• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるちりふれくたあビ~のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

全日本学生ドリフト王座決定戦2012にいってきましたー

全日本学生ドリフト王座決定戦2012にいってきましたー留学から帰国し、
・エンジン降ろしを4回
・エンジン載せ替えを2回
・ナックルを2セット加工
・ミッション交換
・メンバー交換
・ハーネス交換
・就職活動
という割とヘビーな内容を経て、

ついにやってきました学ドリ

目指すはパイロン王子とベスト4進出でしたが、、、


パイロン卍は100点でしたが、まさかの2位orz



そして決勝は、審査基準を誤解し残念な16位orz


車両製作をサポートしてくれた方々、とくにまんじさん、シロ、ごめんなさい(汗
もっと腕を磨かなきゃー、ドリフト上手くなりたいなぁ~
Posted at 2012/08/31 00:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

いか天東北大会!!

いか天東北大会だれか出る方いませんか??
東北大からは2名出る予定なんですけども、、、一緒にでませんか~?
Posted at 2012/07/17 15:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

超今頃ですが(汗)あけましておめでとうございます

超今頃ですが(汗)あけましておめでとうございますお久しぶりです!
超今頃ですが汗。。
あけましておめでとうございます!
今年も煙モクモクドリドリな一年にしていきたいと思います。そして今年も東北大の自動車部は全関東にむけて元気に活動しているようで何よりです。辛いこともあると思うけど絶対いい思い出になるので頑張ってください。

あと、去年の夏、渡米する前に激励会開いてくださった方々、本当にありがとうございました!!
おかげで元気にアメリカでドリドリしています♪左ハンドリもちょこっとづつなれてきました。
あ、今月号のドリ天に地味に載りました。写真3枚も載せてくれてびっくりです。
オートクロス(ジムカーナ的なやつ?)とラリーもアメリカの自動車部を通じて経験させてもらいました。腕は全体的に高めでやっぱパイロンぎりぎりを攻めてましたね。ドリフトは日本ほどレベルは高くはないものの車両作りのクオリティーは半端ないです。

年のせいもあるのか、それとも全く才能がないのか、言語適応能力の低さがはんぱないっす。英語は・・・一生しゃべれませんね\(^o^)/
Posted at 2012/01/27 15:09:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

トヨタ4枚ドアのドリ車をゲット!!

手元にドリ車がなくなるとまたドリ車を欲しくなってしまうのが人間の性のようで・・・

自動車部の大先輩からトヨタ4枚のドリ車をなんと2台も譲っていただきました。NAとターボ。
さらにトヨタ2枚のターボも譲っていただくことに。
先輩に感謝です!!(泣)


小さなタービンがついていたのでさっそく大きなタービンにシロと試行錯誤して取り付けてみました♪


↑さっそくシェイクダウン、てか4枚というよりハッチだから5枚か?笑、てかへたくそなドリフトですいません汗

ペロタンにも乗っていただき戦える車だというお墨付きをいただきました。

来年の学ドリはコイツで決定ですな!!
Posted at 2011/07/18 22:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

え・あ・こ・ん修理!!?

え・あ・こ・ん修理!!?だる~い梅雨の季節がきてしまいましたorz

エアコンスイッチ押しても生ぬるーい風しかでてこなかったのでとりあえずトラシュー

・コンデンサーヒューズOK
・エアコンランプOK
・リレーOK
・コンプレッサー作動OK、実は134a化されていた!!
・ガスを入れても生ぬる~い風しかでてきませんでしたorz


けどどうやらK井整備隊長によるとガスの入れ方を間違えていたようで笑


そうこうしているうちにビートのエアコン直しました!!よかった~、平成生まれはエアコンないと生きていけないのでほんとよかったです♪
これで切やない合宿も快適に移動できるうまー

やっぱエアコンさいこー!!!
果たしていつまでもつかな・・・
Posted at 2011/06/26 23:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人間シテル♪」
何シテル?   02/14 03:02
学生ばんざいwww 最近ゎ180SXのために日々バイト(ってわけでもないないかな??) パーツ安っ!! けど、燃費悪いしオイル代かかるから全然走れない!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

宮城でドリフトやってる方々、そしてビート乗りの方々、仲良くしてくださいな♪(^^)/
32 人のお友達がいます
あどば~んあどば~ん * ワークショップ村下ワークショップ村下
ジムクズジムクズ *Takayuki**Takayuki*
ネッシー@FD2ネッシー@FD2 T@TSUT@TSU

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
乗り換えました、またまた黄色のび~とです。 ヘッド面研、ポート研磨仕様、そして念願のLS ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカの文化を学ぶ方法の一つとして購入しました。アメリカではマスタングが大人気でそこら ...
日産 シルビア 日産 シルビア
180sxで一生をすごそうと思っていましたが、あまりの安さについwww 全然乗りこなせま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
やっぱヴィッツよりスターレットでしょ!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.