• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

もうすぐ3月です(^ー^)。。

こんばんわ。

寒いです。 天気悪いです。 給料安いです。笑

なんだかんだで もう3月になりますねえ(^ー^;)。

3月は仕事が忙しいので 休日出勤が多いかもしれないので
FD3Sは ゴールデンウィーク前までには もう仕上がらないのが決定ですかねえ?汗

秋に走れるようにしようかなあ。
そのころにはセッティング代が貯まってると思うし(^▽^;)笑






24日。火曜日。







お腹が減りすぎてイライラしたので 銀チョコ&黒毒で治療を試みました☆笑
銀チョコさまの強力なフォースによって 即座に回復しましたよ(=▽=)♪美味し!


そのあと






ロト6で1000万円当選したので換金してきました!
1000万円じゃなくて 1000円の間違いでしたよ(~▽~)笑



帰ったらお届け物が。






ロールバーパットです。
日曜日がまた雨みたいなので 倉庫で完成させようと思います☆

ロールバー自体の取り付けの日程はまだ未定です。
いつもだったら内装は取り外して軽量化をするけど
今回はリアシートとかは付けたままにしますよ~。

引退した人間には軽量化など必要ないのじゃよ。ゴホッゴホッ ・・バタッ。笑

車重は1300キロを越えてまーす。笑
めざせ2トン!笑




25日。水曜日。







この日の低血糖症治療には ドーナツを使用してみました。
銀チョコが売り切れだったのでーす。笑
う~む この薬剤では効き目が足りぬ。まだまだ臨床実験が必要じゃのう。



家に帰って フロントのナックルをバラしました。






ローターを固定してるマツダ特有の皿ネジが緩みません!!!!!!!
オレの オレの必殺技であるタガネとハンマーが通用しません!!(@_@;)汗
緩む方向にフルパワーで叩いたのに・・。
バカな・・ 錬金術が効かないだと?!




ちょっと充電。






ハブのナットをインパクトで緩めるので充電しておきます。



皿ビスを緩めるには ショックドライバーしか手がないか・・。
でも持ってないしな~・・。

ってよく思い出してみたら・・






ありました!笑
ショックドライバーの機能を持つドライバーを持ってましたよ!
サイズは違うけど もうこれでヤルしかないなと!笑
そしたら 見事に緩みましたよ!いや~これ買っておいて良かったあ~♪



がしかしっ!!!!!! ?







ハブのナットが緩みませ~ん。汗

っていうか ソケットが小さいです。笑

ナットをノギスで測ったら34ミリだったから 34ミリのソケットを
アストロプロダクトで買っておいたけど 全然サイズが小さいのですよーっ(>_<)泣汗







35ミリなのか?!

あとで調べたら 36ミリのソケットを使うみたいでした(^ー^;)汗
でも 36ミリだとデカすぎるような気が?!

ナットとかボルトの頭とか 工具と接触する部分は平行部分じゃなくて 対角の周辺なの?!。

これは いろいろ作業をしてきたけど 今まで全然意識してなかった(^ー^;)汗


ということで 36ミリのソケットを買います(^▽^;)笑
ちなみにホームセンターには36ミリっていうサイズはデカすぎて?!無かったです(^ー^;)笑




揺~らす。







強化タイロッドが届いてました。
アライメント調整が絡んでくるので 交換の日程は未定です。笑





26日。木曜日。








投与3日目。胃酸過多でスグにお腹が減る!!笑
しょうがねえ 今度 自律神経の調整をしに現者セッティングしに行ってきます。笑



食べながら36ミリのソケットを買いにライフを走らせました。笑








到着! やっぱ ここでしょう!笑   アストロディズニープロダクツ☆
夜のパレードがキレイですね♪笑

ナットの現物を持って店内に。

そしてゲット!







36ミリのソケットと会社で使うウエスを買いましたよ~。いい買い物でした☆
長居は無用!笑  帰ります!



