2016年11月18日
ただいまです^^
めちゃくちゃ久しぶりにみんカラにログインw
今はロードバイクに燃えてますが
また今度車を買うつもりなので戻ってきました><
とりあえずBOX系の車かなー
2016年からロードバイク始めたので
全然遅いですがメッチャ楽しいですww
ダイエットというか健康的になった苦笑
体脂肪率も20%くらいから13%へ
一桁台のアスリートな体格を目指してます
また車と自転車の趣味の人と
みんカラで交流が持てたら嬉しいです
Posted at 2016/11/18 03:30:27 | |
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2011年03月28日
今回換装予定のタービンのエキゾーストハウジングに
2本のスタッドボルトが残されており、それの抜き取り作業
ダブルナット掛けにより1本は抜け、2本目はかなり堅かったが緩んで
CRCを掛けながらゆっくりボルト戻しをしたけどボロッっと><
タップの要領で3緩めて1戻るくらいやってたのだけど
初期の緩め段階でかなりボルトお疲れ状態になってたんだなと><
でセンターポンチにて位置決めしハンドドリルにて下穴処理
無段階の調整式自動ボール盤があれば楽のだけど
ハンドドリルで、しかもDIYのドりル先を使うものだから
硬いボルト相手にドリル先が折れまくり^^;;
穴も無駄に拡大する状態でエキストライターが掛かるのかなと心配つつも
結局掛かったのは下穴が貫通してから^^;;
今回、貫通穴で一度緩んでいるボルトなので掛かれば大丈夫と思っていたが
これまたエキサイターの軸が滑るほど固ええええw
安いエキサイターで強度が心配で下手したら折れるしなあ・・
とりあえずCRCかけまくって明日勝負^^;;;;;;;;
駄目ならタップするか、加工屋さんに持ち込みw
超硬のドリル刃とか数千円クラスやし
ここまでの作業進行だと千円くらいで加工屋さんに
後をやって貰った方が楽なんで苦笑
Posted at 2011/03/28 04:04:51 | |
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2011年03月21日
フロントパイプ交換してe-manaつけて楽しんでる矢先に
タービンブローしたくさい^^;;;;;;;
最大0.85kpaしかまだかけてなかったのだけど
フロントパイプ交換後、あまりの過給時の爆音ぶりに
インナーサイレンサーを装着したのが負荷になったかなと><
まだ元気に過給するんだけど過給時に白煙がものすごいww
異音というレベルの音もでてないのでオイルシール類かな・・
それと
ATさんも悲鳴上げてる様子><
発進、超低即時にコ、コ、ココと床下から異音がでるように;;
なんかLSDかあああって感じな音が苦笑
これじゃあATいつ逝くかわからんわなあ^^;;;
あとEGルームオイル漏れの件も
キャッチタンクつけても少々出てるみたい・・
これはキャッチタンクのIN、OUT間違えていたのもあるので
近日中にもう一度チャンバー内のオイル溜まりを確認してからの
判断かなと・・・
ということで
9月車検なのでどのみち今の組込みだと
ノーマルに多少戻す手間あるし
EG内部に手を入れる前に車両乗り換えの予感が苦笑
10マソくらいでMTのRRねえかな^^;;;;;
Posted at 2011/03/21 04:29:09 | |
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2011年03月11日
EGルーム狭ーいwwwww
一番の原因はサティスファクションなエアクリさん^^;
どかっとインストールされているから
助手席側のスペースは汎用HIDも入れたし
まさしくカオス状態><
運転席側は比較的空いているんだよなあ・・・
ここに毒キノコをタービンから最短距離で生やして
今のサティスファクションの場所にオイルキャッチタンク
うちのMCはF6A 4ATやし
低回転がスカスカになってもAT制御だしな^^ワラ
タービンが当りついてきたのか
付けた当初は3600回転くらいから過給だったけど
今日、オイル漏れ掃除してからは3100回転くらいからの
純正タービンと同等の過給開始だし^^ノ
元エアクリ位置に毒キノコを生やすと
後日、高容量インタークーラーを入れる際に
タービンからキノコまでの純正配管を後期型に交換みたいやし><
まあ中古買っても知れた価格やけど苦笑
今後の仕様、整備を考えると
サティスファクションから毒キノコに換えようかなと悩むw
カッコ良さでは間違いなく今の仕様なんだけども
ヒーターコアの洗浄、デスピの調整とかの兼ね合いを考えるとね^^;;;;
Posted at 2011/03/11 01:54:32 | |
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2011年03月11日
タービン交換も終了し
性能を発揮すべく構想も色々あるけど
EGルーム内にオイルがジャジャ漏れ><
漏れ箇所の候補でいえば
ヘッドカバーのパッキン
デスピのOリング、もしくはコア部のパッキン
エンジンの腰下ガスケット
と思っていたけど・・・
本日、恒例のヒーターコアの水道ホース直結による洗浄の為に
久々にサティスファクションなエアクリを取り外すと
チャンバー内いっぱいにブローバイオイル><
もしかしてこれか?;;;
ひとまずオイル、オイル跡を完全に清掃し
原因を追究しなければ^^;;;
明日朝に検証してまったくオイルがでていなければ
こいつが犯人かと苦笑
まあ高ブースト仕様にする為には
メタルガスケットを入れようと考えているけど
現在未装着な部品がありまくり^^;;
とりあえず明日は社外フロントパイプにA/F計の取り付けボスを溶接する為の
位置決めしなければ><
エレメント、タービンの干渉問題も手直ししたいが
EGのガスケットからのオイル漏れだと、どのみちまたオイル新しくなるのもあって
タイミングが;;
まあ新オイル+エレメントの3千円をケチって今の干渉部分に穴が開いたら
最低やしなあ^^;;;;;;;;;
タービン交換の際に新しくオイル交換したから、わずか200km未満でオイル交換ww
中古タービンやから当り見る為に安いオイル使ったし交換もいいわな^^;
選択肢的には
ブローバイのオイル漏れだけなら
1000kmほどメタルガスケット無しで0.80kpaかけて
フロントパイプ、A/F計、eマネ装着で制御のやり方勉強して
部品はもうあるけど大容量インジェクタ、デスピ調整、メタルガスケットで
街中0.9走り1.1kpaあたりの仕様に^^ノ
EGからのオイル漏れなら入院でメタルガスケット
退院後、今あるの全部装着やな苦笑
Posted at 2011/03/11 01:29:44 | |
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