• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ご冥福をお祈りいたしマス(>_<)。。

ご冥福をお祈りいたしマス(&gt;_&lt;)。。 声優の野沢さんが亡くなられました(>_<)。あのブルースウィリスの声を
担当してる人デス。それで この前の『アルマゲドン』は野沢さんじゃ
なかったのか~・・。ココロよりご冥福をお祈りいたしマス(>_<)。。

今週から0:00には寝るようにしてるナナオですケド 今日は早起きして
朝5:45に起きました(^^)。そうデス タカタ走行に行くからなのデス!。
がしかしっ(^^;) イロイロとシミュレートしていく中で 段取りがドンドン
変わっていっちゃって けっきょく7時過ぎまで寝る事にしました(笑)。
タカタでアンダーが出たら速攻で帰るから 午後から走行しても 下道で
帰ったら 18時には防府に着くナ~みたいな(^^;)。なので タカタで交換
しようと思ってた画像の物体を 朝から交換する事にしました(^~^)。


タカタに行ったら 交換するヒマあるのかナ~?とか
マフラーとかウマ2脚とか 持っていくのにジャマだナ~とか
交換した汚いマフラーは車内に入れたくないとか(ドロとかススが付く)
タカタでアンダーが出たらアッタマきて マフラーなんか交換してられっか!とか
爆音だったとしても タカタでアンダーが出た場合は タカタ完全撤退で
蹴り蹴りマシーンに変更するから先に交換しとけっ!

とかなんとか思考がグルグルと回っておりました(~▽~)。
一回会社に行ってマシンをセットして(マジメでしょお~)FC のトコロへ。
7:49から作業開始!。けっこうイイ天気だぞ~~。

後ろ側をジャッキアップ。
ウマをかけて安全第一(^^)。いや・・ アンダーステアを消すのが第一っ!(>□<)。
そのわりには マフラー交換で馬力目的ですか~?ナナオさ~ん?。
ハイ(^-^)。ぁハイちゃうわっ(^^;)いやいやいや(~▽~;)たまたま落札出来たのですヨ~。

テールをぶつけて チタンのスライドカッター?がブッ飛んで無くなってるモノだケド
テールは別途で付けたら全然O Kでしょう! って事で安くゲット出来ましたヨ~☆
キャンバーリンクが20500円で売れたから マフラー代は赤字ではないのデ~ス(^0^)。
落札金額は 15500円 送料2100円 

このマフラーは 『GPスポーツ・EXASエボチューン』デス(^0^)。
コレ欲しかったのですヨ~~っ!。S14NAの時に付けたかったんですよネ~。
ストレート構造なのに排気音が静か?なので(^^)。んで今回 ようやくゲット出来ました~☆

今まで付いてたやつは セミステンのHKS製かナ~?。なんか 重い(^^;)。古いし~(笑)。
KSP製のを持ってたケド Φ89.1?で太すぎたので売りました(^_^)。
HKSのはΦ76.3で GPスポーツのはΦ80デス。軽いし フルステンで見た目がイイし
抜けも良くなるだろうし こりゃ~楽しみだ~っ!!。

「壊れませんように」 って神に祈ったので リセッティングはしませんっ(^^;;)。


交換には1時間半もかかりました~っ(^^;)。
取り外しはスグ終わったケド GPスポーツの変形したテールから インナーサイレンサーを
抜き出すのに苦労したんですヨ~っ(@д@;)・・。テールをハンマーで叩いて なんとなく真円に
近い感じにして マイナスドライバーをハンマーで叩いて差し込んで インナーサイレンサーを
折り曲げて?小さくして引き抜きました(^_^;;)。 もうテールがべコベコ(*▽*;;)ははは・・

新しくΦ115のテールを買うつもりだったケド 今まで付けてたΦ120のテールを
付けときましたヨ(^_^)。凸凹なので デカいケドΦ120で もういいやっ!。この凸凹が
隠れればO Kさ~(笑)。バンパーよりもテールの先が出てないと バンパーがススだらけに
なるから 延長テールは絶対に付けておかなくてはいけないのデ~ス(^_^)。

9時過ぎ。
そろそろ時間だ。
タカタに向かうとしよう。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

美味い味 343
ライト パープルさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2010/11/08 13:55:08
ブルースウィルスの声は変わっちゃうのですね・・・

ちなみにマフラーに付いているチャンバーみたいなのは何ですか?
コメントへの返答
2010/11/08 19:37:35
あの変な声が良かったのに~~(>_<)。
インディージョーンズの声を担当してた人に
変わると思いますケド(-_-)。あの人の声は
優しすぎますネ~(^_^)。

あれは 完全な消音機デス!。あれのおかげで
内部がストレート構造に出来て 効率が良くて
なおかつ音量も抑えられるみたいですヨ~♪

でも ちょっと重い?かナ~?(^_^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スーパーオートバックス探検隊、行きま~っす!(°▽°)♪」
何シテル?   10/09 15:03
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
50 人のお友達がいます
ryonkuraryonkura ころころ32ころころ32
☆デミ☆☆デミ☆ 青MR2青MR2
つらいちつらいち まだら。まだら。

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.