• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナオの愛車 [マツダ RX-7]

ハブベアリングの調整(^^)。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
ハブのキャップが内部の圧力上昇で?!
吹っ飛んで行きました(^^;)。

ちょっとガタがあったので
ハブベアリングを調整しときましたよ~(^^)。
2
グリスはワコーズ製です。
赤色ですけど茶色に変色してました(@_@;)。
この前グリス交換したばっかりなのに・・。

キャップは新品です。圧力上昇?は 
グリスの入れすぎが原因かもしれません(^^;)。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

4輪アライメント

難易度: ★★★

リア30㎜ワイトレ装着

難易度: ★★

リアにワイトレ装着

難易度:

ホイールアライメント調整

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ポテンザRE-11Aに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 07:09:03
まいどです!

FCはあっちこっちダメになるんですが、そこが可愛いんですよねw(違
エンジン・デフは友達とO/Hしてたんですが、個人的によく修理したのが窓ですかね^^;
「ガタン!」と音がすると窓が落ちていて、何度修理した事か・・・
FCは3台乗ったけど3台とも頻繁に落ちるってw

メンテしながら可愛がって下さい(☆Д☆)キラリーン♪
コメントへの返答
2011/08/29 21:05:04
ど~も~(^-^)。

国産初のピュアスポーツカーなので
価値ある一台だと思います(^ー^)。

窓の話はよく聞きますね~(^^;)。
ナナオ号はほとんど開閉しないので
大丈夫かな~と?!(^_^)。
左側のレギュレーター?!なら
倉庫に眠ってますよ~(笑)。新品です♪

長持ちさせる考えはないので
基本的にはガンガン走りますよ~っ(^~^)。

プロフィール

「あ~るえっくすえいとでドライブ(°▽°)♪」
何シテル?   09/23 14:53
なんだかんだで またRX-7☆ ロータリーエンジンの構造は まったく分からないけど とにかく排気音がサイコーなのです!笑 セカンダリータービン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2015/2/7 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 18:55:17

お友達

走るのが好きな人、車イジリが好きな人、オートローンが好きな人、よろしくお願いします(@▽@)。
49 人のお友達がいます
mimo7mimo7 * 青MR2青MR2
そあら店長そあら店長 七タロウ七タロウ
kazuG7kazuG7 男神男神

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
9年越しの夢のライフに乗ることが出来ました(@▽@)。 外見も中身も100点ですっ☆
マツダ RX-7 マツダ RX-7
またFD3Sになりました。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだそんなに乗ってない「白っぽい彗星」デス。ピュアスポーツカーだから、とことん突っ走るつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元気のイイやつデス!。。。 20万キロ目指してファイトぉ~っ(^0^)/。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.