• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

サポート隊としてサーキットに行って参りました☆

こんばんわ。


今日は またもや梅雨の合間の

奇跡の天候でしたよ♪


それではナナオブログ はじまります(^ー^)。




3日。   夜中。。








ウインブルドン 見てました。笑

途中で 突発的に雨が降るので






コート全体にシートを敷くのですよ~。






雨が降ったらシートを敷くって 

ナナオ号のエンジンルームと同じですねえ。笑




3日の雨雲の動き。






14:30ごろ・・・  来そうですねえ(^ー^;)汗





3日。 朝8時に起床。

今日は 起きれた!

でも ウトウトしてたら9時に!笑


なんだかんだで 11:22。笑汗








ちょうどファンネルが届いたけど  ちょっと遅かったね(^ー^)。


出かけます!







今日は ダル過ぎるくらいダルくて 

ほんっとヤル気が全然ありませんでした。笑汗


んで よっぴーさんが整備で苦戦してるというので

今日は サポート隊として同行することにしたので~す☆




ETCカード入れてと。







ライフで高速に乗るのは

めったにないので あやうくカードを入れないまま

ETCレーンを突っ切るとこでしたよ~(^△^;)汗








防府東から乗ります。








メチャクチャいい天気☆


徳山東で降ります。








そして よっぴーさんちに。







やってますねえ~(@▽@)。


っていうか・・・ おおごとですっ。汗笑







アライメント系の作業でした。


そして測定。。







とりあえず 糸を張って見てみたら

ホイールと糸の距離の左右の誤差が 0.5ミリだったので

とりあえず これでOKということにしました(^_^)。

リヤタイヤに対してフロントが真っ直ぐになってるから

あとは実走して確認ですね。。








それでは はだし天国に向かいます!





その前に






脱水状態なので(笑)水分を補給しますっ(^▽^;)汗笑


よっぴーさんは






タイヤ交換をしに 行きつけのお店に。


ナナオは





店内で おやつタイム☆



この時点で

大幅に時間を食ってます。笑








さあ 行きましょう♪








入り口。。



ナナオのライフ  エアコンをONにしたら

サーキットまでの登り峠道を登っていきませんでした!笑汗

なので  エアコンOFFで登山開始(^ー^;)。

シルビアとかは2速で行けるのかな?  FDはず~っと1速だよ。笑





受付。。







建屋が全焼したので  ここが受付場所になってました。









準備をします。

ナナオは サポート隊に徹します☆


っつうか 何 この暑さ?!(@_@)笑



リアタイヤ。。






ナナオが大佐企画で使ったやつを使ってもらいましたよ!


フロント。。







新品のSS595♪



おおっ(@▽@)

みなさん お早いですね~。







あ~ワシらが遅いのかな~。笑


左から クラさん ギガンテスさん ユーキチくんです。 あ あと外科医?の人。笑


今日は ギガンテスさんの撮影部隊のサポートもしました!



おろ?






脱水状態なので(笑)水分補給をします!







よっぴーさんに買ってもらいましたよ☆ 

水とオンナのコを買ってもらいました(^皿^)笑



むむむっ?!(@□@)











軍用の戦闘機?!


チビリマン氏のRX-8です!







ヘルメットを装着して出撃だなんて さすが 軍のパイロットです!笑

チビリマンの他に アイスマンとマーベリックもいたとかいなかったとか?!笑






動画①








動画②






動画③






動画④






動画⑤










コースの後ろ側は・・・・







工事中・・。

復興に向けて 工事が進んでおります。




クラさんは お先に撤収されました。






お疲れさまでした!

今度は 大佐でご一緒しましょう☆



ギガンテスさんのナット。






キラキラ☆

キラキラナット イイね!

欲しい!笑


ふと横を見たら・・







ユーキチくんのナットも  キラキラ☆

ん? キラ錆?!笑


ふと上を見たら・・






ゴムにヒビが(^▽^;)。

森永の小枝みたい。笑





よっピー号の助手席に乗り込みます☆








車載動画①






「はい」と言ったのがナナオです。笑

セナの声かと思ったでしょ?!笑




水分補給をします!







水~!

いや~ ほんっと暑いっ(>_<)。

太陽ギラギラ☆

ドラキュラの血が入ってるワシには ちょっとキツイのう。笑




もう一回助手席に!






ドリフトは あんまりしてないので

なんとなくのアドバイスしか出来ましぇ~ん(^_^)笑




車載動画②






そして 今度は運転席に?!




車載動画③






ビビッてたのもあるけど・・

こんなに ビビッてるのがアクセルに現れてるとは

思ってもみませんでしたよ~(^ー^;)笑汗


17日は大佐企画で

修行して参ります!



ということで  時間がきたので撤収します!








チビリマン氏は 普通の軍用機に乗り換えてました。笑


帰るころには・・






雨が降り出しましたよ・・。

雨雲の動きで見たやつと ちょっとズレてる。


前方には チビリマン氏と よっぴーさん






後方には






ユーキチくんが。

ライトが丸かったよ?!



っていうか・・・








大雨なんですけど?!汗


ほんまにウチ こんなんイヤやわ~(~▽~)笑



防府に着くころには・・







メチャクチャいい天気になってました。笑


なんなんだいったい・・。





はだし券。





いつもの券と

ちょっと変わってますね。



帰ってから






電動ドライバーの電池を充電しときました。

ダクトの取り付けの時に使うので

忘れないうちに充電しておこうかなと。笑



そして 恒例の







イってQ視聴セット♪

出川のコーナー・・ 面白くない。笑

特に あのオンナ!笑  いらね・・。笑






17日で使うタイヤ。。







ネオバ狙ってたけど

やっぱ無理でした。笑

ドリフトにはハイグリップタイヤがいいので~す☆

コントロールがし易いし ケーシング剛性がいいからヨレないし(^ー^)♪


画像は 例の 誰も知らないクムホです。笑






なんだかんだで・・







また 魔のトライアングルにします!笑

魔のトライアングル海域でも

無事に乗り切ってみせますよ~(>▽<)。







ということで

本日の はだし天国走行企画は

無事に終了いたしました(^▽^)。

みなさん 暑い中 お疲れさまでした~!



来週は 柳井のカート場でレースをしてきます。

セナの再来といわれるだけの速さがあるのかどうか

試してきま~っす!笑                        おしまい。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/07/03 23:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

黄色
avot-kunさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年7月4日 1:45
お疲れ様です☆

テニス…昔シャラポアのB地区を見てたの思い出しました(笑)

もう完全にアライメント業者になってるじゃあないですか!?(笑)

アレ!?目の錯覚か…赤い車が…まさか!?(+_+)


はだしも楽しそうですなぁ~(^^♪

そうそう☆また撮影会があるかもしれないのでFDの仕上げお願いしますよ☆

私は手元に15がないのでバンパーはあのままかな…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

コメントへの返答
2016年7月4日 20:42
お疲れさまです☆

なんと( ̄ー ̄)♪
今は薬物違反で
出場停止になってますよ~(^_^;)。

糸張っただけですよ。笑
アライメントは不得意の分野です(^ー^;)汗笑

赤い車は~・・
まあ アレがアレで・・
さらっと聞き流してください。笑

はだしは 無茶しなければ
たぶんぶつからないと思いますよ~☆
ナナオの場合は
無茶しなくてもぶつかりますけど(+▽+;)笑

基本的に洗車はしないので(笑)ありのままの
ナナオ号で行きますよ~(~▽~)笑
2016年7月4日 17:46
日曜日はサーキットではありえないような爽やか男子がいらっしゃると思ったらナナオさんでした笑

初めてあんなにエイトで楽しく走れたのとナナオさんに動画も撮ってもらえたのでもう一生の家宝にします(*・∀・*)ノ

今度は秋ごろでも一緒に走りたいですね♪
コメントへの返答
2016年7月4日 20:53
テニススクールから帰る途中の
小学生をイメージしてみました(=∀=)笑
前回の大佐企画の時と同じ格好ですよ~。笑

これからもどんどん撮りますよ~!
コース内に知り合いが多いと
どれを撮って良いか迷いますねえ(^_^)笑
っていうか 排気音量で
耳がイカレそうになりました~(+▽+;)笑

はい 走りましょう~☆
17日は大佐企画がありますよ~(@▽@)♪
2016年7月4日 18:47
昨日はお疲れ様でした( ´∀`)
テンパってて、せっかくのネタなのに画像撮り忘れてたので頂きますね♪

カート、大佐企画と熱中症に注意してくださいね。私はお金ないのでおとなしくしておきますm(._.)m
コメントへの返答
2016年7月4日 21:00
暑い中 お疲れさまでした(^▽^)。
いやほんと マジで暑かったです。汗笑
クーラーが無いFDで行ってたら
たぶん死んでましたよ~(^_^;)汗

でも 側だけしか損傷が無いって
ある意味凄いと思いましたよっ(@□@)。

脱水状態にならないように気をつけます!
とりあえず
大佐で待ってますよっ!(>▽<)。
2016年7月4日 19:39
動画は時間が在るときにじっくり見させていただきます。

何やら色々有ったみたいですね。
夕方からは、島でも結構な勢いで雨が降っていました。

次はカートですか?
熱中症に気を付けて頑張って下さい。

僕は大佐に向けて準備します。


コメントへの返答
2016年7月4日 21:06
短いけど
じっくり見てください(^ー^)。
大佐の時は
青色のMR2の動きが 
一部始終アップされますよ~(^ε^)♪笑

なかなか充実した一日でした。笑
なんで いきなり降るんでしょうかねえ?
と思ったら もう快晴。笑

カートとドリフトを交互にやってます。笑
はい 脱水状態になる前に
こまめに水分補給しないとですね☆

ナナオも 水温対策をして
大佐企画に備えますっ!
2016年7月6日 23:07
柳井の、カート時間が作れたら見学に行きた~い♪
コメントへの返答
2016年7月6日 23:36
10時から練習走行みたいです☆

でも 天候がアレでアレなので

開催されるのかは未定?!です(^_^)。

走りますか?( ̄ー ̄)♪

プロフィール

「昔はもっとマシな人間だった?のに今はもう完全に毒されてますよね(笑)残念な人です┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌呆笑」
何シテル?   04/25 17:56
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation