• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロオミのブログ一覧

2011年08月17日 イイね!

お引っ越し。

アメーバさんの方にブログ引っ越しますw

みんからもなんかいいことがあれば更新しますねw

アメブロもやってる方は是非フレンド登録お願いしますね!

Posted at 2011/08/17 12:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月20日 イイね!

近況報告!(ラジコン編)




 
 あっど~もwヒロオミですよ。 ブログはだいぶサボタージュしてましたね。
僕のこと皆さん覚えているか不安ですね^^:


震災後一回も更新してないのでネタが大量です。気が向いたので更新しますね!

まずはラジコン編ということで参加してきた大会のレポートを軽く書いてみます。

まず震災後初となった僕の大会は「Ⅴ1EXTREME ROUND3」 6月12日に水戸のビクトリーサーキットで開催されました!

過去最多出場人数(140人くらい)を記録しました。 レイアウトは鈴鹿風! 約3カ月ぶりのラジコンでどうなるか不安でしたがなんか優勝しました!


この日はテレビの取材が入ったりDVDのカメラが入っていたりといつもとは少し違う雰囲気でテンションあがりましたねw

んで次は宮城県は仙台市にあるDレンジ遠征!
 震災から約4か月が経過した今でも津波の跡が残っていたりして感じることがたくさんありました。

レイアウトはエビス南! 予選は100点。追走はベスト8でアッパーさんにやられましたw
たぶん自分は5位ですかね^^;

で!東北のレベルが物凄い高いなぁと思いました、頭脳的にも走りも勉強になることがたくさんありましたね、機会があればまた行きたいと思います! 山形のローパーにも行きたいですな。


次は岐阜県にあるR31houseで行われた「アジアRCドリフトチャンピオンシップ」
もう世界規模w レッドブルがスポンサーになっている大会で凄かったですねw

110名程度の参加者がいて、先週の仙台と比べるとやっぱり走りのスタイルが逆って感じがしました。遠征を通じて本当に多くの方たちと交流で来てマジで嬉しいです!

コースも立体交差があって超楽しかったです!


で、なんか優勝しました! わ~い! 決勝は同じチームマチュアのコウダイ!最近はラジコンドリフトやらせたら彼が一番うまいんじゃないかなぁ~と僕の中で勝手に思ってますw



次はマチュア2周年記念イベントに参加しました。岐阜から直行でマジでハードスケジュールでしたねww 常連組、地元勢が集結してかなりハイレベルな感じでした!相変わらずバンクを駆け降りる感覚は最高ですww

んで、なんか優勝しました。それは置いておいて今回は審査員をやらせていただきました。
今まで苦手だったマイクも若干克服したかも!?


とまぁこんな感じです。 ネタを貯めすぎたせいで詳しく書けない(覚えてないw)のが非常に残念です(トホホ

大会の景品でレッドブル20本。RC-ARTホワイトウルフなどいただきました、有難うございます!

これからはちゃんと更新します!w   

もちろん洋楽編も書きますので聞いて

写真がでかすぎて端が切れてますけど解決方法がわからないのでそのままにw気にしないでくださいね。




 

 

 
Posted at 2011/07/20 19:22:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月22日 イイね!

久しぶりのパル♪

今日の洋楽は楽しいエモ3曲。



<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>




<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>



<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>



いや~大地震・・。怖かったですね。皆さんは大丈夫でしたか?
僕のところも震度6弱で相当怖かったです。

さて最近は資格取得等で忙しかったんですがようやく先日の日曜日にラジコンが出来ました。
久しぶりにパルへ行ってきましたよ!

本当は大会の日でしたが中止になってしまいました、しかしコースレイアウトが変更されていました。名阪の反転みたいな感じのレイアウトって感じでしたね。



浅い角度でストレートへ出てヘアピンを抜けていきます。
進入までは良いんですがやはり減速コントロールが非常に難しいので大変でしたねww

リズムつかむまで結構時間かかりました・・。

(ウイングが丁度のっかったww)


常連さんもいて久しぶりに走ってもらったりしましたがやっぱり速いですね、いまだにハイキャンバーは健在。ゴム接地はタイヤ管理があまりなれていない僕にとっては難しいとしか言いようがないですね(汗

アクセルワークも昔の自分からは想像も出来ないくらい雑になったなぁとおもいます。
んで、足回りは良く動く感じにしているんで調子に乗ってアクセル踏み込んでリアに荷重がのっかると急に喰って加速したりするのでおもろいですね。

なので喰う境目をちゃんと知らないと駄目ですね・・。前走車両に追い付きたいときに喰わせるのはいいんですけど浅い角度で立ち上がる単走時などにやってもただアンダーになるだけww

臨機応変にってかんじでタイヤマネジメントというかなんというか・・。上手く言えませんがムズイです。
実車で蛇行してタイヤに熱を入れる理由もゴム接地ドリをやって改めて意味があるんだなぁ~と感じました。

因みに調子に乗りすぎたみたいでバーストしました。こんなんになるとは予想外ですww

んでパルの神様のクルマも試乗させて頂きました。切れ角が異常でした。
掻き率も2.6とかいったかなww

そんだけ掻いてると振りっかえしなどでアクセルオンじゃないと戻ってこない!でかいサーキットじゃ運転できないし遅い!って声も上がりそうですがこの切れ角によって完全にこのような問題は解決。

むしろ中途半端に掻いててアンダー出ないように走ってるのより踏んでけるんでいろんな利点があると思います。俺のドリパケももっとイジらないとな!イイ刺激受けちゃいましたww

天気も良くて楽しかったですね~、また行きたいです。
この先の大会の予定は各地未定ですがなんかあれば参加したいですね!

