• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

走行動画☆ は ありませんっ(^_^;;)。

走行動画☆ は ありませんっ(^_^;;)。 タカタに到着(^^)。高速を降りて 途中でコンビ二でオニギリとお茶を
買ってきたのに 2時間もかかりませんでしたヨ~(^~^)。やっぱ暖気
補正がかかってないから早く着くんでしょうネ~( ̄ー ̄)。マフラーが
調子イイ(笑)BMWに楽に着いて行けますもん( ̄▽ ̄)。ご安全にっ。

タカタに着いたと思ったら んまあ~台数が多い多いっ(@▽@;;)。
総勢25台(^^;)。クラス分けになりそうだナ~って思ってたケド
分けられないで そのままフリー走行でした(^_^)。おかげで クリヤー
ラップがとりづらいし 異種格闘戦だから 意味の分からない 間の
取り方をしなきゃいけないし 避けたほうがイイのか そのまま行って
イイのか とかイロイロ気をつかわなきゃいけませんでしたヨ(^_^)。


おまけに この クソ・ド・アンダーに手を焼きながらの走行ですからネ~( ̄_ ̄;;)・・。

オモシロイわけがないんデスっ!(>ε<)。

速攻で帰ろうと思ったケド タイムが 1分6秒667 だったので

コリャ~ 調整していったら 1分6秒000 は イケるかもナ~( ̄ー ̄)。

って思って 調整して また走行することにしました(^^)。



と思ったのが 間違いの始まりでした(笑)。



とりあえず この 66秒667 ってのが今日のベストでした(笑)。
あやうく 悪魔の数字 666になるとこだったぜいっ(^^;)。

今日の走行は全部で29周でした。
2、3周コースを走っては戻ってきて調整 それの繰り返しデス。
今は もうバテてアタマ痛いですもん(笑)。

結果表を見たら 22周の間に 8回ピットに戻って調整してマス。

①温間空気圧を前後2.3キロに調整 + フロントの減衰力を最弱から10/15に上げる
フロントが軟らかいから減衰力を上げたケド 結果はアンダー・・。
調整後ベスト 67秒113

②右側のロールバーは取り外してるので 左側のロールバーの接続ボルトを外して
フリーにしておく。ボディをシナルようにしてアンダーを消そうと思ったケド まだアンダー・・。
調整後ベスト 67秒340 ←1周で戻って来てました(^^;)

③フロント減衰力を最強に 15/15
あんまり変わらず アンダー・・。
調整後ベスト 66秒851 ←これも1周で戻って来てる(^_^)

④フロントキャンバーを 3.5度から2.5度に変更
キャンバーの付けすぎで接地面を有効に使いきれてないと思って
キャンバー角を少なくしました。 結果は よけいに踏ん張りが無くなってアンダー・・・。
高速コーナー進入でアンダーは コワイですヨ~(^^;;)。左右でアンダー(笑・・)。
調整後ベスト 67秒222 ←またまた1周でピットイン・・

⑤キャンバーを3.5度に戻して フロントのバネにプリロードを2周かける 減衰力はMAX
1ヶ所コーナーを走ったら 足が突っ張って もうアンダー・・。
調整後ベスト 66秒990

⑥プリロードを戻して フロントの車高を5ミリ上げる フロントの減衰力はMAX
ストロークを もっと稼いで足を動かせばイイじゃないのか~っ?って思って調整。
結果は ステアリングのフィーリングが悪くなってアンダー・・。
調整後ベスト  67秒080 ←1周でピットイン タイムもこのへんが限界・・

もう何をやってもダメです。 色んなパターンで減衰力を前後で極端に調整してみたり
ブレーキペダルも ハンドルを切る一発目に1秒間に3回ポンピングしたり その度合いを
変えてみたり 1秒間に2回ポンピングに変更してみたり タラ~ってダラダラとブレーキを
残してみたり 逆に一気に荷重をかけてみたり ハンドルを切った瞬間に荷重を抜いて様子をみたり
進入でコーナーとは逆にハンドルを切ってフェイントをかけてみたり・・

アンダーが お好きなのですネ~(~▽~)・・。

⑦アッタマきたので フロントの車高を15ミリ下げました!!!!!!!(笑)。
アンダーが出た時には クラッチ蹴り蹴りマシ~ンにするから車高下げちゃえ~っ
って思ってたので ゴッツ下げてやりましたヨ~( ̄ー ̄)。どうせアンダー出るんだろっ・・。

リアの車高は下げると ド・キャンバーが付くので そのままデス(^_^)。
いや~ 車高が低いとカッチョいいナ~(~▽~)あはは・・

コースイン。

ターンインで 「今までの中で一番イイっ!!(@▽@)」 って思ってたら
そのあとアンダー・・。 前荷重になりやすいから 超初期のハンドリングは良くなったケド
クリッピングに向かう途中経過は けっきょく同じでアンダー・・。
アンダーなら もうナンボでも出ますヨ(^_^;)。タネも仕掛けもありませんから~(笑)。

っつうか 笑えネエ(-_-;;)・・。

⑧一番いいセット
・フロントキャンバー3.5度以上
・フロント車高10ミリ下げ(元の車高より)
・フロント減衰力MAX
・リア減衰力MAX

まあ ド・アンダーなんですケド(^_^;;)。

ナナオだけですヨ! ジャッキアップしたりなんかして もっすごいバタバタしてるの・・。
1時~4時の3時間の間 モー。大変でした(*▽*::)・・。さすがにバテましたヨ~・・。
精神的なモノも加わってるから グッタリしてしまいました(-_-)・・。

でも 1コだけ評価出来るのは 今日のベストタイムが 走り始めて2周目で出てる事デス。
マシンの性能を早期に出せてるのは評価出来るかナ~と?(^_^)。

次が 本日最後のブログです(^^;)。
動画があると ブログが楽になるのにナ~。連続写真添付とか(^_^)。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:15:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イオンモール橿原
.ξさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/11/08 13:57:47
写真の連続添付方法を教えましょうか?

やり方だけは知ってますw
コメントへの返答
2010/11/08 19:51:36
ゼヒ教えてください(^0^)。
ヒマがある時でイイですヨ~。

動画は そのあとボチボチやりマス☆。
まだ機材が無い状態ですから~(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コピョン さん 心が綺麗なので2連が見れましたよ。笑」
何シテル?   09/18 01:03
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
49 人のお友達がいます
七タロウ七タロウ * kazuG7kazuG7
男神男神 ryonkuraryonkura
ころころ32ころころ32 萌え色係長萌え色係長

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.