• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

村田みなみのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

【GOLF7R】素人目簡易インプレッション

GOLF7Rに乗り換えてから、早いもので1年弱。

素人目ではありますが、インプレッションを書こう書こうと思っていたら、時間だけが過ぎていました。(^^;

前車GOLF6Highlineは、外車に乗りたいというただの“見栄”で購入した訳ではなく、ツインチャージャーエンジンに惚れ込み衝動買い。
その後、GOLF6に乗り始めてから存在を知り、ずっと憧れていたRをまたも衝動買いしましたが、やはり買って良かったと思える車です。
(この間のN-WGNも衝動買い……気を付けよう。((((^^;)

スペックに反して大人しいエクステリアデザインは、私のお気に入りです。
マッタリ走れば(多分)静かな車ですが、アクセルを踏めばマフラーから勇ましい音を立て加速していくのは、堪りませんね。(^^

ローンチスタートをすると4WDでありながら、タイヤをキュキュと鳴らしながらダッシュするのも気分が上がりますね♪

また4WD故に、曲がる際のリアタイヤの接地感も良好。
FFのようにリアが付いていけず流れていきそうな感覚も少なく、安定した走りに私は満足しております。(^^ゞ

その他色々な装備があって、今だに使いこなせていないのですが、それはまた後日……。
Posted at 2017/07/26 23:13:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年07月16日 イイね!

【N-WGN Custom】納車されました

【N-WGN Custom】納車されました先月頭に地元のホンダディーラーにて新車注文した車が、本日無事に納車されました。

MC前と後の違いはフォトギャラリーに上げました。

数年後には私の通勤車になるかも知れないですが、今は母の足として頑張ってもらいます。

前車の車検が切れる前に、納車してくれたディーラー及び担当さんに感謝。

パーツレビューはまた時間がある時に上げます。

同じ車なんで走りに関しては変わりません。
インテリアとエクステリアは、MC後のほうが好みですね。

今度はちゃんと長く乗りたいなぁ……。(^^ゞ
Posted at 2017/07/16 21:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

【N-WGN Custom】新車を買いました

【N-WGN Custom】新車を買いました母に買ってあげたN-WGN Customですが私の自由時間が少ないが故に、ここ2年くらいはほとんど洗車が出来ず、定期点検でディーラーが洗車してくれる以外は放置していました。

そして、この間のGWに時間があった為、久々に洗車をしていると屋根に塗装剥げを発見。(タイトル写真)
数日後にディーラーにてタッチアップペンを注文し、本日、そのペンを受け取りにディーラーへ行きました。
丁度、初回車検の時期も近く車検の予約もしていた時に、私がポロッと『屋根もハゲちゃったし、新しい車欲しいなぁ』と冗談で言ったところ、あれよあれよと話は進み、商談開始。

今乗ってる車からの変更点は、2WD→4WDくらいですが、新しい車は内装の質感が上がり、外装も少し変わりました。
前回、純正ナビの値段のまま性能の良い社外ナビをサービスで付けていただきましたが、今回も純正ナビの値段のままカロッツェリアのナビを同じくサービスで付けていただきました。
(ナビを付けたので、ナビ装着用スペシャルパッケージになりましたが、これもサービスで付けてくださいました。)
MC前のGターボパッケージに標準装備だった安心パッケージは、MC後全てのグレードでオプション扱いとなった為、今回付けました……が、それもサービスしていただきました。
初回車検までオイル交換等が無料になる、点検パックもサービス。

しかも、担当さんがガチの見積もりモードに入ったので(値引きし過ぎて注文書に書けないものは、手書きのメモにて話が進みます。後日他のお客さんがオプションを注文したという扱いにするようです。)、これはいけると思い、『こっちも本気なので、店長さんも本気の値引きをお願いします。』と最後の一押し。(^^ゞ

そして本日、MC後のN-WGN Customを新車注文しました。

納車は7月末くらいとのことで、それまではMC前のN-WGN Customを大事に乗ります。
Posted at 2017/06/04 15:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

