• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんりんのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

お久しぶりです&今日までを振り替えって♪

こんばんは(^^)
1年2ヶ月ぶりの投稿です。無事生きてますよ~

投稿する頻度が少ないのに、FBまで始めたのでみんカラは見る専用になってました…(>_<)

最後のブログが12年10月なので、そこから今日までの出来事を簡単に箇条書きで(^^;

事故修理時にサイドにingsのエアロ装着で復活!
乗り潰し予定なので春にタイベルとラジエーター交換
水温、油温メーター取り付け
タイヤを235幅に変更
走行距離10万㌔達成!


こうやって書くと意外とお金使ってました(^^;
3月には車検を控えてるので、春まではおとなしくしている予定です

来年は
ブログを書く頻度をもうちょい頑張る
月1サーキット→YZ 目標41秒半ば
車の弄り&維持

を目標にして頑張ります♪

簡単な内容になってしまいましたが、今年お世話になった皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは皆さんお年をー(^-^)/
Posted at 2013/12/31 18:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

2度ある事は3度ある…

こんばんは。

何シテル?でもつぶやいたんですが、昨日くるまをぶつけられました(泣)

とある片側1車線の道を走行中に、反対車線側にあるパチンコ屋の駐車場からでてきた車に運転席側をガッシャン(T_T)

聞いた事のあるイヤな音がしたなぁと思いながら、とりあえずパチンコ屋の駐車場に入り車を止め、恐る恐る車を降りると運転席のドアと右フェンダーが凹、右後ろドア・右サイドステップ・バンパーがガリ傷。ちなみに相手はパッと見、左前バンパー破損くらいでした。

まぁお互いケガは無く、車の物損で済みましたが身代わりのインプレッサは自走はできますが痛々しい姿に(泣)ゴメンヨ(>_<)
家まで帰る間や保険会社と電話する為に止まったコンビニで、周りのドライバーからの視線がどんなけ痛かったことやら(恥)



相手のドライバーが最初はいろいろといいわけをしてきましたが、やさしい口調wで注意をしてあげると「スイマセン」と非を認めてくれて、保険にも加入していたのでとりあえず良しとしました。しかし別れる際に再びいいわけ口調になったので、その時は流石にあきれてテキトーに話を聞き流していましたが(笑)


今回は自分も動いていた為、お互いの保険会社同士の話し合いとなるので事故割合がどうなることやら…修理費が意外とかかりそうな感じなので自己負担額がいくらになるのか少々不安です。

詳しい破損具合や修理費も気になりますが、何より来月の走行会やフリー走行に向けていろいろと準備を進めていたんで、計画がくるっちゃいましたよ(汗)ショックすぎます。
まぁ車の直ってこないことにはどうしようもできないのでしばらく我慢ですね。ハァ~(~o~)


2度ある事は3度あるとは言いますが、前回の事故から1年9ヵ月。自分が気をつけていても相手からくるものはどうしようも無いですよね↓

しばらくAT生活になるので、左の手足を楽させながら気長に修理を待ちます♪
Posted at 2012/10/08 20:36:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

周年祭に行ってきましたよ~♪

おはようございます(^^)

日曜日の出来事ですが、金土日に行われたプレジャー周年祭に行ってきました!!


当日は起きるのが遅かったので予定より遅く到着たらーっ(汗)(汗)
とりあえず起きてから何も食べてなかったので、フランクフルト・焼きそば・焼き鳥が無料で食べ放題なのをいいことに朝ご飯としていただきました(^O^)/
個人的に焼き鳥の塩加減がいい感じでおいしかったです♪



その後、残量が少なくなってきたブレーキパットをタッグ技を使ってお得に購入☆

更に去年から欲しかったパーツを見積してもらい、悩みに悩んで悩みまくって購入☆☆



約1年前からこの日の為にコツコツ貯めていましたが、いざ買うとなると金額的に安い方ではないので躊躇ってしまいますね(^^ゞ

いや~部品の入荷&取り付けが今から楽しみですな~(・∀・)どんな感じになるのかワクワク♪♪






とかなり簡単に書きましたが日曜日はこんな感じで平和な1日でした。


日曜日ご一緒された皆さんお疲れ様でした♪(^^)
Posted at 2012/09/11 06:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月24日 イイね!

今日までの成果☆

すでに火曜日ですが、日曜日はとある作業をしてもらう為にプレジャーに行ってきました♪


その作業とは『コーナーウエイト測定』です!!
簡単に言うと愛車の車重を測ってもらいました(^O^)/

サーキットを走り始めてから愛車の重さを知りたくなり、どうせ測るならサーキットを走る状態が良いなって事で、土曜日に走りに行く予定でしたので(1日中雨の為結局走りませでしたたらーっ(汗))日曜日の朝イチに作業予約をいれてました。


ここで愛車の情報を↑↑

軽量化に貢献してそうな事
・運転席バッケトシート
・ステアリング交換
・リアシート取り外し
・車高調
・ホイール
・スペアタイヤ降ろし
・マフラー交換

重量増な事
・バッテリー容量1サイズUp
・補給パーツ
・カーナビ
・ガソリンほぼ満タン

ちなみにカタログ値は1360㎏です。


いざ測定!!














