• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月23日
新しくなった羽生PAとうな重
東北道上り線の羽生パーキングエリアが、12月19日にリニューアルされました。

私は羽生ICで乗り降りする場合が多いので、羽生PAは一番頻繁に利用するSA/PAとなっております。

まあ、利用するといっても、ICを降りる前に休憩するのと、ドリンクを購入する程度なんですが。(^^;


そして2日前、いつもの通り東北道上り線を通って羽生ICで降りる前にPAに寄りました。
駐車場はかなり広いでの、これまで停めるのには困らなかったのですが、今回ばかりはかなり混雑しております。リニューアルして最初の週末ですからね。

昼過ぎだったので、そこそこの混雑なら食事をしていこうかと思っていましたが、行列が長いので早々にあきらめ、パンフレットのみ持ち帰りました。

で、そのパンフレットを見た親父殿が「うなぎが食べたい」とのこと。
なので、本日BMW320iで再び訪問です。

2日前の経験から昼ころには激混みになることが予想されたので、11時前に到着するよう出発。
一番の近道は、羽生ICから東北道下り線に乗り館林ICで折り返してくるルートですが、それもつまらないので一般道で館林ICまで走ってから上り線に乗りました。

館林IC・羽生PA間は5kmちょっとなので、時間にしてわずか3分程度です。
到着すると、もうかなり駐車場も埋まっており、かなりの賑わい。


この商業施設は、「鬼平江戸処」と言って鬼平犯科帳の世界を再現したものとのことですが、私は鬼平犯科帳がナニモノか知らないので、施設には全く興味がありません。(^^;

中には飲食的はいくつかありますが、店舗ごとに分かれているわけではなく、フードコート形式です。
なので、列に並ぶ人と食事をもって客席と行きかう人で、それほど広くない通路に人があふれています。


そして目的のうなぎ忠八。
メニューは至ってシンプル。


うなぎは、「うな丼」「うな重「特うな重」の3つのみ。
特に何も考えずに「特うな重」をチョイスします。

それほど待たされることなく到着。結構ボリュームがあります。


久しぶりのうなぎでしたが、グルメでもない私には「やわらかくておいしい」というごく当たり前の表現しかできません。
親父殿は、「うなぎ自体はおいしいが、米の質がいまひとつだなあ」という感想でした。

さらに、普段まず買うこともない人形焼。


そして鯛焼きも食べてしまったので、もう満腹です。
なお、今回私が購入したのは普通の鯛焼きですが、キャベツとベーコンが入った「お好み鯛焼き」というのもあるので、次回はそちらを頂きましょう。


まあ、話のネタに一度は寄ってみるのもよいかもしれません。
私はもち論次の羽生ICで降りましたが、館林・羽生間は休日なら150円です。

ちなみに羽生ICで私の前をトロトロと走っていた軽自動車も150円だったので、間違いなく館林ICから乗ってますし、普段ほとんど見られない一般レーン(=ETCを装着していないクルマ用のレーン)にクルマが繋がっていたので、羽生PA訪問のためにわざわざ高速に乗っているクルマが多数いるみたいです。
昔はSA/PAにわざわざ訪れようなんて人はいなかったものですが、最近は魅力的な施設が増えたからでしょうね。

ここをよく休憩場所として使う私としては、早くこの喧騒が収まってほしいのですが。(^^;
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | BMW320i Sport | クルマ
Posted at 2013/12/23 22:06:24
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2013/12/23 22:42:09
羽生は下りしか入ったことがなかったので知りませんでした。
ちょっとした観光スポット?
今はPAもかなり力を入れてますよね。

でも自分は小さいところが好きです(^_^;)
コメントへの返答
2013/12/28 17:39:44
観光スポットというほど見るものもないのですが、一度訪れてみようという人は多いみたいです。
今後もこのようなSA/PAが増えるでしょうね。

単にお手洗いを済ますとかドリンクを買うだけなら、小さいほうが便利ですね。
なにせ駐車場の端から歩くと、かなりの距離がありますから。(^^;
2013/12/24 07:15:43
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

かなり混みあってる様で。。。(@@;;b
自分、うなぎより。。。。ラーメンです。(笑
コメントへの返答
2013/12/28 17:39:53
ラーメン屋さん(中華そばと言ってましたが)も1軒入ってますね。
ぜひ試してみてください。
私は中華そばを食べようと思って本日再訪したのですが、席が混んでいたのであきらめました。(^^)
2013/12/27 01:07:58
こんなになってしまったのですね
サービスエリアもだんだんアミューズメントパーク化してきてますね
コメントへの返答
2013/12/28 17:40:00
こんなになってしまいました。
昔のSA/PAと違って、今はいかにお客を集められるかが重要ですから、何か特徴あるものを作ろうということでしょう。(^^)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
shidenと申します。 スポーツカーが好きで、これまでロードスター、ポルシェカレラ2などに乗ってきました。 その後、しばらく車に乗らない時期がありましたが...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
新しくなった羽生PAとうな重 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 17:18:20
FC3Sオールペンレポート その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 06:40:03
お友達
FC,ビート,GT-Rの好きな方、その他車好きの方、お友達になって車談義でもりあがりましょう。
68 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 シシオウシシオウ *
あどあど ガングロななこガングロななこ
ポルコ・ロッソ(ぶた)ポルコ・ロッソ(ぶた) SLEIPNIRSLEIPNIR
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
1990年式GT-Xです。 マフラー(フジツボ レガリスR)、ショック(カヤバ BUZZ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ダークメタルグレーのPremium editionです。 待ったかいがありました。走る ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1995年式のVersion Zです。 とてもバランスのとれた車なので、基本はノーマルで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2007年式 フォルクスワーゲン ポロ GTI(GH-9NBJX)です。 従兄弟が新車で ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.