帰って 電動インパクトにソケットを付けてハブのセンターナットを緩めたら・・・・・・・











あっという間に緩みましたよっ(=∀=)笑

道具のチカラって スゴイっ!笑

アストロプロダクツのインパクト内臓ドライバー
アストロプロダクツの電動インパクト
アストロプロダクツのソケット

アストロプロダクツ なかなかいい医療器具が揃ってるじゃないかっ。
オレの作る整備の歴史に 名前だけは残してやるぜ(=∀=)笑





バラし完了~。






これを加工してもらうので発送します。
タイロッドだけでいいかな~とか思ったけど
FD3Sのタイヤの切れ角の無さに引いたので(笑)ナックルも交換する事にしたのでーす。笑
でないと 普通の走行とか駐車時でも支障をきたしますよホント(@_@)汗




おまけ。







ABSのセンサーなんですけど これって磁石なの?!
鉄にくっ付くんですけど~。笑  ABSの仕組みが良くわかりませ~ん。
まあABSは撤去したから もうどうでもいいけどね(>▽<)笑




またまたお届け物が。






柿本のマフラーです♪
となりの客は良く柿本喰う客だ。笑
柿本食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺。笑

なるべく静かにエンジンをかけるので ご近所のみなさん よろしくお願いしまーす(~▽~)笑



それと~








オイルクーラーの配管。純正です。

ハイ! オイルクーラーは 純正にします!笑笑笑


ったく 手間のかかる車両だなあっ!


ちなみに 純正のオイルクーラーは 500馬力まで対応?!するそうですよ☆

これで ささっと作業が終わりそうです。

オイルクーラーは6型のを落札しましたよ。これに導風板を付けたら冷えるでしょう!

これで車高調を交換したら HKS製品がゼロになります。笑
ナナオの歴代の車には HKS製のパーツは付いてないのですよ。
まあ 深くはいいません。笑





そして 部品は全て揃いました!






けっきょくミッションオイルも買いましたよ!笑
やっぱ あのお店のオイルだし平成24年のオイルだし・・  これは交換しなアカンぞと。笑

いつものショックプルーフ・ライトです。
これでシフトは シッコシコのスッコスコに入るでしょう☆


それと~







デフマウント!!

RIGID製の強化ブッシュマウントです♪

エンジン・ミッション・デフのマウントはリジット化してはいけない!ということなので
デフは強化ブッシュタイプにしましたよ。純正ブッシュだしグリスが出てたのでアウトでした。汗
救いはエンジンマウントが強化ブッシュに交換されてたことですかね(^_^)。

ミッションは ちょっとだけリジットっぽくなるようなやつを取り付けますよ~。笑
あとはパワープラントフレームにアングルを溶接して強化させます!
あの有名なミッションの支えが無いバカ構造には困ったもんですよっ。笑



追加で。







遮熱テープです♪
排気管が近い 燃料タンクとかミッションとか左足付近のフロアに貼ろうかなと☆


っていうか

なんだかんだで  車に対してけっこう一生懸命でしょ?笑







部品がそろったので
あとは 淡々と作業をするだけなんですけど
休みが少ないし 雨が降るかもしれないので
もう焦らないで たんなるヒマつぶしの材料にしたいと思います!笑

なので 完成日の目処 立たず!(+▽+;)笑




秋には 全開で走れるようにしますよー!

「このオトシマエは近いうちにつける  オレのF C でなっ!!」

ぁいけねっ もうF C じゃないんだった(@□@)汗   F C じゃないのか・・。笑    おしまい。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2015/02/26 23:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 20:14:43
Hなパーツがなくなったんですか?
それはさみしいですね~(>_<;)

いや…
Hなキノコがまだあるじゃないですか( *~▽~*)'`ァ'`ァ

ところで、20Bの燃ポンへの交換はいつですか?
様子を見て私も換えようと思ってます(・∀・)イイネ!
コメントへの返答
2015/02/27 22:09:01
H系ショップのパーツは
あのお店が提携してるので
排除したいのですよ~(^ー^;)笑

あ~!そうでしたー!笑
まだ胞子が残ってました(@_@)。
すぐ焼き払わないと!(=▽=)笑


ポンプとパワーFCは
セッティングに出す寸前に交換するので
まだまだ先で日程も未定ですよ~(^_^)。
コレクタータンクも同時に取り付けます♪
2015/02/27 20:58:27
ロールバー私も付けたいです!けど、かみさんからダメと言われてます(/´△`\)

でもあれで横転したら死ぬ自信があります。・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2015/02/27 22:20:34
ロールバーは
男の勲章ですからねえ(=▽=)♪

ナナオ号はボロなので
ガンガン穴開けられますけど・・。笑

横転しても
大丈夫な設計じゃないんですかねえ?!
っていうか
横転することって
あるんですかーっ?!(@_@;)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大事なオペ中ですけど、患者をほっといてオシャレなカフェでちょっとお茶してきます(^皿^)♪笑」
何シテル?   08/14 15:24
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
48 人のお友達がいます
青MR2青MR2 * つらいちつらいち *
じぇい…(^^?じぇい…(^^? * BURNOUT-7BURNOUT-7 *
ニャンコ先輩ニャンコ先輩 まだら。まだら。

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.