• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶっち222のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

ドライブレコーダーを付けました

ドライブレコーダーを付けました今年ずーっと車弄りたいなーと思っていて、
ドラレコが値ごろになったのでつけてみました。

こいつの出番は来て欲しくないけど、1万円でもしもの時の面倒が軽減されるなら安いかなと

実際付けるまでは楽しかったけど、付けちゃうとこれがあるからといってドライブが楽しくなる訳でもないですね。

旅行先で録画すれば後から見て楽しめるかな?
Posted at 2017/08/07 23:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

冬タイヤへ

冬タイヤへ今日の陽気を逃すまいと、交換です。

来シーズンはタイヤ2本新調しよう
Posted at 2016/11/06 13:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

PPE装着 とそれ以上の一日

PPE装着  とそれ以上の一日今日は久々に車弄った一日

bulefinを導入しようと購入したが、自分の車に適合無く返品になってしまった。

ちょうどその時、村田みなみさんが乗り換えで今まで使っていたPPEを譲り受けたので取り付けとなりました。

予定ではPPEを時間多めに見て
1時間で終わる予定が

5時間も外に居た(ーー;)


PPE予定より早く取り付け終わって
エンジンかけたんだけど、
すぐにミスに気付いた。

遅かったけど…


インテーク外すのに、邪魔になるかと思ってオイルフィルター外した。
(外す必要無し)

それを付け忘れてエンジンかけてたので
オイルをぶちまけてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

→そーじとエンジンオイル交換決定!

オイルを買いに走り、実家で作業してたのでエレメント自宅に取りに行き、
何故か父の車もオイル交換と、予定外の作業が山盛りで

あ〜
疲れた一日



そうそう

PPEですが

すごいいいです。
街中なので高速域は試してないですが、
2000回転以上からのトルクがモリモリになりましてね。
排気量増した感じの加速を見せます。
ブーストアップのそれとは違う様な

加速が軽くなった感じなので、乗りやすいです。

PPE満足です。村田みなみさん
ありがとう!

Posted at 2016/10/09 23:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

夏タイヤ新調 リムガード素敵👍

今まで履いていたプレイズが、溝はまだ残っていましたが、2008年製でトレッドのヒビが気になっていたので、DZ101 225/40R18へ交換です。

お店の人に聞くと、同じのBSでも、プレイズはヒビが入りやすいそうな




ダンロップ DZ101




交換は
タイヤテクノさんにて






問題のリムガードもバッチリです。

ブロックが大きいので
静かではないですか、
プレイズと比べてそんなに変わらないので
うるさくはないです。


Posted at 2016/07/03 10:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!

車検終了 ゴルフ6ヴァリアント

車検終了 ゴルフ6ヴァリアント何事も無く、
最小限の整備で終了

また2年間よろしくです
Posted at 2016/05/28 08:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

すっかり?落着き 見た目路線へ変更です。 まずは車高落として、ツライチにしてと スマートにカスタムしていきたいです。 上記は完了しました。 の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロワリングキット DIY 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 01:56:04
VCDSコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:20:27
ゴルフヴァリアント6 エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 03:13:19

お友達

VW2台目ですが

わからないことばかりです

いろいろ教えてくださ

整備手帳は徐々に更新していきたいと思います。


42 人のお友達がいます
オガクズオガクズ * 村田みなみ村田みなみ *
ぼんちっち。ぼんちっち。 MANTAROW@MANTAROW@
TAKITTTAKITT よかたいよかたい

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
快適な車です 家族にも好評 パワーが無い以外は気に入ってますが いろいろあるオート機能 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
【エンジン】  ノーマル VVC OILキャッチタンク open ECU        ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今走っているのを見かけてもカッコイイ!! 軽くて早くて燃費もそこそこ 最高だった 同じ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
ちっこくてカワイイ子です。 1.4Lのくせに燃費はイマイチ (-_-メ) 峠の上りはから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.