車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
次期マシン!決定! & N2H & バラし作業(^ω^)笑
こんばんわ。


最近は んもう大忙しなので(笑)ちゃちゃっと書いて寝ます!笑




8日。土曜日。



夜 次期マシン選びで ず~っと考えてました。


月極駐車場を引き払うので 今度から自宅に置きます。

なので マフラーはノーマル  というか 

全体的にノーマルチックな仕様で行く事に決定!笑


これだと オフ会から夜遅く帰ってきても

朝早くからサーキットに出かけるときも  近所迷惑にならないからね(>▽<)。

あと そのまんま 車検に通せる!笑 

白バイのオッサンもビックリだぜえ!笑   




んで ほぼ?! ほぼ確定したのが








$2000(^▽^)笑


ノーマルでイケる!


オープンカー・デジタルタコメーター・見た目     


今までなら ハッキリ言って却下です。笑


がしかし・・・   その逆を行く。笑   さすがオレ。笑


この車の 運動性能にかけます!





がしかしっ・・・


この車








フロントのアッパーアームのブラケットが


ブッチギレルみたいです!笑


FD3Sの時は自作したけど

これは・・・


一応 SPOONとかから部品が出てるんですけど・・・









4~5万円するのですよ~・・。

100Vの溶接機買ってきて 自作しようかなあ。

そしたら 溶接機代だけで済むし(^_^)。









とかなんとか

いろいろと調べたり 動画をみてたら・・・


もう2時半(@□@;)汗


9日は 朝4時出発だから 3時半には起きないと・・・(@_@;)汗



んで寝たのが3時。

そして起きたのが 3時27分。笑






9日。 日曜日。



睡眠時間 27分。

もう キリンの睡眠時間と同じですよ(^△^;)笑









4:00  出発します!



よっぴーさんと待ち合わせ。







安定の ナナメ停め。笑







よっぴーさん到着。


N2H ナナオは 車がアレでアレなので(^ー^;)不参加となりました。笑








なので いつものように 雇われ運転手として同行します。笑







朝ごはん。







777円!


っていうか・・・  高っ(@_@;)笑汗













一気に 大会会場のサイオトに!GO!






7:30。。


寒い・・。笑

天気は 曇以上小雨未満?!笑









AGE1 12名

AGE2 12名

AGE3 12名









ドライ路面で走れそうです。









よっぴーさんはゼッケン10番。









練習走行が始まりました。

練習はA~Dグループに分かれての走行です。









1回目の走行をして タイヤの減りを確認。

その結果 タイヤを交換して2回目の走行。




練習走行動画。。












よっぴーさんのアイフォンとナナオのスマホをずーっと手で持って撮影。笑



そして







予選です!



予選一本目の動画。







予選2本目の動画。














みごと予選通過!(@▽@)。







決勝の前に

審査員の人からアドバイスが。







午後からは 敗者復活戦です。笑



そして

決勝へ!




AGE1 決勝動画。











ほとんど画面を見てたので(笑)なんとも言えませんけど


表彰台には登れたんじゃないかな~と(^_^)。


タイムリーで この日は赤いS2000が走ってましてん!

ドリフトには不向きだけど  

今からのステージは オートポリスと岡国なので  S2000でもOKOK~♪


S2000でも って・・・。笑








帰還♪







朝が早くて お昼ごはんを食べたと思ったら

まだ10時だったりと んもう 体内時計がメチャクチャでしたよ(^Д^;)笑






しばし休憩。


寒いので車内に。笑






残りの時間はフリー走行です。



よっぴー号の助手席動画。









思ってるよりも距離がないので FD3Sで出たら表彰台に登れたかも?!( ̄ー ̄)。


まあ 当日にマシンを用意出来てない時点で負けですけどね(^_^;)泣笑









帰る準備。。






そして 表彰式。。








よっぴーさん


みごと 3位ゲット!







トロフィーと賞品もゲット!!









ナナオも出たかったなあ。笑汗

エンジンからカタカタ音がするから無理だよね(^ー^;)泣


ほんっと  マフラーから手~突っ込んで アペックスシール カッタカタ言わしたろかっ!笑










ということで 


すばらしい結果で大会を終えました♪



ここで







意味不明の雨。笑



帰りましょう。。







ナナオは 選手としてではなく

選手の送迎をするオッサンに徹しましたよ(=∀=)笑



淡々と道を進みます。







鉄橋☆


っていうか







ダムでした!笑


青MR2さんのために撮影しときましたよ。笑








途中で 緊急作業。汗笑


ちょっと休憩します!笑








途中 暴走族にからまれるも(笑)事なきを終え







高速道路に乗ります。。


途中で休憩。

睡眠不足がジワジワと効いてきましたよ(^▽^;)笑

オートポリスのときよりはマシですけど。笑





そして恒例の







イってQ視聴セット♪

イってQに間に合ってよかった。笑




んで また いろいろと検索・・・。

正直バテる・・。汗







16日は 現車確認をしに また名古屋に行きます。笑

鬼門の名古屋ですよ。笑汗







10日。月曜日。



GTウイングが売れたので







発送しに行きました。


そのあと


恒例の?!









バラし作業です!笑



さらば








さらば スカイアクティブロータリーエンジン。



給油。。







恒例の 引継ぎの儀式です。笑







10リットルくらい入ったかな?









バラシ作業すら飽きてきたなあ。笑



ハンマーとタガネで







鉄板を引き裂きます!笑








この角度でないと ミラーのネジが取り外せないのですよ~(^ー^;)汗








取れました。笑

錆で回らないからムリヤリいきました!笑




プラグ点検。







特に異常なし。

エンジンの内部は問題ないのかな?!




休憩。







というか 終了。笑


ヤマト運輸で







大量に伝票をもらってきましたよ。笑


今からジャンジャン出品するから。笑






S2000は






タイミングベルトではなくて タイミングチェーンでしたよ!


これはありがたいです☆


200万円くらいでも 10万キロ前後が多いのですよ~。


S2000って 車両価格が高いねえ。





11日。月曜日。








銀チョコ3本入り。笑







残業が無いので 帰りにバラシ作業をするので買っておきましたよ。



ころころ32さんから オートポリスの走行写真が届きました♪










$2000とは違って(笑)かっこよろしいのう。笑








スロー走行中なのに 写真だといい感じに走ってる風に見えますよね(^ー^;)笑





本屋で









買っちゃいましたよ!笑


RX-7の本とか買わないけど(笑)専門の本を買うのってめずらしい事です。笑


かといって・・・  S2000を買うっていう決定的なものはありません(^_^;)笑



名古屋の車両は 内装がブルーレザーなんですけど








ここまで青くなくてもええがな!笑


青すぎる!笑



12日。 水曜日。








腹ごしらえをして


FD3Sのところに。








フロントパイプに傷があるの わかりますか?

銀色に凹んでるとこです。

ここ サイレンサーがブチ当たってる跡なのですよ~!笑驚


ここに当たって反射して






アルミのカバーにも当たってました。

やっぱ 車体の下に入り込んでたのですよ~(@_@;)汗


でしょう?

だから オイルパンが裂けてオイルを垂れ流しにしながら走行してたらどうしよう・・・


って思ってヒヤヒヤしながらピットに戻ったのですよ~・・・。




それから触媒を外すときに なんかフロントパイプがプラプラしてるから


まさかと思ってフロントパイプを見てみたら







すんげえ亀裂がありましてん。笑


んで取り外してみたら









ウケル。笑


んで






亀裂が ほぼ1周してましたよ(^ー^;)笑



どうですか!この衝撃!

4速全開ですからね(^ー^;)汗

へたしたら人が死んでますよこれ・・・。


サイレンサーを落とした輩がだれか分かったら  悪  即  斬 !ですな。笑怒





タービンも取りましたよ。







異常はないみたい♪







エキマニにも異常はありませんでしたよ。

さすが ナナオファクトリーの溶接技術ですね(^皿^)笑




アペックスシールの確認。






前側は異常なし。






後ろ側も異常なし。


でも なんか シャカシャカ音がしてるような気が?!


今度 エンジンをバラバラにするので公開しますね(^ー^)。




ホームセンターで






梱包用品を買って帰りました。





という感じで進んでおります。




あと S2000は ハードな走行をすると

フロントのロアアームが折れたり

リアのナックルが折れたり

エンジンオイルがかたよってブローするそうです。笑


国内最強のコーナリングマシンなのに

そのままだと走行できないって  なんの皮肉じゃいっ(^△^;)笑泣




ちなみに フロントロアアーム補強が14万円

リアナックル補強が13万円

バッフル付きオイルパンが5万円


となっております。笑


これに フロントアッパーアームブラケットの補強パーツが5万円。


サーキットを走るために

まず 37万円かかります。笑


そこから 冷却系とかブレーキとかの部品代がかかっていくので


計算したら 走り出しの金額が 250万円くらいになります(@_@;)笑





ということで



車なんて  どうでもよくなってきました。笑                    おしまい。





ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2016/10/13 01:00:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 03:05:03
こんばんは(^^♪

ちなみにS2はAP1?AP2?どっち買うんですか!?ご存じだとは思いますが、S2は回してピストンが膨張して初めてまともなエンジンらしいので結構オイルくってる車両もあるので買われる際はご注意を☆

あと画像のGT○○○過去に私は修復歴無しの程度の良いインプしかも値段も意外と安めの見つけて、当時は某有名全国チェーンの車屋にいたので近くのお店のこの手の車両に詳しい人に現車確認行ってもらったら…
下回り激しく打ってた車両で…しかも修復カ所有りとの見解…(;一_一)
もし程度がイイ車が多ければ業務提携等の話もあったみたいで数人で下見等行ったらしいですが、即却下になりました(笑)

近くの広島のこの店で買った車も見ましたが、まぁ…

ココのお店はエンジンルーム廻り、下回り、トランク廻り、可能ならモール等外して確認するぐらいがいいと思います(^_^;)

多分、業者オークション等で仕入れてるのでしょうが、会場でちゃんと下見してるのかな?って思います(^_^;)

私が居たとこは塗膜の厚み測ったり等出来る機械等もあったので板金箇所も細かく判断出来たりして便利でした☆

ってかS2のフロントのブラケット溶接は知ってましたけど他の補強箇所多いですね(;一_一)

S2000サーキットでのポテンシャル高いけど金かかりますね(+_+)



コメントへの返答
2016/10/13 22:18:00
こんばんわ♪

AP1です!AP2に近いAP1。笑
オイルが減るのはハズレエンジンらしいです。でも・・構造的にオイルを食うので
その対策に もう5万円かかります(^ー^;)泣笑


了解です!
ここの系列は候補から外しますよ!
とは言うものの・・ 値段とか年式とかが
一番いいのですけどねえ(^_^;)汗

とりあえず 試運転だけしに行こうかな☆
まずは
乗ってみないとS2000にするかどうか
判断つかないので!笑
適当に見積もりだけもらってきますよ。


アーム・ナックル 前後補強してもらったら
それだけで60万円ですよ~(>_<)泣
フェラーリよりも欠陥じゃないですか~。笑
NA2リッターだから
お金かからないと思ってたのに
めっちゃお金かかります(+ω+;)泣
2016/10/13 13:19:07
2年に1度の国家錬金術師資格試験…
今度はFDからS2を錬成ですか(~▽~;)
結構な対価を持っていかれそうですね~
今度こそは『フェラ有り』の錬成と思ってましたが、まさかのホンダ(・∀・)!

タービンはキレイなんで、売れたら良い値段になりそうじゃないですか。
コメントへの返答
2016/10/13 22:24:32
またこの季節がやってまいりましたよ・・
錬金術の研究費のために
また新しく錬成をします(^ω^;)笑

両腕・両足を持っていかれるくらい
対価が足りません!笑汗
ナナオもフェラ●●になるかと思いました。笑
ナナオの大嫌いなホンダ(=∀=;)笑

タービン単体でも欲しい人がいると思うので
いい値段になりそうです?!
これも S2000の糧に消えていきますねえ。笑汗
2016/10/13 20:58:53
まずは、3位入賞おめでとうございますと、この場をお借りして言わさせていただきます。

S2000ですか~
僕押しのAP2では無くてAP1ですか?
AP1後期は人気があって高かったと思います・・・

2リッターNA4発=青号のライバルなので、覚悟して下さいね!

そしてまさかのダム(笑)
ゲート有り??
流石に画像からはどこのダムかは分かりませんでした~

コメントへの返答
2016/10/13 22:33:01
雇われ送迎運転手のナナオは
スマホの画面ごしに応援してましたよ~☆笑

S2000 微妙です。笑汗
カートの動きをするトリッキーな
超初期型AP1でしょうかねえ?!笑

S14NAの時よりは速いですよ!笑
タカタサーキットが面白そうです!

横を向いたら・・・  ダムっ?!笑
広島の山奥です(^_^)。
オレンジ色の鉄橋を通ってたら
偶然に見つけました。笑
ゲート?!?!
2016/10/13 21:03:28
ついにS2ですかぁ~って読んでて、ヤマト運輸の伝票の量に驚きました。よく貰えましたねぇ。私は前、貰えませんでしたよ。

乗り出しで結構かかりますね。(ノ_<。)
コメントへの返答
2016/10/13 22:37:20
正直 興味ないんですけど
もうS2000しか残ってないのですよ~。笑汗
あとは フェラ●●348か355くらいです。笑

伝票は 70枚くらいいるので
毎回行くたびに
ゴッソリもって帰ってますよ(^皿^)笑
これで ヤフーの評価がまた増えます。笑


車体が高いし
意味不明の対策しないといけないし
何なんでしょうかねえこの車は(-_-;)汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ナナオ
人生で初のディーラー車検です♪笑♪レクサス店で饅頭だけもらって帰ろうかな(^ω^)笑」
何シテル?   12/03 19:26
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17
お友達
走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
43 人のお友達がいます
ぐみが主食です←ぐみが主食です← * つらいちつらいち *
そあら店長そあら店長 * ☆デミ☆☆デミ☆
ゴルフと車を楽しむ人生ゴルフと車を楽しむ人生 青MR2青MR2
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。
日産 シルビア 日産 シルビア
実測138馬力の SR20DE搭載!。 エンジンがヘタるまで全開しますヨ~。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.