車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
ゾロ目走行距離がゾロ目。

エンジン的には12万。

あと3万もたせたいな。
Posted at 2016/10/15 11:08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | クルマ
2016年06月27日 イイね!
総走行距離ご無沙汰してます。
一応生きてます。

先日、FDの走行距離が22万km越えました。
OH後12万弱。
前のエンジン+2万は無事達成出来そう。

Posted at 2016/06/27 08:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | クルマ
2016年06月03日 イイね!
いよいよ、りんくう7dayが明日に迫りましたね。

私は参加できませんが、目一杯、楽しんできて下さい!
そしてくれぐれも事故等のトラブルがなく現着、帰宅されますように。


Posted at 2016/06/03 09:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | クルマ
2016年04月24日 イイね!
最近、この手の女子高生漫画増えたよなぁ。
などと思いながら、きっちり見る。

バイク漫画、音楽漫画はなんやかや好きなんですよね。


原作のsuzukiのdisり方が凄まじく、これアニメ化して問題ないのかと思ってたんですけど、普通にアニメ化しましたね。
もはやsuzuki乗りはdisと褒め言葉の区別がつかないのかw

まぁ、バイク乗りというのはロータリー乗りとも通じる阿呆な人たち(褒めてます)なので、バカとか変態はきっと褒め言葉なんでしょう。

かく言う私も…その昔、Γに乗りたかった時期があったんだった。


今なら…YZF系かなぁ。
まぁ、買う余力はないので、眺めるだけですが。

メカは見てて楽しいやね。
Posted at 2016/04/24 22:59:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | 日記
2016年04月24日 イイね!
スクートボンネットの封印を解放!
(雨よけ外すだけ)

さて、期待の吸気温度がどうなるかというと。

雨よけあり。高速巡行。
36度。

雨よけなし。高速巡行。
35度。

ほぼ変わりません。

うちの吸気温センサーは、純正と同じ位置、インマニの裏側に打ってます。

一番いい条件同士ではほとんど差が出ない=つまりインタークーラーの性能がこのあたり。
てことではないかな。

今どきの外気温が20度~25度として、ざっくり+5度~10度。
予回転とはいえ、タービンが回ってるってのはこういうことなんですかね。
それとも温められた配管類を通ったあとってのは、こんなもんなのか。


あと、吸気温測れるようにして気づいたのだけど、温間再始動だと、大体70度とかまで上がる。
真夏はきっともっとでしょう。

昔、中村さんがコンビニ出た後すぐに全開にするなよーと言ってた意味が分かった気がする。

いざ、目を三角にして走るときにはメーターってきっと見ないし、いらないと思うんだけど。
普段、余力のある時にいろいろ考える材料にはなっていいですな。
プロフィール
「ゾロ目 http://cvw.jp/b/323427/38698840/
何シテル?   10/15 11:08
lushlife(ラッシュライフ)と申します。 H6年式、2型のFDに乗ってます。 2007年に悪いお友達wに誘われたのがきっかけでサーキットにはまって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今週のヘビーメタル UNLEASH THE ARCHERS - Test Your Metal  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 17:07:22
TANIDA / JURAN JURAN 油圧・油温アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:28:26
マツダ(純正) エアブレーキダクト(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 07:19:43
お友達
サーキット、ジムカーナ等ご一緒できる方、セブンやロータリーの情報交換できる方、貴様にスーパーセブンのなんたるかを仕込んでやるわぁ!という熱い方、とにかくスポーツカーやクルマ・バイクが好きな方、気軽に絡んでください♪

55 人のお友達がいます
コクッチコクッチ * しろはむしろはむ *
CN9@いずみCN9@いずみ * イモゾンイモゾン
i-takai-taka keikakeika
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
人生2台目。 2004.12~所有 所有2台目、H6年式2型のFD(グレードはタイプR) ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
初めて買った車です。 2001年8月購入のH8年式4型タイプRバサースト。 マツスピの ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
共同所有2代目(2台目?)のロードスター、1代目の緑のロードスターとの比較から便宜上「青 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.