• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃ76のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

超がつくほど久々のオフ会参加

超がつくほど久々のオフ会参加NPnの朝霧高原オフ会へ行ってきました。
開場はこの界隈のオフ会の聖地?「もちや」。

パジェロ・オフ会への参加なんて何年ぶり?なくらいで、久々の新鮮な感じに浸れました。
朝は中央道経由で向かいますが、談合坂手前で●越の某銀色の御仁に拿捕(笑)
「もちや」オープンと同時に入場です。


富士をバックにキレイに並べます。

まずは自己紹介。お立ち台は少々の体重ではビクリとも(笑)

総勢35台・・・くらい。

歴代が勢ぞろいでしたね、今日は。

やっぱり朝霧高原に来たら、コレ♪

後半はオークションもあり、なかなかな掘り出し物も☆

帰路は高速渋滞を避け、約100kmの下道ドライブ。
富士吉田から山中湖あたりまで混んでましたが、約3時間のドライブで帰宅となりました。

途中ラーメン屋へピットイン。

yasさん幹事ありがとうございました。
参加の皆さまもおつかれさまでした。
Posted at 2016/06/26 21:18:39 | コメント(11) | トラックバック(1) | 日記
2016年04月23日 イイね!

黒ダルマ2号で走ってみました

黒ダルマ2号で走ってみました今日はタイヤをMTに替えてから初めての高速&林道走行をしてきました。
ま、山へ行っただけなんですが(・∀・;)

まずは高速・・・
前のATでは、そもそもバランスがうまく取れておらず、80km/hを越えるとハンドルがガタガタ揺れる始末でした。
今回は別のお店でしっかり調整してもらい、ぬふわまで加速してもガタつかないことを確認。
とはいえやはり大きく深いブロック。音や振動はそれなりですな。
でも音は前と変わらないレベルです。

平地を80km/h走行で回転数1850~1900rpmくらいなのも前と変わらず。
但しけっこうギリで走っているらしく、オートクルーズで走るとしょっちゅう2500rpmくらいに上がります。
やはりバネ下24kg増加は影響がありますね。加速性もより悪くなり、燃費も0.1~0.2km/lくらい悪化してる“気がします”。

これまで以上にスピードを出す気にならず、左寄りで80km/h巡航が標準となりました。

登山口に向かうまで林道走行。
以前のATもATらしからぬブロックパターンのタイヤであったため、正直林道程度ではまったく違いがわかりません。
安心して走行できました。
唯一の違いは走行後、ブロックの溝に挟まった小石の粒が大きくなったことぐらいか('0ノ'*)

せっかくのオフロードなので記念撮影






Posted at 2016/04/23 23:54:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

山写真

山写真これまでで行った山での写真で気に入ったのをいくつか・・・
別に人生のまとめに入った訳ではありません(笑)


鷲羽岳(北アルプス)

北岳から間ノ岳に伸びる3000m稜線(南アルプス)

キオンのお花畑と北岳(南アルプス)

八方の散策路(北アルプス)

八方池と逆さ白馬(北アルプス)

コマクサ(北アルプス)

立山・剱岳(北アルプス)

ゴゼンタチバナ(北アルプス)

チングルマ(中央アルプス)

将棋頭山方面(中央アルプス)

霧ヶ峰のレンゲツツジ

美ヶ原と三城牧場

乗鞍岳のアイスバーン(北アルプス)

シュカブラ(八ヶ岳)

鳳凰山から見る白根三山(南アルプス)

那須岳

三ッ峠から

八ヶ岳

八ヶ岳ブルー

五竜岳(北アルプス)

ハクサンフウロ(志賀高原)

丹沢の霧氷

山中湖

西沢渓谷の紅葉

入笠山・エゾリンドウ

入笠山・コオニユリ

城山かたくりの里・カタクリ

城山かたくりの里・ミツバツツジ
城山かたくりの里・フジザクラ

湯河原梅林・菜の花

初日の出ご来光を浴びた富士を丹沢から・・・

入笠山・コバギボウシ

城山かたくりの里・アセビ

湯河原梅林・未開紅

城山かたくりの里・イワウチワ

鏡池越しの槍穂(北アルプス)

双六岳の向こうにそびえる槍の穂先(北アルプス)


白馬大雪渓(北アルプス)

ドンドコ沢・五色の滝(南アルプス)

不帰ノ嶮(北アルプス)
Posted at 2016/04/17 23:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

20周年

20周年ささやかに家でお祝い

ローストビーフ、魚のムニエル、スープなどつくり、買っておいたワインで乾杯

でも一番は娘からの手紙かな
Posted at 2016/04/17 21:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

パジェロ黒ダルマ2号の装着姿

パジェロ黒ダルマ2号の装着姿昨日はお店でちょっとだけ写した姿でしたが、正直すぐ暗くなってしまって全景を拝んでませんでした。
今日、電車で山から帰ったあと、暗くなる直前に近所で撮影。
自己満足度アップです(笑)






フロント後ろはハウスギリギリ。。。
Posted at 2016/04/10 18:56:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「客観視できない“愚民”の反応には呆れを越え苦笑しかない」
何シテル?   05/12 19:55
10年やっても100切りが数回しかない月イチゴルファー。潜り方も忘れ、年会費も忘れて失効したスキューバ・イントラ。車の積載量無視のお買い物好きキャンパー。一杯で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろ情報交換お願いします
94 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * ししふうししふう *
酸素酸素 KITA.深夜徘徊族復活KITA.深夜徘徊族復活
CT部長CT部長 yasyas

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
早朝の富士の裾野で・・・ 初々しいお顔です
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
街で見かけることも少ない販売台数、このタイプにしては軽い車重に対してパワフルなエンジン、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ投稿画像のストック用です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.