• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナオの愛車 [マツダ RX-7]

アンフィニⅣ~~~っ(~▽~)。

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
ブレーキペダルがフニャフニャするので
アンフィニⅣ用のマスターに交換する事にしました。
インナーキットを買って
オーバーホールをしてます(^^)。
アンフィニⅣ用はアルミ製で軽いですよ~♪

画像は 普通グレードのマスターです。
オーバーホールしたばっかりだけど
いらないので捨てました(^^;)。
2
総交換するついでに
マスターバックを塗っちゃえっ!。
Pバルブのステーは
シルバーに塗装しました。
あと Pバルブの中身は撤去してます。
3
エアー抜きに苦労したけど
なんとか出来ました☆

フルードは1リットル使用(^_^)。
青色がステキです(>▽<)。
4
タービンの熱から守るために
遮熱板を付けました。
出来ればマスターに直接
遮熱テープを貼りたいですね~。
5
マスターシリンダーストッパーも
付けましたよ~。
これがなかったらマスターシリンダーが
異常に動きます!(@_@;)。

乗った感じは
ペダルタッチが異常に良くなりました!!。
でも
ブレーキ自体の効きが悪くなったような?!。
これならもっと効くパッドでもいいかも(^▽^)。

Pバルブ撤去の不具合はありません。
まだリア寄りでもいいかな~と(^^)。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

ブレーキオイル交換

難易度:

<FD>リヤブレーキパッドメンテ&フルード交換(走行距離60766km)

難易度:

フロントキャリパーOH

難易度: ★★

ブレーキパッド交換(リア)

難易度:

ブレーキランプ点きっぱの修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパーオートバックス探検隊、行きま~っす!(°▽°)♪」
何シテル?   10/09 15:03
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
50 人のお友達がいます
まだら。まだら。 * 青MR2青MR2 *
ころころ32ころころ32 * tatsumaki_tatsumaki_
そあら店長そあら店長 ☆デミ☆☆デミ☆

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.