ってもまた試験が続くけど・・・。まぁ頑張ります。
Posted at 2011/03/22 22:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月28日 イイね!

mature 久しぶりの車載動画・・・・。

<OBJECT width=480 height=390>

</OBJECT>




<OBJECT width=480 height=390>

</OBJECT>



<OBJECT width=480 height=390>

</OBJECT>

マチュアにお邪魔してきました!
相変わらず急勾配を駆け下りてくるのは他のサーキットでは味わえないものがありますよね♪

コースレイアウトが富士+エビスみたいな感じに変更されていてとても楽しかったですね。
タイヤは風間タイヤを使用して僕はキャンバーF1度R0度で走行しました。

んで、動画だと分からないかもしれないのですが、一応どんな感じなんだろう?ってのが伝わればと思い久しぶりに車載動画を撮ってきましたよ!



<OBJECT width=480 height=390>

</OBJECT>

重たいデジカメを屋根に乗っけてホームストレートを下るのは流石に怖いんでいつもよりヘタレ動画になっておりますが勘弁してくださいねwww

アスファルト路面で非常にきめ細かく走り易いんですがコーナーごとに路面の起伏が激しいので足が良く動く車のほうが妙な引っかかりがないのかなぁという感じがしました。

足が動いてたりロールしてるのも目で見てわかるんでかっこいいです♪

逆バンクの使い方もラインを考えないと失速してしまうので考えながら走るとおもろいですね~


今日は写真も撮りました。被写体になってくれた方たち、有難うございました。








レンズ越しにみてると上手い人は超かっこいいですね、一瞬で判断できるしラインも安定してると撮り易いですね♪

なんだかんだで本日のベストショットはまさかの自分のクルマwww

ドライバーはコウダイです笑


ステッカーもたくさん頂いたのでインプをリメイク。
こってこてになりました。やっぱし個人的には派手なのはカッコイイ❤

ビフォア―

↓     ↓      ↓

アフター


絡んで頂いたみなさんや社長!有難うございました!
3月13日は宮城県Dレンジに、20日はパルの大会にお邪魔します。

参加される方は宜しくお願い致します。
Posted at 2011/02/28 22:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

Ⅴ1EXTREME 開幕戦レポート

<OBJECT width=640 height=390>
</OBJECT>



<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>


<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>



お久しぶりですww






Ⅴ1EXTREME2011 開幕戦に参加してきました。
レイアウトは禁断の備北ハイランド。 昨年備北レイアウトは2回連続で雨が降って中止になってしまうという事態があり今年も天気予報の晴れとは違う空模様で少し雨がぱらつき、終始曇りで寒かったですね。


今年はゼッケン1番をつけての出走です。追走は24人進出でき、2次予選がなくなり3本単走という感じにルールが変更されました。シード選手は4本走れます。


そしていよいよ本番。1本目は普通に走って高得点。
同じシードグループのタケCさん、ユウキ君、コウダイ君が100点を取り、ちょっとプレッシャーがかかったのかな、続く2本目は攻めすぎて壁に激突ww
3本目はウイング吹っ飛ばすほどのクラッシュ笑  4本目はまぁまぁ。


予選は通過し追走トーナメント。今回からはベスト24なので単走順位が上の人は一回戦目はシード扱いとなりますが、僕はシードには入れませんでした。

というわけで一回戦目はDランナーさん。 相手のミスに救われて勝利。

2回戦目はケンタロウさん。この方は2010年度のシリーズチャンピオン。
もう10回以上対戦してますねww

今回もいつも通りサドンデスになり奇跡的に勝ちました。

3回戦目はコウダイ。 いつもツインドリの練習をしている相手だけに大会本番でも車間ゼロをやりたくなってしまいますねww

まぁ調子に乗ってスタートからくっついたんですけど振りっかえしで引けなくて負けました。
以前も全く同じ負け方をしたんで学べなかった僕の完全なミスです・・・。
反省しないと次がないですね。

というわけでベスト8まで進み、シード権は獲得できたので今シーズンまぁまぁな滑り出しかなぁと思っています。

んで優勝はユウキ君
2位がアッパーさん
3位がコバケン君でした。おめでとうございます。

みんなカッコイイ追走でしたね~。
審査員の坊主さん、MCのタカさんも有難う御座いました。

第2戦も気合入れて頑張りま~す。

あっ3月13日は宮城県のDレンジさんにお邪魔します。20日はパルですね。
参加される方は宜しくお願いします。


あ~またやることが増えちゃったww





Posted at 2011/02/21 16:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早く実車に乗りたい~!!」
何シテル?   01/16 20:31
チームマチュアのワークスドライバーしてますヒロオミです! 今は全国各地のラジコンサーキットに遠征しております。 見かけた際には気軽に絡んでください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

準備完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 12:25:08
ゆうき君ブログ 
カテゴリ:仲間の個人ブログ
2010/07/12 13:27:46
 
ラジドリ日和 
カテゴリ:仲間の個人ブログ
2010/07/12 13:25:33
 

お友達

気軽に誘ってください♪
宜しくお願いします!
82 人のお友達がいます
YUTO@ER34YUTO@ER34 ろっしろっし
@きゃりけん。@きゃりけん。 キャネコキャネコ
ハム12ハム12 シルレガ@BP5シルレガ@BP5

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
僕の愛車のインプです。 マチュアワークスカラーになり、今年から白色のインプでの大会参戦と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.