• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナオの愛車 [マツダ RX-7]

ダストブーツでピロを錆から守れっ(^0^)/

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年06月21日
1
ダイソーで

伸縮するシリコン製ジョーゴを発見☆

4コ買いました。笑
2
ジョーゴを伸ばして

ロアアームに被せてみたら

ピッタリすぎて噴き出しました(笑)。
3
先っぽを切って

ピロのカラーが

ピッタリ入るようにしましたよ。
4
裏側は

こんな感じ♪
5
細い針金で固定したかったけど

今回はタイラップで固定しました(^_^)。
6
ピロが偏芯してるから

ちょっとムリヤリに付いてます(^▽^;)笑

ちなみに キャンバー側だけピロで

キャスター側は純正ブッシュのままです。
7
取り付けるとこんな感じです☆

ギリギリ入りました(^ー^;)笑

これで 水やホコリから

ピロを守れます!
8
いい感じ♪

でも

車検に通るかどうかは

分かりません!(=▽=;)笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スプリング交換

難易度:

フロントロアアームブーツ・タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

TEIN FLEX Z 交換 11400km

難易度:

フロント・サスペンション周りのブッシュ交換

難易度:

オーリンズサスペンション交換

難易度:

車高調導入 (47631mile)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あ~るえっくすえいとでドライブ(°▽°)♪」
何シテル?   09/23 14:53
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
49 人のお友達がいます
まだら。まだら。 * ryonkuraryonkura *
mimo7mimo7 * 青MR2青MR2
そあら店長そあら店長 七タロウ七タロウ

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.