• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zinjinのブログ一覧

2017年02月06日 イイね!

(車)もうこの車で10年、経つんですねぇー

(車)もうこの車で10年、経つんですねぇー2月5日で愛車と出会って10年になります!

色々ありました…
結婚に、子供が2匹…2年転勤…

日本酒も仄かに嗜む様にも…
気がつけば40代(笑) 赤羽と新橋などのお店や
定番の立ち飲みにも抵抗なく様にw

まぁ、いろんな意味で10年たったんだなぁーっと
思い浮けっていますー

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/06 10:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

(車)アライモータースポーツ:八千穂レイク氷上走行会

今回、平成29年1月22日(日)に「アライモータースポーツ」さん主催、
「八千穂レイク氷上走行会」にジョニ夫さんとお邪魔しました。

もともと、東京転勤時代に
一回女神湖の氷上体験をしており、そのときのメンバーから
再三お誘いいただいていて・・・今回強行スケジュールながらも
お邪魔した次第ですw

先日のぼやき・・・通り、
結構ハードル高かったですが大変楽しめました♪

最初のきつい行程は、京都から東京方面への移動w

ホイールとタイヤセットを同行いただいた師匠から
借り受け&装着するためです。道中はインプレッサGDAなので
快速そのもの(快適ではないですよっw)

ハイタッチDriveもさくさくスタンプがw



の赤枠内、落合南長崎~東長崎周辺で・・・合流して・・・
※ん?このレアな緑枠はなんだろう・・・いつも橙色の枠なのに・・・

っで、合流後、ジョニ夫さんのGDAのホイールを、
ENKEI ES グラベルに換装! 初換装なため・・・
1時間ぐらいかかりましたか・・・


で、桜台駅近くの「麺処 まるよし商店 」さんにお邪魔してタンメンを
堪能したのち・・・一路 上信越経由で・・・佐久平~「道の駅 ほっとぱ~く・浅科」へと移動です。。。 ここで前泊して、翌日はいざ八千穂レイクです。

道中はすっごく寒く・・・マイナス10度~6度w



途中まではスキー客と同じルートなのですが、
インプレッサの行列は途中で別ルートに

っで、八千穂レイクに到着後いろんな準備をして・・・

※お友達のGCたちです。。。

で私はというとダブルエントリーなので、1時間程度だけですが
氷上を楽しむことができました♪


走行待ちのインプたちw
肝心の腕前ですが・・・他の方はよしとしても・・・
私はまだまだ・・・ 特にスタックしてからの脱出ときたら・・・
どうしようもないレベルですw



途中からコンディションも悪くなりベテラン勢でもスタックの連続・・・
他の方は牽引ロープが切れたりといろいあり。。。

反省しきりの氷上走行とあいなりました・・・
せっかく新井さんもいらっしゃったのですが、写真を撮る暇も無く・・・
まぁ、そのあたりのお話はまた今度お酒のアテでよろしくおねがいいたします。

あと・・・一つ心残りがあって・・・
スタックしたときに救出していただいたデリカの方や
他の参加者がスタックしたときに助けていただいたランクルのお方・・・
いろいろ助けていただきありがとうございます。
直接声がけできなかったのが悔やまれます・・・

※終盤はスタッフ含めみんなこの2台を当てにしている感もありました
(それはそれでどうかと・・・)

最後に、気になったことそれは・・・他の車がスタックしても
近くの車の方・・・あまり助けないんですね。。。

素人とはいえ、助け合いなんだと思うのですが・・・
※素人が助けに言っても時間がかかるだけ???

この点は邪魔といわれない限り、
近くに行って手助けしていきたいと思っています~
Posted at 2017/01/29 14:07:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月08日 イイね!

(車) アライモータースポーツ 八千穂レイク氷上走行会に・・・

(車) アライモータースポーツ 八千穂レイク氷上走行会に・・・
2011-13年の東京転勤中に、女神湖氷上走行練習会に
参加したことがあったのですが。。。その参加メンバーにお誘いを受けて。。。

2017年1月22日にジョニ夫さんと無謀にもアライモータースポーツ 八千穂レイク氷上走行会にエントリーすることになりましたー

PWRCチャンピオンの新井敏弘さんが代表を務めるアライモータースポーツ株式会社・・・ そのアライモータースポーツ社さん主催する八千穂レイク氷上走行会・・・ハードル高そう・・・

とてもレッスンコースを申し込む勇気がないのでw
フリー走行ですが・・・ジョニ夫さんと雰囲気とチャンピオンのオーラを
感じたいと思います(笑) 楽しめるかなぁ~まずは意気込みまでw

ちなみに・・・スイスポでは・・・あれなので、
ジョニ夫さんのインプレッサGDAでお邪魔する予定です♪
Posted at 2016/12/08 11:51:28 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2016年11月21日 イイね!

(車) 当て逃げはダメだよ 5回目よ…

(車) 当て逃げはダメだよ 5回目よ…先週、またまた…自宅駐車中に
フロントバンパー…当て逃げ… もう、
下手なら車乗るな、当て逃げするなら
免許返上してほしいですな…

だから、フロントバンパー社外品に替えれないのよ(笑)
Posted at 2016/11/21 07:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

(車) 「ぽろり」は・・・いや~ん。

(車) 「ぽろり」は・・・いや~ん。今年の夏ぐらいから、スイフトの運転席側
シートレールに、がたつき?ぐらつき?が目立つようになり。。。

だましだまし使っていたのですが、
運転中に「ぽろっ」の何かが落ちて、私の足にあたり・・・

よーくみてみると、、、シートレールのキャップボルトが1本・・・
通りでシートがぐらつくわけだ・・・w

っで、急遽週末にDIYと相成りました・・・

うーん、こっちの「ぽろり」はできたらご勘弁いただきたいので・・・
バネワッシャを追加しておきました。 今更思いますが・・・純正のキャップボルト部分にバネワッシャが無いのはどうなんでしょうね~(笑)

ついでに、スズキの大感謝祭で、警告灯キャンセルついでに
次のスイフトの情報もゲットです♪
Posted at 2016/11/14 13:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「WooWワンダーシティのS田さまに、スイフト最後のごあいさつなう。」
何シテル?   04/22 16:51
●2012/08/13現在● ○最近○ 2012年6月末に娘が誕生しました。 単身赴任先の東京から日々の娘の成長と 息子(4歳)のわんぱくぶりを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017 お盆休み 京都で食べた美味しいもの! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 21:24:28
BONFORM 楽サポふわもちネッククッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 15:41:57
EALE バンパー埋め込み型 デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 18:02:08

お友達

車に関しては結構素人です・・・w
いろいろ教えていただけるとうれしいです。

25 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
マシャ雪マシャ雪 けろさんけろさん
もりちゃんもりちゃん YASUBEEYASUBEE

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ それいけ、くまくまちゃん号 (嫁が命名) (スズキ スイフトスポーツ)
はじめまして。 2007年始めに Swift Sports(1型) のLimitedを ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて購入した新車です。 購入当時は、 インプレッサ WRX NB-R フォレスター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.