• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

あしたは エンジン かかるかな?!(=△=;)笑 

こんばんわ。

暑い!!

と思ったら

寝てるときは

窓から冷風が吹いてきます(@_@)やれやれ。






4日。 火曜日。





バテてま~す。笑

毎週毎週 FD3Sの作業で バテてま~すっ。笑





割り込み野郎!








クソ軽四!!怒






赤い車。







5日。 水曜日。






太陽。。






レッドサンズ。。





濃いピンクの太陽☆




6日。 木曜日。






バテバテ(=_=)汗

そろそろ限界か?!笑


帰ったら お届け物が。






ターボインシュレーター♪

これをタービンのエキゾーストハウジングに付けて

エンジンルーム内の温度を下げたいと思います!

ヤフオクの中国製のは止めて(笑)キノクニで直に買いましたよ(^△^)。



そしてこれ







ブレーキパッド。

旧SEI製のサーキットスペックです♪

これでブレーキに不満はありません(>▽<)。



これも欲しい









TO4Sタービンセット。笑

ウェイストゲートが大きいから

これにしたろかなと思ったけど

やっぱやめときました。笑






7日。 金曜日。







なんと

ウエハースの在庫がなくなりましたよ。笑

来週からも残業が減りそうにない?!から また買うかもしれません(^ー^;)笑






バテてダルい・・。






連休は 13~16日だけど

13日は雨っぽいので ちょっと休めますね(^_^)。







9月の20~23日が連休みたいだから

今急いで作業することはないかなと(^_^)。




15日は






よっぴー14さんと 広島までテニス遠征に行ってきま~す♪

うまく打てなかったら即引退決定です!(@□@)汗笑






8日。 土曜日。







ひさびさの 銀チョコさま☆ 美味し!!笑

缶コーヒーは あいかわらずホットになってます(=▽=;)笑





いきなりですが!!  エンジンルームを 塗ります!!笑







あしたは 主に右側の部分で作業するので

右側のストラットタワー周辺を塗りますよ~♪



塗料はコレ







ダイソーの水生塗料。笑

大丈夫なのか?!この塗料で?!



塗ってみました。









失敗しました(=△=;)笑

Oh my gosh !!

ダークブルーを塗ったのに 沼みたいな色?!でしたよ(^ー^;)笑


ハケの跡が凄いし・・。 水生塗料だから色が乗りにくい・・。汗


ヤケクソで ライトブルーを上から塗ってみたら







悪化しましてん(~▽~;)笑汗


こりゃもう どうにもならんぞ(@_@;)汗・・。


ナナオ   塗装作業は 100%失敗します(=∀=;)笑




ということで   エンジンルーム内の塗装は中止にします。笑






よし  ブレーキパッド付けよ。笑







青色 いい感じ☆



イボを






削らないと入らないのを忘れてました。笑


装着♪






反対側も






取り付け完了☆



続いてフロント側を装着します。







一台分 23000円(消費税・送料込み)でしたよ♪

プロμのパッドが7000円で売れたから

16000円でゲット出来た感じですかね?(^▽^)。



簡単装着☆





取り付けは簡単だけれども

あの針金みたいなのは 何なの?笑

日産には付いてないよ。笑






取り付け終了~♪




塗料が乾いてたので







ファンリレーのステーを星形のワッシャーで固定しておきましたよ。


あと

スロットルにも






飾りの青いボルトを2本付けておきました(=▽=)♪笑




帰ったら お届け物が。








でました!笑

プロフェック☆

ブーストコントローラーは  性能ではなくて デザインで選ぶ!笑







あしたの取り付けが マジで楽しみっ(^▽^)♪


あとは エンジンをかけて クーラントを循環させるのと

オイル漏れがないかを確認しておきます。



あ 時間があったら バイパスで試運転してこようかな(^ー^)。





ということで  バタバタしてましたけど

とりあえず走れる仕様の完成です☆笑              おしまい。
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2015/08/08 23:25:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンルームを綺麗に!
pokoKP47さん

缶スプレーで全塗装!
さんのすけ。さん

オイルフィラーキャップ
かねきゅうさん

この記事へのコメント

2015/08/09 00:01:48
塗装でとうとう「失敗」って文字が出ましたねw

塗装は難しいから私もプロに出します。

ブレーキリアだけでも効きのいいのに変えたいですが予算オーバーし過ぎで

見送るしかありませんw
コメントへの返答
2015/08/09 23:56:54
塗装作業は

どうにもウマくいきませんねえ(=_=)。

隠蔽のしようがないし(=△=;)笑

ナナオも 予算オーバーで

何回も見送ってきましたけど

今回 一台分が安かったので

思い切って買いましたよ!(^▽^)♪
2015/08/09 11:51:26
インシュレーターおそろですね~(~▽~)
取り付けは、針金で裁縫しないといけなかったような・・・

しかし、うまいことセッティングが出ると良いですね~
コメントへの返答
2015/08/10 00:00:33
おお~っ マジですかあ(@▽@)。

ちょっと高くて6555円でしたよ。
でも
ヤフオクのよりはいいかなと。笑

そうなんです 針金で裁縫なんですよ。

とりあえず今は仮留めですけど(^ー^;)笑


ハイ あとは藤井マジックの出番ですね♪

その前に また大掛かりな作業が

増えてしまうかも?!(=□=;)笑汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スーパーオートバックス探検隊、行きま~っす!(°▽°)♪」
何シテル?   10/09 15:03
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
50 人のお友達がいます
まだら。まだら。 * 青MR2青MR2 *
ころころ32ころころ32 tatsumaki_tatsumaki_
そあら店長そあら店長 ☆デミ☆☆デミ☆

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.