• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

八木山バイパスにて。。。

八木山バイパスにて。。。 本日は応援で朝5時起きでした。
まだ真っ暗で雨が降る中同僚の方を乗せて某筑豊地方へ出かけました。

福岡のお友達のインプ乗りの方がよく利用されている八木山バイパスですが、
私は初めて利用しました。
バイパスなのですが峠にある為に直線ではありません。
初めて走るのに真っ暗で雨が降り、センターラインがまったく見えないので
走るのに苦労しました(汗)

するとブレーキを多用しすぎたのか、寒さのせいか右足が運転中につってしまいました(∥・д・/)/
まったく右足の感覚がなくなりとりあえずアクセルに足がのっているだけ!!
ブレーキに足を移すこともできない中、連続するコーナーをステアリング操作だけで下って行きました(滝汗)

こういった経験みなさんありますか??
結構焦ります。私は4回目位です。
だいたいは高速で300キロ程度走った時などに起こります。
夏でエアコンをかなりかけている時なのでやはり足が冷えたりしているのが原因ではと自分なりに分析しています。

そして夕方に帰るときも八木山バイパスまで5Km程度の市街地でまた足がつってしまいました(汗)
流石に市街地では信号があるので路肩に急停車!!
同僚の方に運転してもらい職場まで帰りました。

同僚はプジョー206に乗っているのですが、行きがけの車内でかなりの車好きで
過去にはシルビアS13やセブン(FC)に乗っていたという話を聞いていたので
安心して運転を任せることが出来ました。
いやはや本当に助かりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 00:12:42
たまに・・腹筋がつるつる_^;




笑いすぎ?・・・でも、死ぬかと思います(^^♪
コメントへの返答
2008/01/23 00:18:07
えっ!?
それは運転中ですか?(笑)

お笑いとか見たときですか??
腹筋がつるほど爆笑したのは過去数回ですかね。。。

風邪がひどくて咳をして腹筋に来るときもつらいですよね。。

ってくろさん!
答になってないですって!!(笑)
2008/01/23 11:17:22
筑豊に来られていたんですね☆
私も初めて利用した時、ビビオで夜で雨で視界悪くて高速バスに煽られてしまいました(泣)

私なりの分析ですが、妊娠中足がよくつるのを考えると、血行が悪くなる+体重増で負担がかかっている→足がつりやすい!

いかがでしょう??なるべくヒーターで暖かくして、さしさわりのないところで(できれば休憩)こまめに足首を動かしてほぐす!
なかなかアカデミックじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2008/01/25 01:06:45
こんばんわ!
やはり八木山といえばあずきさんを思い出します(笑)
赤○という所にいったのですが遠く感じます。
走りなれると遠く感じないかもしれませんね!

ビビオで初めてで雨はつらいですね。。インプだから煽られることはありませんでしたが。。

おっ!あずきさんの分析は的を得ていますね!!
おそらく同じ無理な姿勢をとっていることで血の循環が悪くなりうっ血などの症状が起こるのと同じたぐいの現象だと思っています。

冷えも血の巡りが悪いのが原因なので
おっしゃる通りに寒い時やエアコンを
長時間かける時は休憩とマッサージが
いいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現行インプかなりいいですからね!プリウスはいい車ですが運転してつまらないのでは?( ̄∇ ̄)@たつーん(・▽・) 」
何シテル?   08/23 17:52
シエンタ納車しました(≧∇≦) 子育て用に購入しました。 いじるというより子育て快適仕様に他のシエンタ乗りのみなさんを参考にさせてください! レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レプリカインプオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 22:46:29
レプリカ完成報告!!!(後に詳しく) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 00:08:10
人生三回目の九州へヽ( ̄▽ ̄)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 13:19:38

お友達

シエンタ乗りの方よろしくお願いします(*^^*)
65 人のお友達がいます
yasu@gunmayasu@gunma * 山ジロー山ジロー
あさると彪@GC1Gあさると彪@GC1G たつーん(・▽・)たつーん(・▽・)
たつ黒セラてんちょたつ黒セラてんちょ coda:cScoda:cS

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年5月10日 2.5i Sパッケージ_AWD(CVT_2.5)納車しました。 イ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
7月28日契約。 10月20日に納車しました(*^^*) 子育て用に購入しました。 レガ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁号です。 14インチにインチアップしました! 2016年10月20日にシエンタを購 ...
日産 ノート 日産 ノート
5月6日契約、6月26日に納車しました! 嫁さんとお義父さん使用です。 お義父さんはセリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.