• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

新車購入。

新車購入。 ご無沙汰してます、こんばんはm(_ _)m



今まで黙ってましたけど、年式もだいぶ経ってますし走行距離も増えてきてますし調子もあまり良くないということで、乗り替えることになりました。





次のクルマは写真でもお分かりのように、スズキスイフトです。









































あっ、ボクのクルマではありませんけど何か?(笑)


姉のクルマです(^^)





アコードワゴンかワゴンRだと思った方、別に騙してはいないですからね~(笑)
一言もボクのとは書いてませんので~。

とりあえずアコードワゴンは今秋に控えている車検は取る予定です。
ワゴンRもボロいですけど、再起不能になるまで乗る予定です。



それにしても現行のスイフト、いいですね~!

装備は正直アコードワゴンよりもいいです(笑)
プッシュスタートにESPにオートライトにクルーズコントロール・・・。
挙げたらキリがありませんが・・・。

足廻りも適度に硬くてスポーティな印象です。


車高短にしたらカッコイイだろうな~。
17インチぐらいはいけるのかな~?


まぁ、姉のなのでノーマルですけどね(笑)
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2011/08/28 21:35:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

コスモスとMyZ
nobu☆30zさん

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:46:10
欧州でも人気のコンパクトだけに、よくできていて戦略的な価格ですよね。フィット以上にキープコンセプトだし。

横滑り防止は標準ですか、恐るべし!(◎_◎;)
サイドエアバック付きなら敵なしですね(#^.^#)
コメントへの返答
2011/08/29 23:37:20
けいいちろうさん、こんばんは!

現行スイフトはデザインも走りも欧州っぽさを取り入れていますよね!
価格も装備の割には手頃だと思います。

ESPは今回購入したグレードには標準装備です。
前席左右のエアバッグはもちろん、サイドエアバッグもカーテンエアバッグも付いてますよ。
充実装備過ぎますよね~!
2011/08/28 22:23:52
スイフトはイイ車ですよね。

カミさんはフィットに乗っていなかったら、おそらくスイフトに乗っていたって言ってました。
スタイルはスイフトの方が好きみたいです。ただボディカラーが少ないんですよね~、スズキは…

新型のスイスポもかなりイイみたいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 23:42:14
ぷぅさん、こんばんは!

見た目は好みもあるでしょうけど、乗るともっと良さが分かるクルマだと思います。

たしかにボディーカラーは少ないですね。
でも奇抜なカラーがあっても売れないような・・・。

スイスポは海外のモーターショーではお披露目されてますけど、カッコイイですよね~!
2011/08/28 23:03:05
はい、騙されました(笑)
てっきりワゴンRかと・・・

スイフト、なかなか評判が良いようで、実際に街でもよく見かけますね。
最近のコンパクトカーはKカーよりも燃費が良かったり、普通車並みに装備も充実していて、侮れませんね。
コメントへの返答
2011/08/29 23:48:34
淀川ウナギさん、こんばんは!

狙い通りです(笑)
ワゴンRはまだまだいきますよ~。

スイフトは結構評価が高いのでもっと売れてもいいと思うんですけどね。
これだけの装備でありながら価格は軽の上級グレードとさほど変わりませんからね。
最近は軽を選ぶメリットがだいぶ少なくなってきたような気がします。
2011/08/29 06:01:43
お疲れ様です!
自分もワゴンRの乗り換えかと思いました。

スイスポ等、スズキの車はよく出来た作りや装備のわりにとてもお買い得ですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 23:52:16
dsuke77さん、こんばんは!

たしかにワゴンRも買い替え時期だとは思うんですけど、大きな故障もないので踏ん切りがつかないというか・・・ということでまだまだ乗ります!

たぶんですけど、各社のコンパクトで装備や価格等を考えるとスイフトは1番お買い得感があるんじゃないかな~と思うんですよね。
2011/08/29 07:04:15
お疲れさまです(^^)

てっきりワゴンRかと思っちゃいました。。
あんだけ直してたのに…?思いきるなぁみたいな^^;

アコードは秋に車検ですか~
うちのは来春に購入後の初車検です(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 23:56:13
カズ・㌃さん、こんばんは!

まぁ、大きな故障がないといってもちょこちょこ修理はしてるんですよね~。
案外エンジンやミッションが壊れても載せ換えちゃうかも?

そうなんです、11月なんですよ。
車高UPという一大イベントが・・・(汗)
2011/08/29 07:18:48
手元にあるクルマが変わるって自分のじゃなくても良いですよね~(^^♪

私もセカンドのワゴンRかと思っちゃいました(笑)

装備は年代を考えるとしょうがないですよね。。。
弄るのは・・・おねー様に火をつけてしまうとか・・・(笑)

秋は車検なんですね~ 2年ぶりの↑↑ですね。。。是非写真を・・・(笑)

先日は突然のTel、すんません。。。
コメントへの返答
2011/08/30 00:01:05
Takさん、こんばんは!

姉は別に住んでるんですけどわりと近いので借りる機会が増えるかも知れませんね~。
ワゴンRを替える時は事故って全損になった時かな~なんて(笑)

自分のだったら絶対に弄っちゃいますけど、さすがに姉のは・・・。

車高上げるの、正直面倒くさいです(汗)
ブログネタになるので写真は撮りますよ(笑)

ぜんぜん構いませんよ~また宜しくです!
2011/08/29 09:24:30
こんにちは!

よかったあ、お姉さんのお車なんですね(^_^)
もしかして、あしおさんの。。。と思ってドキドキしちゃいました。

うちの職場にもスイフトに乗ってる方がいるんですが、
確かに今のスイフトはカッコ良いですよね~!
インチアップしても車高落としてもサマになります。
駐車場に停まっているのを見て、思わず欲しくなってしまう希少な一台です(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 00:07:29
MaybeWinさん、こんばんは!

アコードだと思ってもらうのが狙いでしたが、やっぱワゴンRと思った方が多いですね(笑)

フィットと迷ってましたが、周りの意見等トータルで考えてスイフトに決めたようです。
スズキの宣伝が下手なのか、知名度が低いのか、スズキだから?なのか、もっと一般にも評価されてもいい気がしますけどね。
VWゴルフみたいなイメージで弄れば絶対カッコイイですよ!
2011/08/29 10:49:10
ああっう!
ヤラれてもうた。(>_<)
んで、前は何だったの?
コメントへの返答
2011/08/30 00:10:30
つぼさん、こんばんは!

あっ、アコードだと思いました?
それともスイフトを購入予定だったとか?

前のクルマはトヨタの某コンパクトでした。
うちの姉、もうトヨタとは縁を切ったみたいです(笑)
2011/08/29 21:42:55
こんばんは!まさかの乗り換えかと思いました(笑

最近のコンパクトは装備も凄いですよね~あぁ僕も乗り換えたいけど、先立つモノが・・・orz
コメントへの返答
2011/08/30 00:14:20
無限さん、こんばんは!

2台とも愛着があるので、そう簡単には買い替えません(笑)

装備も良いし、燃費も良いし、価格も手頃、結構狙い目かも知れませんね!
無限さんはまだまだフィットに乗ると思います、いや乗ってください!
2011/08/30 18:03:14
こんにちは~!

完全にワゴンRだと思いました(~-~;)。アコードじゃないとは思いましたけどね。

スイフトって評価高いですよね。装備もなかなか充実してるんですね。
私も一度代車で借りたことがありますが、非常に乗りやすくて印象が良かったです。と言っても、一つ前の型ですが…
コメントへの返答
2011/08/30 22:59:12
ダブルさん、こんばんは!

あれっ?おかしいな~(笑)
皆さんアコードではなくワゴンRだと思ってたんですね~。

評論家の評価は高いんですけど、いまいち一般受けがよくないというか・・・。

代車でスイフトですか?
ホンダ車ではなくて?
2011/08/30 19:59:22
こんばんはー!
遅コメ失礼します~!

僕もアコードでは絶対ない!と思ってワゴンRだと思ってましたら・・・!
お姉さまのお車でしたか!
スイフト、良い車みたいですねー!装備も充実してるようで、普段乗る分にはかなり快適な車ではないでしょうか?

僕の姉もそのうち替えるのかな?SUVで手ごろなのが良いとか言ってるみたいなんですが、どうなることやら(^^;
コメントへの返答
2011/08/30 23:03:54
とっぴーさん、こんばんは!

こうなったらサプライズでホントにツアラーか欧州ワゴンに買い替えちゃう?(笑)

コンパクトらしからぬ充実装備ですよ~。
今度借りて長距離ドライブでも行ってこようかな?

SUVですか?お手軽ですとジュークとかデュアリスとか・・・?
あっ、どっちも日産ですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CW2アコードツアラーとMH34SワゴンRに乗ってます、あしおです。 クルマと本人とのギャップがあるとよく言われます(笑) 今までのようにはいきませんが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CBF仙台 KONFIDO 
カテゴリ:ショップ
2014/06/24 20:59:40
 
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/09/13 23:33:56
 
タイヤガレージクラフト 
カテゴリ:ショップ
2010/07/04 22:08:54
 

お友達

どうぞよろしくお願い致します。

71 人のお友達がいます
hisaohisao * けいいちろうけいいちろう *
カズ・㌃カズ・㌃ 4nzigen4nzigen
めびうす11めびうす11 sdr_sksdr_sk

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
長年乗ってきたMCワゴンRから乗り換えです。 通勤車なので控えめにおとなしく乗ります。 ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
CM型アコードワゴンから乗りかえました。 メインはオーディオです。 地味で目立たないクル ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
○地味仕様です。自分の好きなように弄った結果、こうなりました。 ○オーディオと足廻りがメ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤で使っています。無事10万キロを突破しました♪ ・後期用フロントバンパ ・後期用テー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.