【GOLF7R】1年点検とマフラーのこもり音

【GOLF7R】1年点検とマフラーのこもり音先月、ディーラーから1年点検のお知らせハガキが送られてきていたので、29日(日)にVW札幌東Dへ行ってきました。

代車はパサートヴァリアント。(写真)
静粛性が高く、ロングツーリングでも疲れにくそうな車でした。(^^

点検料金はサービスプラスに入っていた為、かかりません。

そして、先日のとても寒い日の走行時のみにマフラーのこもり音がうるさいような気がしたので、マフラーの可変バルブが機能しているのか確認してもらいました。
(欧州仕様では作動しているマフラーの可変バルブですが、日本仕様では機能しておらず常にバルブは開いているようで、ディーラーにこもり音について相談した人のみ可変バルブが動くようにECUを書き換えてくれるそうです。)

私の車は、マフラーエンドの煤の汚れ具合からメインで排気しているのは内側の2本。
外側2本はあまり汚れていません。
と、いうことは可変バルブが動いているのかな?と思っていました。
こもり音がうるさかったのは一時的なものだったので、寒過ぎてバルブが凍ったのだろうかと予想していましたが、どうやらその予想が当たっていたようです。(^^;

更にサウンドアクチュエーター(エンジン音やマフラー音を室内に取り込む装置)の音量設定も1番低い設定になっているという情報もゲット。(^^ゞ

GOLF7Rのマフラーこもり音はうるさいと良く言われますが、確かにバルブ全開だと賑やかかも知れません。(^^;
通勤・買い物にも気軽に使える車という位置付けであるならば尚更この音はちょっと……。((((^^;

と、いうことで寒い日のマフラーこもり音は仕方ないということで解決しました。(^^

マフラーこもり音でお悩みの方は一度ディーラーに相談してみても良いかも知れません。
(ただしECUを書き換えると元に戻せないようです。)
Posted at 2017/01/30 22:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連
2017年01月01日 イイね!

新年あけましておめでとうございます♪

年末年始は休みがなくなるかも知れないというくらい忙しかったですが、なんとか休日出勤2日をこなし、お休みに入りました。(^^ゞ

まぁ、年末ともなると忙しいのがデフォなので、10月あたりからドンドン忙しくなり12月入る頃には年末何日休めるかドキドキしながら過ごすのが当たり前になっちゃってますけどね……。(^^;

そして、30日の仕事終わりに新しい複合機を買ってから帰宅♪(^^
母が欲しがってた電話・ファックス付きの複合機です。


31日は大掃除をしました。





買ってから開封もせずに9ヶ月ほど放置してたCDもようやくゆっくり聴けそうです♪


片付け完了♪


掃除した後、空港まで姉1を迎えに行きました。
毎年空港のテレビで紅白を見てます……。(^^ゞ


帰宅後、みんなでワイワイご飯を食べ





お正月は東京にいる兄から送られてきたおせちを食べ……ずに、新年の挨拶へ。(^^










今年は去年以上に忙しくなるとの事なので、更に更新率が低くなりそうですが、みなさま、どうぞよろしくお願い致します。(^^
Posted at 2017/01/01 17:57:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「1ヶ月点検前に夜ドライブへ〜。
通勤と買い物だけでは、全然距離は伸びませんね。(^^ゞ」
何シテル?   08/19 00:56
シンプルでスポーティーな車を目指してゆっくりまったり楽しみながら弄り中です。 車のデザイン完成度が高いので、それを崩さないように全体のバランスを大切にしながら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

加速が齎す悪影響(エンジンに優しいドライブを心掛ける) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 00:04:17
納車^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:56:44
COX スプリングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 23:57:47

お友達

現在募集しておりません。
69 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ONEコロONEコロ
yahyah カムイ@庵カムイ@庵
@あっち@あっち コウモリ@金魚コウモリ@金魚

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
9/10(大安)に納車されました。 前車GOLF6HLをまだ乗るつもりでしたが、色々な ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2017.6.4新車注文。 2017.7.16納車。 MC前・2WD・Gターボパッケー ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤の為に免許取得後初の愛車。 知り合いから安く譲ってもらいました。 車検が切れるまで ...
三菱 アイ 三菱 アイ
流行りが嫌い(と、いうか周りに流されるのが嫌い)なので、維持費の安い軽で色々探し自分の使 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.