• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Locoのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

そろそろ行きます。

そろそろ行きます。ヨーロッパは、そろそろと思いきや
少し時間がかかりそうです。
なので、もう1つの始動をこの期にと思って。
前回、腰を痛め、
放置状態としてから約1年と少しが経過。
結構、大変かなぁ〜と思って、
時間ができたので出してきました。

久々のZ2に、…。
バッテリーはNG、充電して難なくEG始動しました。
簡単に始動してくれて良かったのですが
何か、気が抜けて感じです。

まぁ〜良しとして
車検整備への準備が進んだ。

もう腰も痛めないようにしなきゃと思い
Z2に乗るも、この姿勢がダメなのか。
いやぁ〜でもな。
と言った週末です。
Posted at 2017/11/05 12:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

1歩進んで2歩下がる?。

「もう少しで」と思いきや、落とし穴にはまりました。
完成を前に仮マフラーでの試乗を。
マフラー製作は現車合わせのため車両ごと製作会社へ。
完成し、スタッフが引き取り、Shopまであと数百メートルでEgから異音発生。
当初はマフラーにクラックかと思われましたが、Eg内部からでした。
連絡を受けShopへ…。

それから約1ヶ月半程度、未だ開けられない状態です。
ことEgとなると時間はやはりかかるでしょう。
車両はそんな状態です。

製作にあたり、気なるところを変更してます。

①ヒーターコック
 Egルームにありますが、室内へ移動。Egルームのコックは無くなりスッキリと。

 

②ヒューズ ガラスヒューズをやめました。
 BOXは好みのものがなく、安易なバイク用を。

 

③クラッチを油圧式に・・さほど油圧の効果はありませんが。

④ヘッドライト、ヨーロッパには少ない、キャレロに変更。
 もちろん新品をさらにレストア。
 オカマまでキャレロにと思いましたが、スペース的にリングが収まらず
 オカマはヨーロッパ純正でいきます。
 えっ!ヨーロッパにキャレロ という方も とは思いますが。あえてです。

 

今までのCIBIEはスットックにします。
キャレロはH4Eとバルブが微妙です。
アダブターなるものをネットで購入しましたが、合わず断念。
LEDにもできずしばらくは通常のハロゲンバルブになります。

まだ、その他、装着も体感できず、マフラー完成も音すら確認できず、
試乗もしてないので当然ですがもうしばらく据え置きです。

Posted at 2017/10/10 23:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ケントアロイ

ケントアロイヨーロッパのホイール、
なかなかお気に入りのものがありません。
(個人的にですが)
限られたデザインで、またノーマルサイズとなると
選択は厳しいものがあります。
それなら純正のケントが一番いいかなと思い
現在に至っています。
なので、この際、ホイールはあきらめ、
完成後も・・アロイで行きます。

が今回は、ちょっとした事なのですが
どうしても純正ナットの形状が好きではなく
知人に依頼してサンプル製作をしました。

形状の変更もですが、材質もチタンに。
現状はSUS製で、単体での重量はかなりの軽量です。

すでにハブボルトは国産用の12mmに変更、
(ピッチ1.25mm)としてます。

先端形状の変更にて、少し純正より長くなってます。
完成時には、装着したく、
ホイール購入よりはの考えで行ってます。
Posted at 2017/09/18 12:00:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

アンダーボディ

アンダーボディ7月少し前の状態です。
シャーシ個体ではなく車両へと進化した?
バラバラ状態より意外と組み上がりが早かったと。
さすがプロです。

足回りは変更なしでしたが思いのほか
きれいな状態でした。
ホイールも、純正のままとしてます。

現在は、ボディと連結され、試乗しての調整中です。
自分は、まだ乗っていませんが・・・・

秋には。

Posted at 2017/08/19 12:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月22日 イイね!

もう少しで・・・

もう少しで・・・不定期とは言え、
最後の書き込みから早5年と少しが過ぎてます。
この5年間、何かあったのかと言うと何もなく、
ただ怠慢なだけなのです。
お友達になっていただいた方のブログをたまに
のぞき見して、いいなぁ~と思いつつ。
昨今、また、書き込みしてみようかなと
・・・そんな感じですかね。

じゃなくて、ヨーロッパの復活まで・・・そろそろかなぁ、
ちょっとうれしくなりです。
後での請求はやはり涙ものになるでしょうが、葛藤です。

写真は昨年11月での状態です。
現在は完成まであと少し。
これを機に、少しづつ(不定期ですが)書き込みしようかな。

そんな気分の週末の朝を迎えてます。
とは言え、今日は仕事です。
では・・・・・。
Posted at 2017/07/22 09:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろ行きます。 http://cvw.jp/b/323722/40669672/
何シテル?   11/05 12:31
ヨーロッパを所有してます。同じクルマを10年以上所有するのも初めてです。がこのクルマだけは何故か飽きません。ブログの方は不定期な書き込みですが、ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
73年式 ロータスヨーロッパSP

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる