• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナオの愛車 [マツダ RX-7]

インジェクター交換☆リフレッシュ編♪

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月13日
1
Oリングを交換します!

そのままでもイケるけど

漏れたら最悪なので

全部交換する事にしましたよ!

でも 値段が・・ 1万円超えてます(=△=)汗

たかがOリングなのに(^ー^;)汗
2
セカンダリー側。

古いOリングは形が付くせいなのか

インジェクターが抜けにくかったです(^_^)。
3
プライマリ~。

この小さいOリングが

800円∑(@□@)笑

4
Oリングの交換が終わりました☆

Oリングは

エンジンオイルを塗って組みましたよ☆
5
インシュレーター

その他

ゴム類は全部交換(^ー^)。
6
燃料温度センサー?

のOリングも交換です。

とにかく

漏れたらアウトですからね。笑
7
プライマリーと

セカンダリーを

エンジンに組み付けました♪
8
プライマリーとセカンダリーを

ホースで連結します!

これで交換作業は終了~☆

850cc 4本体制になりました(>▽<)♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワコーズ☆フューエル1☆

難易度:

インジェクター洗浄

難易度:

燃料フィルター交換

難易度:

フューエルフィルター交換

難易度:

フューエル1

難易度:

フューエルキャップ Oリング 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/02/27 22:24:12
純正インジェクタですか?
であれば、一本当たりいくらですか?
コメントへの返答
2016/02/27 23:32:07
純正の850ccです。

中古なので値段は分かりません。

新品は 1本

25000円くらいだったような気がします?!

プロフィール

「14時なのに、まだキャリパー1コをバラしただけです(´Д`)笑汗。しかも、もう飽きた(^_^ゞ笑」
何シテル?   11/25 14:14
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
50 人のお友達がいます
青MR2青MR2 * やまぴかりや改めまーくんやまぴかりや改めまーくん *
kazuG7kazuG7 * ryonkuraryonkura
じぇい…(^^?じぇい…(^^? ☆デミ☆☆デミ☆

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.