• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

アライメント調整後のアライメント調整をさらに調整(~▽~;)。。

こんばんわ。


台風が 来ます(^ー^;)。

ミサイルも 来ます(^_^;)。

とんでもない金額の 請求書も来ます(@_@;)。


全部 来るんじゃねえ!笑









12日。 火曜日。









いつものように~ GO!笑








給水口の水位。

ちょっと減ったままです。







タンクの方も水位の変動がないので

とりあえず給水なしで様子をみてみます(^_^)。








11日に入れ替えて実験したタイヤを元に戻しました(^_^)。


そして今回の実験は~



実験?!







左側のキャスターを 極端に付けて走ってみます!

キャスターで 直進安定性が ほんとに変わるのか?!


実験 スタート~(>▽<)笑







排気音が静かで  イイね!


タイコを切り開いて 中身を取り出したいね!笑













クーラーだけは なぜか正常です。笑

あと ショートアンテナの感度も異常ないみたいです♪




でも・・・   









スピードメーターが 死んでま~す。笑汗








ブローオフバルブの音は

軽くアクセルを踏んで そのあとアクセルOFFにしたら

たしかに プシャーって言います♪

小さい音で。笑

全開のときは





バックタービン音?!に 全部かき消されま~す(=▽=;)笑泣


ノック値は異常なし。


っていうか・・・

ブローオフバルブのバネ・・  これ弱すぎです!(^▽^;)笑







いつの間にか

スピードメーターが動いてました。

でも これは直ったうちになりませんよね(^ー^;)汗









オイルもフルードも 漏れナシ!

ゼロ漏れで行こう  ヨシ!笑






ご安全に!笑


気になる直進安定性はというと・・・


ちょっと良くなってましたよ(@▽@)。

でも 左に流れるっちゃ流れますねえ・・。

う~む・・。汗








13日。 水曜日。。






13日は給料日なので

一杯ひっかけましたよ(^▽^)ういっ



乃木坂~






GO!







出費が凄くてテンションが下がりっぱなしです・・。


さすがのナナオも 引くわ~。笑泣




水位確認の時間がやってまいりました。笑






水位に変動ナシ!


よし!  今回のエンジンは

水食いエンジンではなさそうです!(>▽<)笑


やったぞー!笑


でも 圧縮圧力は極低だと思うけども・・。笑汗




この日の実験は~


また実験?!







左側のキャンバーを立てて走ってみます!

キャンバーを立てるとキャスターが増えるのですよ~!

あくまでキャスターの数値で勝負です!笑


キャンバーは4.6度から2.6度に(^_^)。









トーアウトがヤバすぎるので

左右1周づつ縮めましたよ~。

とりあえずトーアウト6ミリです。








行きま~す!







クーラーの戦闘力が凄いです。笑

第1形態なのに このパワーとは!笑


ほっほっほっほ  ワタシの冷却力は 53万ですよ(=∀=)笑







走り出しは・・







スピードメーターが死んでます・・・。


でも~







知らないうちに直ってるのですよ~?!


止まったり動いたり止まったり動いたり


壊れかけのRadio かっ!笑




気になる直進安定性はというと・・・


だいぶ良くなりましたよ~(@▽@)♪

でも まだ左に流れるのですよね~。

あとは

NEWナックルに交換して様子をみてみます(^_^)。



リアから キコキコ音がするので  調べてみたら・・







リアハッチからでしたよ。汗

足回りからもあるのだろうけど

リアハッチからの音がデカいので まず ここの音を止めます!


っていうか 音が出てるのに 音の出てる場所が分かりません!

耳の近くで音がしてるのに さっぱり分かりません!(+▽+;)笑汗









ご安全に!笑


とりあえず リアハッチ受けのゴムを交換してみます・・。笑







16 17 18日の3連休は









台風が直撃するようです・・。汗

これも 北の仕業なのか?!

3連休に合わせて ピンポイントで狙って来ますか普通?!怒汗







14日。 木曜日。。









おまちかねの 水位確認のお時間です。笑







異常ナシ!








クーラントの件は

あまり気にしなくてもよさそうですね(^_^)♪







メーターをバラします!









さらにバラします!








スピードメーターの基盤を確認。







全然 分かりません!笑








とりあえず もって帰ります。。




ホームセンターで







ハンダごてを買いましたよ~☆


ハイパワーの55Wにしようと思ったけど・・・

熱で?電子部品がヤラれたらヤバイので

15Wのやつにしましたよ。 もちろんMade In JAPANです!笑



あと







メーター照明用のバルブを買いましたよ!

ガラス球でOKです♪笑



ダイソーで






ハンダごての台とハンダを買いました。

中国製のハンダで大丈夫かな?!笑

パンダとハンダは中国産でOK!笑





基盤のハンダというハンダを








全部溶かして再吸着?させましたよ!

これで接触不良での不具合は無いはずです。

熱で電子部品が全部ヤラれてるかもしれないけど(^△^;)笑汗


あとは祈るだけです。


スピードが80キロ以下になったら爆発しませんように。笑






15日。金曜日。。








部品屋で注文しておいたやつを







買って来ましたよ☆

例のリアハッチのゴムです。笑

全部で7500円くらいしました(>_<)・・。

出費が止まりません・・。泣





そして






あしたの体液です。

涼しくなってきたけど 一応 買っておきました☆




お届け物。。







ブローオフバルブの標準バネです。


軟らかい。笑


いままで付いてたのは 長くて硬いやつでした。笑


バネが3種類あるって 今回 はじめて知りましたよ~。。






年金・・・。







支給年齢が そのうち75歳になるんだってよ・・。

とっくに破綻している国家による年金詐欺。

いつの間にか 掛け捨ての年金になってるじゃねえかこれじゃあ!怒


今まで払った金額を全部返して欲しいわ!怒


それをフェラ●●の頭金にしよっと(=▽=)笑





ナックル。。







大枚はたいて雨宮のナックルを買いました。笑汗


ブランド物だから作りは大丈夫だろう!的な考えです!笑



あとこれ







うまい棒。笑




アッパーアームとナックルとうまい棒で

滅茶苦茶な大赤字になっておりますっ(+□+;)泣死


マジで   ヤバイ。笑死



クソー!笑





あしたは 適当な作業をして

日曜日は台風なので 自宅待機。

18日は どうしよう・・。





作業が出来ないので 予定がズレました~(>_<)。




おおまかな予定。



9月下旬~10月上旬    足回り&エンジンルーム内作業

10月中旬~10月下旬   板金屋に丸投げ

11月4日           タカタサーキット走行


こんな感じでいってみようかなと(^_^)。



今年のサーキット走行は 11月のタカタと12月のオートポリスの2回です。


けっきょく今年のドリフト回数は 0回!笑





それでは ゼロ天災で行こう  ヨシ!                おしまい。







ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2017/09/16 01:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

古典的手法
hurry (ハリー)さん

~キャスター調整 始めました~
イチカワR477さん

イイ感じ ♪
hurry (ハリー)さん

キャスター調整は1日にしてならず。
イチカワR477さん

【748】キャスター角を立てる為に…
Tsuka748さん

久々にアライメント
dera@32AXISさん

この記事へのコメント

2017/09/16 04:10:55
おはようございます(^^)
まっすぐ走らないの、タイヤも関係するかもしれませんね~。

スピードメーター治ってるといいですね!結果が楽しみです。
台風はマジやばいですけど屋根付き車庫がうらやましくもあります。僕ら青空駐車は何が飛んでくるやら(^^;)
コメントへの返答
2017/09/17 00:33:35
おはようございます☆
タイヤなら流れるで済むんですけど?!
旋回を始めるので困ったもんです・・。
とりあえず 
作りが雑な加工ナックルを交換します!(^ー^;)笑

スピードメーターはFD3Sの持病みたいです。汗
別の原因で壊れる可能性 大!ですけど
とりあえず 今は動いて欲しいですねえ(^_^;)汗

屋根付は ひじょうにありがたいです(^_^)。
車が凹んだりガラスが割れたりしたら
最悪ですよねえ・・。
ライフは祈るしかないですけど(^△^;)汗笑
2017/09/16 17:01:22
こんにちは!
若干南に下がってきましたね、台風。
このままいけば、福岡も山口もちょいかすり、、、かな。
それもこれも全部、北の仕業だとおもってます。たぶん。
コメントへの返答
2017/09/17 00:39:01
こんにちわ☆

台風 どうなったんでしょうか?!汗
直撃は イヤですねえ(-_-;)・・。汗

やはり 北のクソヤローの仕業でしたか!笑怒
この際
うっとうしい南も一掃して欲しいです(^皿^)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブリ×ブリ♪ブリの1本釣りをして来ましたよ(^○^)♪」
何シテル?   12/10 17:42
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
50 人のお友達がいます
mimo7mimo7 * まだら。まだら。 *
萌え色係長萌え色係長 やまぴかりや改めまーくんやまぴかりや改めまーくん
シャネル0912シャネル0912 Y商会@古タービン7Y商会@古タービン7

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる