.