• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

撮影班長のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

翼のメンテ、 第2弾。

翼のメンテ、 第2弾。やはり、サビ水が止まりません。

カーボンだけど、中に鉄系のフレームがあって
腐食しているのでしょうか?


前回、リベットだけシリコン対応したので、
支えの接合部分も防水加工してみました。


これで、どこまで改善するのだろう。
日々、結露する季節になり、塗装への不安が続く。
Posted at 2017/11/18 13:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

エンジョイジムカーナinいばちゅー秋

エンジョイジムカーナinいばちゅー秋日曜はエンジョイジムカーナinいばちゅー秋でした。

走行内容には不満が残るものの、グルメな部分は大満足でした。
豚汁、焼きそば、煮卵、手羽先など、まるちゃん弁当がいらないくらい。(笑)


参加料さえ支払えば、あとは食べ放題で走行5本付き。
あれっ、順番が逆?



来年は走りの方も満足できるように、練習しなくちゃ。
Posted at 2017/11/14 21:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

桶川ジムカーナに行って来た。

桶川ジムカーナに行って来た。関東で数少ないカートコースのジムカーナ、桶川ジムカーナに行って来た。

ホンダエアポート手前のダート路を走って行ったら、迂回する舗装路があったそうな。

行く前にミスコースを使い切ったので、今日は黒側を一度も振られませんでしたが、
やりすぎで、2回ともバックギアを使う有様。

次は、ブレーキノーマルではなく、変えていきたい。
止まらな過ぎて心臓に悪いな、やっぱり。


じゃがいもゴロゴロな桶川カレー、美味かった。
また、参加しようっと。
Posted at 2017/10/09 23:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

翼のメンテ、第1弾。

翼のメンテ、第1弾。翼のメンテ、第1弾。


全日本の前日練習で忙しい中、のびいさん号を
鈴鹿で見せてもらい、アドバイスもいただきました。

それを真似て、まずはリベットの穴を塞いで見ることに。
この状況を見て、他の部分もシーリングしてみよう。


きっと、あちらこちらをシーリングしないと
対策仕切れないとの予測しています。



さてさて、どーなる?
Posted at 2017/10/08 14:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

授かった翼、まんまと錆びる。

授かった翼、まんまと錆びる。授かった翼、まんまと錆びました。

裏までは気付かず、台風一過でやられたのか。
この先の長雨や雪シーズンが非常に心配。

GTウイングのサビ対策は想定外でした。
雨漏りはすると思ったけど・・・。
Posted at 2017/09/19 08:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「STIギャラリー http://cvw.jp/b/323428/38990985/
何シテル?   12/11 21:43
神出鬼没の撮影班長です。 一応、ドライバーがメインでカメラマンは副業(?)です。 懲りずにドライバー引退宣言してません。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
ルクラの車重、空気抵抗を解消し、 モアパワーを求め、乗り換え。 微妙にタイヤを積むスペ ...
スバル BRZ スバル BRZ
後輪駆動で新たなチャレンジ。 色は、ブルーガレージのカラーに合わせたWRブルー。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
 毎朝の暖気係。 ディーゼル車で、メタリックブルーがきれいだったなぁ。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
仮免を取ってから、始めて運転した家の車。 確か、ダークブルーだった。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.