結果は…1355㎏
あれ(^^ゞ??アンマリカルクナイたらーっ(汗)

プレジャーの整備士の人いわく『カタログ値はあまり参考にならない。』『ガソリン満タンはかなりの重量増。』『重量のバランスは意外と良い。』だそうです(;^_^A

ウイングレスにしてみたら結構変わるかも!!とも言われましたww


他に軽量化できるパーツはありますが値段が高かったり、効果が薄そうだったり、快適性がなくなってくる事ばかりなので悩んじゃいますね(・Д`)
実際サーキットで軽さを体感できた事は??なので、あまり軽量化に拘らなくてもいいのかな~たらーっ(汗)わから~んヽ(・▽`)/


とまぁ朝イチからショックを受けた日曜日でした。
チャンチャン♪♪(笑)
Posted at 2012/07/24 06:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月28日 イイね!

愛車カルテ②~過去編~

まさくんから過去の愛車バトンが回ってきたので当時を思い出しながら書いてみました☆


Q1: あなたの過去の愛車は?
A1: スターレット ルフレf エクストラ

Q2: 何台目に買った愛車? 
A2: 1台目

Q3: 購入時に他に検討したクルマは?
A3: ないです。

Q4: 新車?中古車?
A4:親から譲り受けたので中古?

Q5: いくらした?
A5: 譲り受けたので0円♪ 新車価格は120万円くらい

Q6: 一括?ローン?
A6: もらったんで一括?かな

Q7: 年式は?
A7: 平成8年式

Q8: 購入時と手放した時の走行距離はどのくらい?
A8: 69000㎞くらいから82000㎞くらいで手放しました。

Q9: 購入時のエピソードは?
A9: う~んたらーっ(汗)特にないです。

Q10: 何年乗った?
A10: H18年3月~H19年3月までの1年間ですが、ラスト1ヶ月くらいは兄のカローラワゴン(MT)を乗っていたので正確には11ヶ月くらい

Q11: 最後はどうなった?
A11: まだまだ現役でしたがインプと引き換えにドナドナ

Q12: 当時の愛車のテーマは?
A12: お金をかけない。

Q13: エアロのメーカーは?
A13: 純正

Q14: ホイールのメーカーは?
A14: ノーマル:てっちん
冬:メーカー不明アルミ

Q15: ダウンサス?車高調?エアサス?
A15: 純正でしたが会社の駐車場に勢いよく入ると車体の下側擦ってましたたらーっ(汗)

Q16: どんなトラブルがあった?
A16: ノートラブル

Q17: 一番高かったパーツは?
A17: ダッシュボード一面につける白いフワフワの毛ww←確か2500円くらい

Q18: 実は装着してみたかったパーツは?
A18: ないです

Q19: 最高ドコまで行った?
A19: 三重県桑名←当時は運転が好きじゃなかったので自分的に頑張った記憶があります

Q20: 総額いくらくらいかかったか?
A20: ガソリン代とメンテ費用と2500円ww

Q21: この車で印象に残るエピソードは?
A21: 初心者だったんでよくぶつけましたが、タッチペンの補修以外の傷や凹みは無かったので頑丈なボディ??

Q22: この車で苦い思い出は?
A22: 田んぼにダイブ!!(笑)

Q23: 一番のお気に入りポイントは?
A23: 初心者でも運転しやすいところ

Q24: 一番嫌いなポイントは?
A24: 3ATだったので国道60キロ制限の道を走ると辛かったたらーっ(汗)

Q25: また所有したい、もしくはまた運転してみたい?
A25: う~んたらーっ(汗)もういいですww

Q26: あなたにとってこのクルマは?
A26: 初心者時代を共に過ごした良き相棒♪

Q27: 最後にバトンを回す人を指名してください
A27:指名しません!!

でも過去の愛車の事を当時を思い出しながら書くのも懐かしく面白いですよ~興味もたれた人は是非(・∀・)ノ

インプに乗り換えて5年になりますが今はどうなってるんかな~??ヽ(・▽`)/
Posted at 2012/06/28 07:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「なんのカウントダウンでしょう??」
何シテル?   01/25 22:06
岐阜のインプ乗りです。 GDAのG型に乗ってます。免許を取る前から羽のついてる車に乗りたくてインプレッサを選択しました。価格でGDBは諦めましたが…中古で買え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

20131012 奥伊吹練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 18:24:03
D.A.D FESTIVAL 2013 in NAGOYAオフ でのサプライズ~(DAD*)ニヤニヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 16:44:45

お友達

話してみると意外といい人って言われます(笑)
18 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin リリさん@がんばらないリリさん@がんばらない
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
りき♪りき♪ とも@ZC6とも@ZC6

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いつまで維持できるかわかりませんが、少しでも長く乗り続けたいです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1300ccのATでしたが車体が軽くキビキビ走ってくれました。免許を取って最初に乗った車 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.