• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

坂も逃げない!(笑)

坂も逃げない!(笑) 天気や他の予定で、ちょっと自転車練習がご無沙汰
ということで今日2週間ぶりに乗ってきました

朝練のつもりで目覚ましかけたんですが意識的にスルー
結局9:30頃家を出発
まずは境川CRを湘南に向けて走らせます

どうもまだ富士山の疲れが足から抜けてないのか、間空けてたからなのか、少し向かい風だからなのか、速度30km/hを維持するのがきつい
ついつい28km/hくらいに落ちます

それでも湘南の海に着き、ちょっとあたりを観察すると元気も復活(笑)
そのままR134を西に走り、産業道路を北上
天気もよく、「あ~どっかで水かぶりてぇ」と思いながら進みます

結局コンビニ休憩を何度かとっただけで厚木から宮ヶ瀬にアタック開始
ただどうもいつもより力が入りません。。。
こりゃ熱中症なっちまったかと、コンビニでいつもの『カルピスウォーターボトルアイス』を買い、氷嚢代わりに首の後ろや頭にあててしのぎます

コンビニのクーラーとアイスで熱を冷ましたあと、再び道に戻りますが、どうにもだるさが抜けず、更に吐き気まで。。。
娘は富士山のときこんな思いだったのかと、清川村役場の前のバス停のベンチで再休憩(しばらく怪しい自転車乗りのオヤジがベンチに座る絵がありました)
しばらくしても体調が戻らないため、これ以上のアタックを断念し帰路につくことにしました
といっても30kmは走らないと家に着かない場所なんですが(´Д`)

とりあえず下りメインの道なので、グダグダになりながらもなんとか家のそばまで・・・
あと家まで5kmくらいのとこでゲリラ豪雨の洗礼を受けちゃいました
途中雨宿りしましたが、気持ち悪さが復活。。。さらにめまいまで。。。意識が飛ぶかと思いましたが、もうデロデロで15:40に帰宅です(;´Д`A ```

ソッコー風呂に入りしばらくグースカしちゃいました

結局120km走る予定が90.56km
時間は6時間10分でした(後半はかなり休憩ばっかでしたし)

フォトギャラはマジメに走ったので、元気なときに撮った少しだけ 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:31:47
やはり登山の疲れが・・・気をつけてくださいよ。

それでもなんだかんだで90Kmオーバー、それだけでも立派ですよ。

ゆっくり休んで体調を戻してくださいね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:12
ご心配かけました
やっぱ富士山の疲れが残ってたのかな?

まぁ今は至ってフツー
バスタブ浸かって30分ほど寝たら回復しました(笑)
2011/08/07 20:45:57
清川村役場の前のバス停で休憩されてのに、ひまわりの画像がないということは・・・
相当グロッキーだったんでしょうね。
あまり無理なさらずに・・・

護摩屋敷の水、水が冷たくて気持ちよさそう!!
そのうちよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/07 23:29:43
その手前にちょいとしたヒマワリ畑があったんですが、すでにその時点で余裕がなく(笑)
ご心配かけました

バス停に座ってる姿はかなり怪しかったとと思います

お!行きます!チャリヤビツ( ̄∇ ̄)
2011/08/07 20:50:20
このブログを投稿出来たのですから、
少しは回復されたんですかね?

ご家族ともども、あまり無理しないよう・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 23:31:05
え?明日家族でデイキャンプですけど(笑)

風呂入ったらスッキリです☆
ご心配かけました
2011/08/07 21:01:41
今日は暑かったですよ。体調は無理禁物。まだお休みあります?ゆっくり復活を。
コメントへの返答
2011/08/07 23:35:25
ご心配かけました
街道沿いばかり走るので、なかなか小さな児童公園みたいなのがなく。。。水浴びできなかったのが敗因

明日もちょっとアクティブですけど(^▽^;)

2011/08/07 21:06:45
日陰の少なそうなトコですね(@_@
体調には気をつけてくださいね。

自分は(暑いのキライだし)真夏のトレイルは封印しています(^^
コメントへの返答
2011/08/07 23:38:00
上からだけでなく、アスファルトからもくるので確かにちょっとキツかったですね

