• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

燃費記録を登録してみました

燃費記録を登録してみました みんカラを開始してからもう少しで4年になりますが、始めた頃に比べると画面レイアウトや機能もいろいろ変わってきているみたいです。

といっても私の場合はレイアウトに凝ったりすることはなく、ある機能をそのまま単純に使用しているだけなので、あまり影響はありません。

でも多少気になったので「愛車紹介」を見てみると、いつの間にか「燃費記録」「買い物記録」といった機能が追加されているようです。

なので、とりあえずGT-Rの燃費記録を登録してみました。
記録自体は納車時から全てあるのですが、さすがにそこまで遡って登録するのは非常に手間なので、今年になってからのデータのみです。
これだと回数もたいして多くないですから。

データとしては以下の通りとなります。

走行距離:1,694km   給油量:225.19L   平均燃費:7.52km/L

で、結果は添付の画面の通りですが、今年に入ってからほとんど遠出をしておらず、高速を走ったのも1回だけなので、ほぼ街乗りの記録です。

2/13の給油で4.3km/Lと極端に落ち込んでいるのは、車検でガソリンが消費されたことと、その直後に68kmしか走っていない状態で給油したため、誤差が大きかったのが原因と思われます。

結果が一致するのは当たり前ですが、グラフが表示されるので、推移が分かりやすいのがいいところでしょうか。なので当面継続したいと思います。

ちなみにビートは今年2回しか給油していないので、今年のデータだけではグラフが表示されません。(^^;
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:18:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ジャガー
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 23:27
私も給油記録は途中からつける様になりました。
でもこのグラフはいつからだったんでしょう?
今、shidenさんのを見て初めて気付きました(笑)

平均10キロ切ってます、悪いですね。
ファイナルギアも替えてしまっているのであまりあてにはなりません。
コメントへの返答
2011年8月28日 23:37
どうも「お知らせ」の過去の記録を見てみると、8月19日からグラフ化の機能が追加されたようです。
これがあるのとないのでは、視覚的効果はだいぶ違いますね。(^^;

ハチロクで10km/L走らないのは相当悪いと思いますが、toyohiro86さんのは走行会等も含まれているでしょうから、うちのハチロクとは直接比較はできないですよね。(^^)
2011年8月29日 10:55
おおおおおおおおっ!!そんな物が!!!(@。@;;

R35に関しては♪、
燃費はマッタク気にしておりません。(^皿^;;)v(苦笑


タイヤの溝は♪、気にしておりますが、。。。(^。^;;;;汗
コメントへの返答
2011年9月3日 18:29
私もガソリン代自体は気にしていませんが、燃費の推移は気になります。
乗り方によってかなり変わりますからね。

シシオウさんの乗り方だと・・・・・・・・気にしないのが賢明です。(^^;
2011年8月29日 12:32
私もつけていますが、
冬はすごいんですよ!
走行距離70kで55リッター燃費1.27k
すごいでしょ^^

冬季間の車庫の中で暖気運転・・
車内での妄想(夏のアスファルト走行)で
こんな事になります。
もったいないでしょう(笑)
コメントへの返答
2011年9月3日 18:30
1.27km/Lは、サーキット走行より低いですよ。w(゜o゜)w
ある意味すごいです。

でも事情を考えると納得です。
そうでもしないと、コンディションを維持していけないでしょうから、仕方ないですね。(^^)
2011年8月29日 20:42
街乗りで、けっこうイイ燃費ですね。 私は気をつけていても6km/h下回ります。個体が悪いのか、運転が荒いのか・・・
コメントへの返答
2011年9月3日 18:30
このクルマの性能を考えると、街乗りでこれなら充分だと思います。
R乗りの平均的な運転の仕方からすると、、私は多分エコドライブ寄りなんだと思います。(^^;
2011年8月31日 22:03
3.8Lもあって、ターボもあって、街乗りで7.52km/Lはなかなか走りますね。
ビートは排気量が1/5ですが、燃費が5倍ってことは、さすがにないですから。

そう考えると、R35は燃費良いです。
コメントへの返答
2011年9月3日 18:30
スペックから考えると、この程度の燃費なら充分納得です。
FC君よりは良いですから。(^^;

ビートは15~16km/Lなので、Rの倍よりちょっといいくらいでしょうか。
重量が半分より少し下なので、重量比で言えばほぼ同じくらいかもしれません。(^^)

プロフィール

「満開の桜とクルマのイベント http://cvw.jp/b/323365/47643485/
何シテル?   04/08 21:24
shidenと申します。 スポーツカーが好きで、これまでロードスター、ポルシェカレラ2などに乗ってきました。 その後、しばらく車に乗らない時期がありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエターのスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 19:42:48
2回目のメインリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 00:30:23
無免許に追突されると言うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 06:34:55

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年式GT-Xです。 マフラー(フジツボ レガリスR)、ダンパーキット(BLITZ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1988年式(昭和63年式)のいすゞジェミニG/G(JT150)、1,500ccの5速M ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ダークメタルグレーのPremium editionです。 待ったかいがありました。走る ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1995年式のVersion Zです。 とてもバランスのとれた車なので、基本はノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation