• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

とりあえず バラバラにして遊んでみました☆

こんばんわ。


気分は5月な感じなのですけど

もうすぐ10月ですよねえ?!

もう そんなに?(@_@;)汗


とりあえず

来月中には完成させる感じで行きましょう☆








17日。 日曜日。。



台風が あっという間に行ってしまいました。笑

空を見たら






虹が出てましたよ♪

しかも 2コも!笑





2連の虹って 初めて見たかも(@▽@)♪


ちょっと くっきりしないけど(^_^)。


でも 死兆星は はっきり見えましたよ。笑







ヤマト運輸に   GO!






売れた商品を発送してきましたよ。

真心をこめて お客さま優先で!笑


そして恒例の





イってQ視聴セット☆

風も雨もおさまったので買いに行けましたよ。笑







18日。 月曜日。

3連休 最終日。



ダルくて ずーっと寝てました。笑

でも 寝れば寝るほどダルいです(^▽^;)笑汗

寝る寝る寝~るね(=∀=)笑





13:41。。








乃木坂~   GO!笑




今回の体液は






16日の残り物です。笑

涼しいから腐ってはないはず?!



作業開始。。






ボンネットに照明器具を付けて作業開始!笑



点火コイルを取り外しました。






プラグコードは RE雨宮製でしたよ。笑

前オーナーは 完全に雨宮信者です。笑



モンキー。





今まで使ってたやつは トヨタ純正?のモンキーです。

役に立たない物と人はバッサリ斬り捨てる!笑



ショートラチェット。





これは いい買い物でした。笑


交換したラチェットは まだ使えるので捨てませんよ~。笑


とりあえず






ここで使ってみました☆


んで 取れました。






このまえ入れ替えたホースを






バンドで締めましたよ~。






点火コイルの台座?を取り外したら







エンジンが見えて広々としましたね☆

出っ張りに FとRって書いてあるので

このエンジンは やっぱオーバーホールされてますよね(^ー^)。

まあ オーバーホールしたのが10年前かもしれないけど。笑




名前が分からない部品。







レモンバルブ?とかいう部品が取り出せます。







観察。






ゴムパッキン?と枠に隙間があります。





この微妙な隙間が 劣化なのか誤差の範囲なのかは分かりません!笑





インジェクター周辺。。







バラバラです。笑


穴の中を見てください。








小さい穴が開いた部品が入ってるのですけど

噴射された燃料の角度を変えたり 噴霧の状態を良くしたりするそうですよ?!

熱で劣化して なくなってる個体もあるそうです。笑汗

4コとも劣化してなかったので このまま行きます!


取り外してる時に 

パキッって割れて燃焼室内に入ったら最悪ですから(^△^;)あはは・・。





でも パキッ って割れた物がありましてん・・











これが割れました(=▽=;)笑


普通 こんなん割れますか?!汗

ホースを取り外してる時に割れたんですけど

ホースクランプが飛んでいったのかと思ったら

プライヤーでしたよ。笑


いや~ 飛んだねえ~(~▽~;)汗笑



惑星べジータにある

プライヤー取り扱い専門学校を首席で卒業した超エリートのこのオレがっ。 バタッ。笑








このホースです。


90°タイプのプライヤーで仇を打ちましたよ~。笑

サイヤ人の この手で!笑







シリコンのメクラを取り付け。。









手が入りにくいところのホースも

シリコンホースに交換しておきましたよ。








この日のメイン作業

メタポンのノズル(コネクターボルト)を交換します!








取り外しま~す。



取り外したら中にゴムパッキンがあるので






ネジを突っ込んで取り出そうとしたけど

無理でした!(^▽^;)笑汗



けっきょく・・・






小さいマイナスドライバーで取りました。笑

けっこう深いところまで入ってるから

取れなかったらどうしようかと思いましたよ(^_^;)汗


出ないなら 出てくるまで待とう ホトトギス。笑












交換しました!


締め付けトルクが分からないけど

ネジ切れない程度に締めておきましたよ~(=▽=)。




ノズルに繋がってるホースを交換します。







カチカチのユルユルです。笑汗






交換しました!


美しいでしょ?笑




17:01。。






作業終了~。


ナックルを交換しようと思ってたのに

時間がないから延期にしましたよ~。笑


だらけて 昼過ぎから始めましたからねえ(^▽^;)笑





休憩☆







銀チョコと迷ったけど(笑)暑いのでアイスにしました!






ブラックで糖分を薄めて~







喫茶スカトロに~ GO!



購入。。








さっそく買いました!笑


ほっほっほっほっ   ワタシの握力は 53万ですよ(=∀=)笑



1000円以上買うと 電池が安く買えるというので・・・







思わず釣られて買っちゃいましたよ~。笑

けっこう安く買えるから まあいっかなと(^△^)笑




新作。










これにしようと思ったけど

くちばしが長い方がいいシチュエーションの時の事を考えて

折れたやつと同じのを買ったので~す(^_^)。





ということで


今週末にはエンジンがかけられるように作業をします!


ナックル交換&自己流アライメント調整は そのあとですね。


とにかく焦らないで   ゼロ災で行こう ヨシ!            おしまい。































ブログ一覧 | FD3S☆ | クルマ
Posted at 2017/09/19 00:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2017年9月19日 5:59
プライヤーが折れるとはビックリですね。

ナックル交換が楽しみです♪
コメントへの返答
2017年9月19日 23:30
ゼロ災で行こう! 
とか言ってる場合じゃなかったですよ(@□@;)笑汗

ある意味 いい勉強になりました。笑

このナックルで
まっすぐ走るようになるのかが楽しみです!
2017年9月19日 22:23
プライヤーが折れるとは!でも長いだけにテコの原理で先端には凄い力がかかるんでしょうね。

とりあえずケガなくてよかったです。
コメントへの返答
2017年9月19日 23:35
金属は折れない!という思い込みがあるから
まさか ですよね(^ー^;)汗
ハイ、かなり力が集中したんだと思います。汗
折れた瞬間 弾丸みたいにミッションの方まで
すっ飛んで行きましたからっ(@□@;)汗笑
めちゃくちゃ危なかったですっ(@△@;)汗

プロフィール

「このツッコミどころ満載の馬鹿愚行は何?(笑)国として成立ってない馬鹿国が日本の回りに多いのは災難としか言いようがない┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌泣怒」
何シテル?   04/22 18:01
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation