• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大阪のヒデの愛車 [日産 グロリア]

カーナビのクレードル

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 修理・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月01日
1
カーナビのクレードルが破損、モニター差し込めなくなりました^^;
さぁ~大変!
2
純正部品は、1万円ちょっと、そんなん買えません。
安直にネットでポチっとしました。
が、これ、水平では使えますが、垂直に対しては使えません。
吸盤が吸い付かないです(笑)
3
こうなれば意地です♪
何とか付けようと工具箱をあさると、使えそうなものを発見しました(^^♪
若干、寸法が大きいです。
4
サンダーで幅を微調整します。
5
はい、2分でピッタリ\(^o^)/
6
が、いざ付けてみると・・・・・・
付くのは付きますが、モニターが左右の首振りに耐えられずひっくり返ります(汗)
赤丸のプラ部分(六角ネジ)を固定さればモニターの首振りを解決できます。
上手く説明できませんが^^;
7
で、次なる武器は、歯医者が使うようなローターでちょっとずつ調整しながら削り、なんとか成功^^
8
以上、作業は私のいとこにやってもらいました(笑)
このあと、スマホとタブレットを買いに行きました(笑)
これで安心して遠出ができますね♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

💡トランク内LED取り付け💡

難易度:

エンジンオイル漏れ修理 その1

難易度: ★★★

タイヤ選択肢で悩み中です。

難易度:

キャタライザーの中身抜き

難易度:

またまたマーク1磨き

難易度:

そんでもって車検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 03:02:01
こんばんは!

お疲れ様です!

沢山道具などをお持ちなのですね!

これならお車のトラブルが突然おこっても心強いですね!
コメントへの返答
2017/10/10 09:18:06
おはようございます!

道具をいっぱい持ってるのはいとこで、私はアレしてコレしてと言うだけです^^;

なにかあったらいとこがやってくれるんで安心です ^^
2017/10/10 06:48:25
おはようございます!

なかなか細かい作業もご自身でされるんですね(^-^)
今度から、私のグランツの修理もヒデさんにお任せします(笑)

でも最終的に一番見せたかったのは、オプションのリアエアコンですよね?(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 09:17:43
おはよう!
ちゃんと文章よんでや!
俺は言うだけ、作業はいとこがやってくれたんや(笑)

残念やね^^
それもあるけど、オーディオ枠と木目やで(笑)
それにコンポの横に意味の無いグロリアマークのスイッチがミソやで(笑)
2017/10/10 10:37:06
こんにちは。

これで、車内が消毒されて清潔なドライブができますね☆
においがちょっと気になるところですが………いつも隣に看護婦さんがいるようで素敵ですね♪

スマホにされたんですか?
コメントへの返答
2017/10/10 11:55:41
こんにちは!

パワステオイルの前にクレードルが割れて凹
加齢臭に耐えられる看護婦さんを紹介してください♪

スマホ、使いにくいし、重たいんでメールの回数も減りました^^;

タブもありますが好きになれません^^;

プロフィール

「@世界のちゃんけん 君へ ホンマに臭そうですね!くっさ~、えげつな~ 岡 八郎より(笑)」
何シテル?   10/16 12:47
新車からのワンオーナーです。 なので、私、おっさんです^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーナビのクレードル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 12:32:35
オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 22:02:55
白いクラウンその2😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 00:33:41

お友達

ちょっとでも会話をしてから友達になって下さいね^^
73 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * 世界のちゃんけん世界のちゃんけん
仁志仁志 msnatumsnatu
80エヒメ80エヒメ VGENISHVGENISH

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
先日、某県某所にて『y31ワンオーナーズ クラブ』が結成されました(笑)
日産 グロリア 日産 グロリア
日産の旧車探し ^^v
その他 その他 その他 その他
.
日産 グロリア 日産 グロリア
ひょっこり・ひょうたん島に上陸しました ^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.