• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

秋分の日☆

こんばんわ。


秋 到来☆


いい季節になりました(^ー^)。


過ごしやすいので

あしたは早起きをして じゃんじゃん作業をしたいと思います!


起きれたらね(=∀=;)笑










19日。 火曜日。。










部品屋に   GO!







インジェクター廻りの部品を注文してきました☆

燃圧レギュレーター めっちゃ高い(>_<)汗

1万円ちかい値段です(@_@;)汗汗


でも 排気熱で劣化してると思うから

思い切って買いましたよ~(>△<)。





20日。 水曜日。。








乃木坂~







GO!笑




CC-Rg







いま ひじょうに興味があります(@▽@)♪

ヤフオクだと 37000円です(^ー^;)汗

高くて買えません。笑

でも オートポリス走行までには用意しないとなあ・・。

本気で走らなかったら 今のパッドでも完走は出来るけど(^△^;)笑









21日。 木曜日。。








二トリ~






GO!笑



また まくらを買いました。







この前買ったやつは 高さが高すぎて腰が痛くなるから捨てましたよ(^ー^;)汗泣


部品屋で







インジェクター廻りの部品を買ってきました。

18623円(@_@;)汗

2年前は800円だったO-リングが 900円を超えましたよ(^ー^;)汗

2年後には 1000円以上になりますねえコリャ・・。汗

本来なら1コ200円くらいの物なのに?!こんの腐れマツダめ!笑怒






22日。 金曜日








ガマンできなくなったので







アイスで乾杯♪笑


美味し!




あしたの体液。







一応 買っておきましたよ。

脱水状態にならないようにしましょう☆

ご安全に!笑



異径ジョイント。。






オイルキャッチタンクのホースに使います。



追加。。







遮熱テープ。。

エンジン廻りの部品とかに貼りまくって  熱で劣化するのを防ぎます!

車を乗り換えるたびに

毎回 毎回 この遮熱テープ代がけっこうかかるのですよ~(^ー^;)汗


2万3万はかかります。笑泣





最近流行のゴールドのやつにしようと思ったけど・・・







なんか 安すぎて怪しいので(笑)いつものメーカーのやつにしましたよ☆

金色は 貼りすぎると下品だし。笑

そもそも 本物のゴールドだったら めっちゃ値段が高いはずだしね。笑

ニセモノのゴールドセイントにはだまされないぞ!笑

まあ アルミ箔セイントよりはマシかもしれないけど(=∀=)笑





ということで

あしたは エンジンルーム内の作業を一気にやってしまおうと思ってます!

24日は ナックル交換をして試運転まで出来ればいいかなと(^_^)。


これで ようやく作業から手が切れます!笑


あとは 板金屋に丸投げして戻ってきたら完成となりま~す♪



それでは 

あしたも気が緩まないように集中して ゼロ災で行こう ヨシ!笑            おしまい。
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2017/09/23 00:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年9月23日 5:00
おはようございます(^^)
純正部品もどんどん価格が上がってくるんでしょうね。
無くなってしまうときついですけど、高いのもきつい(><)
コメントへの返答
2017年9月23日 20:37
おはようございます☆
マイナーな部品はどんどん上げていくそうです。汗
最終的には 必殺の廃盤(^△^;)笑怒

無いと買えないし
高いと あっても買えませんからねえ(^~^;)汗

プロフィール

「このツッコミどころ満載の馬鹿愚行は何?(笑)国として成立ってない馬鹿国が日本の回りに多いのは災難としか言いようがない┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌泣怒」
何シテル?   04/22 18:01
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation