• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

この衝動のルーツは

この衝動のルーツは このところのワタシの山ブーム
その原因はというと・・・どうも昨今のトレッキングブームでもなさそう

まぁマジメな話をすれば十数年前に富士山登った時から、いつか家族できたら一緒にと思って3年くらい前から計画してたことが始まりなんですが

でそうやって実際山登りしていろいろ調べてみると、どうも1999年にカミさんと旅行したココはけっこうなところだったようで(特にクライマーさんたちには“聖地”のようなとこ)
実際、ワタシの「また行きたいとこ」1位な場所でもあります

上の画像はトンネルビューというポイントからみたヨセミテバレーの景色
(左にエルキャピタン、右にブライダルベルフォール、中央奥にハーフドームが見えます)

この画像はヨセミテフォールとマーセド川


またこの旅行で借りたクルマが、ワタシのヨンク乗りのキッカケでもあり・・・
この画像はずいぶん前にもブログに載せた米国ホンダ「パスポート」(いすゞ「ロデオ」のOEM、その後こいつの日本版「ウィザード」を購入となりました)
エルキャピタンをバックにポーズとってますが、遥かに痩せてるw

なんか懐かしくなりスキャンしてしまいました♪
また行けんのかな;;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:14:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:43:05
素晴らしい景色ですね。
これは、嵌るのも分かります。
ファミリーでというのも、理想的です♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:26:53
当時は子供のカケラもありませんから自由気ままで♪

また家族で行けたらいいんですけどねぇ(笑)
2010/10/31 05:09:31
解ります、その気持ち!いいとこ行かれてますねー。

うちは家族で結婚の地、カナダバンフでスキーが夢です。パスポートなんかすっかり切れてますが。。、
コメントへの返答
2010/10/31 20:28:13
パスポート10年モノにした意味あるんだろうか。。。とすっかり塩づけになってます

自然豊かな場所とは聞いて行ったのですが、これほどまでとは・・・でした
2010/10/31 09:14:34
いいですね~☆
Jeepワゴニアの似合いそうな景色ですね(^^

カリフォルニア州って西海岸はあまり興味がないですが、中央部には行ってみたいです♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:29:59
そうですね、まさにウッドパネルのクルマが似合う場所でした

今でこそカーナビ文化なんでしょうが、当時はそんなこともなく・・・アバウトな地図でよくぞたどり着けたものと我ながら(笑)
2010/10/31 11:01:37
いい景色ですね富士山ぴかぴか(新しい)
確かに一度は行ってみたいですね~るんるん

日本を制覇したら次は世界ですかわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/10/31 20:34:20
日本制覇ですら・・・遥か先のレベルです(笑)

やっぱり空気の奥行きが違うんですよね、大陸は
2010/10/31 12:26:38
こんにちは。
やっぱり皆さん、物事に対していろいろなキッカケを持っていますよね。
世界でこんな景色を見たり、クルマでいろいろ体験したら影響は受けてしまうのは至極当然だと思います。

日本に飽きたら、次は世界征服ですね?!(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 20:37:45
フリーウェイを軽快に飛ばすSUVってものに当時はとりつかれちゃいました♪

日本もまだまだ知らないところだらけですが、たまには世界でもみたいもんです☆
2010/10/31 22:00:25
ここが、原点なんだすか~
また、いいところですね。

そういえば、これに近いような山あります。
完璧にサイズとか違いますけど。
妙義山、これからですと紅葉がいいかもしれません。


でも、山は気をつけて行ってきてくださいね。
コメントへの返答
2010/10/31 22:28:37
廻り目平のあたりは「日本のヨセミテ」って言われてるらしいです

確かに上信越道でこのあたり通ると景色がスゴイですね・・・
どちらかというと水墨画の世界に近いかも(笑)

大丈夫、明らかにクライミングはできません;;;
2010/10/31 22:16:55
山登り、憧れます♪
軽い登山ぐらいならしたことありますが、本格的な登山してみたいです。

画像の景色、最高ですね!
コメントへの返答
2010/10/31 22:30:19
ワタシがやってるのも軽い登山

急斜面をカニの横ばいしながら歩くなんてことは高所恐怖症にはできない芸当です(笑)

コンパクトのフィルムカメラで撮ってコレですからねぇ・・・実物は更にです
2010/11/04 00:13:40
素晴らしい景色ですね!
自分は外国に行った事ないのですが、こういう景色を見ると人生観が変わりそうです☆
山登りには興味があるのですが、唯一持っているアイテムはホーキンスの靴だけです(^^;)
コメントへの返答
2010/11/04 12:38:10
それまでは海一辺倒だったのですが、景色の奥行き感が違ってビックリでした

いやいや、靴さえあればなんとかなるもんです♪
なんでもテッペンは気持ちがいいですもんね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「客観視できない“愚民”の反応には呆れを越え苦笑しかない」
何シテル?   05/12 19:55
10年やっても100切りが数回しかない月イチゴルファー。潜り方も忘れ、年会費も忘れて失効したスキューバ・イントラ。車の積載量無視のお買い物好きキャンパー。一杯で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろ情報交換お願いします
94 人のお友達がいます
ししふうししふう * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
酸素酸素 KITA.深夜徘徊族復活KITA.深夜徘徊族復活
CT部長CT部長 yasyas

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
早朝の富士の裾野で・・・ 初々しいお顔です
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
街で見かけることも少ない販売台数、このタイプにしては軽い車重に対してパワフルなエンジン、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ投稿画像のストック用です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.