いやぁ・・・めまいまできたときはマジヤバイと思いました
あんなとこで倒れたらシャレなりませんし。。。
ご心配かけました
2011/08/07 21:28:22
嗚呼、まちゃさんが遠くに冷や汗2
やはり、ロードバイクですね。
もう決心しちゃいましょう。
コメントへの返答
2011/08/07 23:42:21
いやぁまだまだですねぇ。。。
このルートいずれ再チャレンジしなきゃ

アラブの石油王の息子の命助けて、ご褒美にいただけないかなぁ;;;
ご心配かけました
2011/08/07 22:18:07
こうも暑い日は無理しないに限りますよ。おそらく富士山の疲労と、体がオーバーヒートのダブルパンチですね(;・∀・)
とはいえ着実に脚力ついてきてますよ!おつかれさまでした★
コメントへの返答
2011/08/07 23:46:55
あとちょいとハンガーノックってのも(笑)
途中美味いラーメン屋があるのですが、そこ寄ってれば( ̄∇ ̄)

ご心配かけました
だいぶアウター使ってる時間が長くなってきました♪
2011/08/07 22:30:50
こんばんは。
ブログアップしているいうことは、無事帰宅されているんですね。
この暑い最中、無理は禁物ですよ。

十分に水分補給して、ゆっくり休んで下さいね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:55:19
かなり重症のようなブログになってますね・・・( ̄∇ ̄;)

どちらかというと水着ネェちゃんフォトギャラメインなんですけど(o ̄∇ ̄o)

いやぁ、ご心配かけました
2011/08/07 22:50:33
今日は暑かったですね。
富士登山の疲れが出たのでしょうか?!
無理しないでゆっくり休んで下さい。
コメントへの返答
2011/08/07 23:57:19
昨日ガッツリ寝たはずなのに。。。
やっぱ富士山の疲れがあったんでしょうか

ご心配かけました
この時間になり食欲も回復デス( ̄w ̄)
2011/08/07 23:04:20
富士登山の後に自転車乗る根性がスゴイです。

真似できません。
コメントへの返答
2011/08/07 23:59:22
ご心配かけました
予定では昨日乗ろうかと思ってたのですがサスガにパス
疲れてる上に重ねて鍛錬しようという腹だったんですが。。。
2011/08/07 23:05:08
90キロでもすごい距離だと思います。
無理はしないでくださいね。
まちゃさんのチャレンジ精神、見習いたいです!
コメントへの返答
2011/08/08 00:00:51
もうね、チャレンジ精神というよりも、練習しないと体力落ちるという強迫観念みたいなもんです( ̄∇ ̄;)
ご心配かけました
2011/08/08 08:24:01
あらら(^з^)-☆

ご近所通過されていたのですね

このルートの時はウチで補給所やりますよ〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2011/08/08 18:21:09
えぇ♪補給の水かぶりとバナナ探してました、そのあたりで(^∇^)

ご心配おかけしました
次通るときは拡声器で♪
2011/08/08 14:08:00
お久しぶりです。

相変わらずドMプレイ炸裂ですね♪笑
この時期、この暑さ。本気でヤバイのでムリしないで下さいね。
コメントへの返答
2011/08/08 18:23:38
お待ちしてました☆
ド変態に勝つにはドMかと♪

ご心配おかけしました
確かに気ぃ失いかけそうになったときは、ヤバヤバでした;;;
次回はアイス枕持参かな( ̄▽+ ̄*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「客観視できない“愚民”の反応には呆れを越え苦笑しかない」
何シテル?   05/12 19:55
10年やっても100切りが数回しかない月イチゴルファー。潜り方も忘れ、年会費も忘れて失効したスキューバ・イントラ。車の積載量無視のお買い物好きキャンパー。一杯で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろ情報交換お願いします
94 人のお友達がいます
CT部長CT部長 * yasyas *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * pj_v45wpj_v45w
ししふうししふう ペダルカーペダルカー

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
早朝の富士の裾野で・・・ 初々しいお顔です
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
街で見かけることも少ない販売台数、このタイプにしては軽い車重に対してパワフルなエンジン、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ投稿画像のストック用です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.