• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

今年もまったり長野の旅。

今年もまったり長野の旅。 だいぶ久々の更新になりますけど、まあまあ元気にやってます。



こんばんは、あしおです。








12日の土曜日、お盆休み恒例の長野県に行ってきました(^o^)











集合してちょっとしゃべってから早めのお昼ごはんへ。

原村にある上里牧場に来ました。
牧場という名の焼き肉屋さんです(^^)








テラス席?で、とりあえず雰囲気だけでもとノンアルコールビールで乾杯です(^^)








久しぶりのBBQでしたね~。

美味しいお肉を堪能しました~(^^)





お昼の後、移動中に急に雨が降ってきたので、とりあえず諏訪のデカ盛り喫茶店でしばし休憩。

じつはこのお店、3年連続で来てるんです(^^)

piyoさんとCoolさんは途中で断念してました(^_^;)








この後はお腹もいっぱいなのでまったりしようということで岡谷の鳥居平やまびこ公園へ。

奥の方の駐車場はほぼ貸し切り状態。

日陰になっていて適度に涼しく、折りたたみ椅子を広げてまったり過ごしました\(^o^)/








コーヒー豆を挽いて振る舞ってくれるpiyoさん。

結構本格的です。








今度はここに行きたいよね~とか、ここだったら良い写真が撮れそうだね~なんて話をしてるうちに夕方になってきたので、ぷぅさんオススメの茅野のお蕎麦屋さんへ。








夕食の後は雨も降っていたのでそのまま解散です。

ボクは塩尻にホテルを予約してたので、一泊してからのんびり帰りました。



Coolさん、piyoさん、ぷぅさん、お疲れ様でしたm(__)m

来年はどこに行きましょうか?
楽しみにしています(^^)






さて、今回の遠征ですが、総移動距離は1,206kmで燃費は16.2km/L。

今年のG.WにワゴンRで房総に行った時は約1,100kmだったので、意外とワゴンRでも長野まで行けるんじゃないかと思ってみたり。

まぁ、疲労度は全然違うんでしょうけどね。



心配していた渋滞ですが、行きは渋滞の始まっていた八王子JCTを回避するために手前で一旦高速を降りて、相模湖ICからまた乗ったのでわりとスムーズに行けました(^^)

帰りは少しルートを変更して上信越道を走りましたが、先の東北道宇都宮付近で渋滞発生…(T_T)

いろいろルートを考えましたが思いきってそのまま突入したものの、やはり回避できなかったので諦めて那須付近までノロノロ走ってきました…(^_^;)














ブログ一覧 | オフ会のこと | 日記
Posted at 2017/08/16 18:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の長野オフ。
あしおさん

今年も、まったりと~
ぷ ぅさん

那須まで行ってきました。
あしおさん

信州ドライブ2015、からの・・・。
あしおさん

ゲリラナイト雨じゃなければ!
masuda1960さん

今から
O.N サーキットさん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:08:54
お疲れ様です~(^^)
遠出という近所?!オフ✨
肉、喫茶とお腹いっぱいですね
次は、何処でしょう🎵

それにしても、お車低く過ぎです~👍
コメントへの返答
2017/08/19 21:47:51
piyoさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした(^^)

さすがに長野は少し遠いです(^_^;)
でも群馬の隣と思うとそんなに遠く感じないのはなぜでしょう?
次は何処がいいでしょうかね〜。

そこまで低くないですよ〜.。
控えめですから(^o^)v
2017/08/16 20:25:23
毎年、お疲れ様!とありがとう!
あしおさんの体力が続く限り、来て下さい!(笑)
そのためにプラン練っておくので〜。

ツアラーやシャトル見てしまうと、やっぱワゴンは良いと思うね!
コメントへの返答
2017/08/19 22:13:58
ぷぅさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした(^^)

体力が続く限りか〜そしたら当分大丈夫ですね(^o^)v
欧州ではワゴンのラインナップも多いですし、ワゴン派のボクとしては日本でも人気が盛り返すといいんですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CW2アコードツアラーとMH34SワゴンRに乗ってます、あしおです。 クルマと本人とのギャップがあるとよく言われます(笑) 今までのようにはいきませんが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CBF仙台 KONFIDO 
カテゴリ:ショップ
2014/06/24 20:59:40
 
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/09/13 23:33:56
 
タイヤガレージクラフト 
カテゴリ:ショップ
2010/07/04 22:08:54
 

お友達

どうぞよろしくお願い致します。

71 人のお友達がいます
piyo2piyo2 * 4nzigen4nzigen *
hisaohisao * tencho-555tencho-555
カズ・㌃カズ・㌃ ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
長年乗ってきたMCワゴンRから乗り換えです。 通勤車なので控えめにおとなしく乗ります。 ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
CM型アコードワゴンから乗りかえました。 メインはオーディオです。 地味で目立たないクル ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
○地味仕様です。自分の好きなように弄った結果、こうなりました。 ○オーディオと足廻りがメ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤で使っています。無事10万キロを突破しました♪ ・後期用フロントバンパ ・後期用テー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.