• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=SHO=のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ZC33S試乗しました。

丁度、車検のタイミングだったのでZC33S(AT)に試乗してきました。
※OK保証の関係でDラー車検です。
 いつものショップに持っていきたいのですがOIL交換まで純正絞りっぽいです(※確認中)

1.4Lターボは、トルクフルですが
ZC32Sの様な回す感じではなかったです。
カタログにある通り低音チューニングがされており
2000回転でも結構車内に音がします。
室内は一回り広くなった様な印象です。
個人的に驚いたのは2点

1点目:アクセルペダルのストロークが短い
 ZC32Sもアリストより短い少ない印象がありましたが
 更に短い。同じようにアクセル踏むと踏みすぎになります。

2点目:マニュアルモードなのに5000回転も回れば勝手に変速しちゃう
 6ATになり楽しみでしたが、この味付けは好みではありませんでした。
 ストリーム(RN3)やアリストの様に、エンブレに当てても変速しない方が好みなのですが
 この辺は安全性(ATが壊れないように)を考慮した結果なのかな。

ターボ化に伴い、キャラクターが変わったなと言う印象です。
車検のタイミングで買替も検討しましたが、ZC32Sを通すことにしました。
好みの話ですが、K14Cよりもブンブン回るM16Aの方が好きかな。
Posted at 2017/10/01 22:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

最近は、水槽ばかりです。

最近は、水槽ばかりです。先日、水槽を60cm→90cmに変えました。
たかが30㎝と思いますが大きくなります。
水量も150L前後。
周りからは魚屋さんでもやるの?と言われます。

泳いでいる姿を見ていると癒されます。

でも、刺激の強い車に乗りたい今日この頃です。。。
刺激による癒しが欲しい・・・(周りからは意味不明と言われますが)
もう一台、欲しいなぁ。。。ターボ車。

Posted at 2017/09/12 16:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

バッテリー上がりをやってしまった!!

今日初めてバッテリー上がりを体験しました。

雨だったのでスモールつけて走行し
慌てて荷物を家に入れていたらスモール消し忘れました。。。

セルスタート付きバッテリー充電器(CV-800)にて仮復活して
その後の外出は何とか出来ました。
(セルスタート付きバッテリー充電器(CV-800)と電源リール(10M)を積んで外出しました。)

今、スイフトから外して充電中ですが
ランプステータスが
--------------------------
充電表示ランプ:全点灯
全自動ランプ:緑点灯
--------------------------
から変わりません、、、
説明書をよく見ると

”バッテリーの状態によって、充電開始後すぐに、全自動ランプが「緑色」に変化した後に
 各ランプの変化が見られない場合、そのバッテリーには充電する事が
 できない可能性があります”

うーん、5年経過してるバッテリーだからダメかも。。。
という事で、ヤフーショッピングでポチっと。
パナソニックのカオス80B24Lにしました。

ゾロ目の日クーポンが使えたので
お得でしたよー。
Posted at 2017/08/11 21:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

水槽の話。

水槽の話。今日は水槽の話。

飼っている金魚&ヒレ長鯉水槽の上部フィルターを変えました。
※ヒレ長鯉と金魚は相性が良くないと聞きますが
 ウチのはヒレが突っつかれる事もなく元気に成長してます。
 
コトブキ スーパーターボ トリプルボックス600を1年9ヶ月使ってましたが、
ポンプがダメになり水流が弱弱しく・・・ろ過が追い付かなくなりました。
ポンプだけ買っても、セットで買っても値段があまり変わらないので、港で流行りの濾過槽が大きく、ウェット&ドライろ過層があるGEX グランデカスタム600にしました。
(上蓋の長いほうは、コトブキのをカットして使用してます。蓋に取っ手があり使いやすかったので)

ドライは、波型スポンジマットと高密度マット ウェットはリングろ材(500g+今まで使ってたリングとボールを混ぜ混ぜで計600g程度?)とセット付属のろ材入りマット(これも、ある程度使ったらリングに変更予定)の上にウールマットを敷きました。
水流も良く、ろ過も良さそうです。

振動音を抑える重り代わりに置いているのは
アストロの車止めです(笑)
重量とか丁度良い。

このポンプがダメになったら
レイシー P-112Sにしたいなぁー。
水槽も大きくしたいけど
今の60cm水槽が水量56L( 幅60×奥行き30×高さ36cm)
水槽台とか含めたら8-90kgある。

90cm~は奥行き高さが45cmが主流となり大きくなるので水量も一気にアップ
90cm:水量151L、水槽台とか含めたら200kg超え
120cm:水量205L、水槽台とか含めたら300kg

車の改造と同じように、何処までやるか難しい所です。
オーバーフロー水槽とか憧れます。
Posted at 2017/06/24 01:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター・ソナックス・ワコーズ・プレクサス・アストロのPB商品のワックス・コンパウンドとか使ってます。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:普通のCCウォーターは過去に一度使用した事があります。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 23:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「アリストのターボが恋しくなる時がある。。。」
何シテル?   11/04 23:55
前車はアリストでした。 2Jターボのパワーとトルクに酔いしれましたが 今回は、ホットハッチ! 車高が純正車高で何処に行っても 擦らない! 燃費...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

街角slammed show drive ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 07:58:40
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RGⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 08:58:03
デントリペアと車高調キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 23:44:22

お友達

よろしくお願いします。
39 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 ㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 SHIGEPONGSHIGEPONG
ちゃらにぃちゃらにぃ sky-161sky-161

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(ZC32S_CVT)に乗り換えました。 納車時:20,924km ホ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
運転が今よりもモット楽しくなるように 少しずつ変貌させて行きたいと思います。 絶対速度 ...
トヨタ アリスト じゃじゃ馬君。 (トヨタ アリスト)
ストリーム(RN3)のタイヤを買いに行ったら なぜか、アリスト買いました(笑 H11年 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親父の車です。 (RN3は私が貰いました。) 特にイジる予定はありませんが すでにマフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる