• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

大迷惑^^;

大迷惑^^; やっちゃいました・・・^^;

本日未明から降り始めた雪の影響で・・・

踏み切り手前・・・

まさかの・・・

スリップ^^

田舎の踏み切りは・・・

かまぼこ型と呼ばれる踏切形態が多く・・・

踏み切り自体が丘のようになっています・・・。


現行の道路交通法によれば・・・

踏み切り通過時は・・・

踏み切り手前の停止線にて・・・

一時停止せよ・・・

とのこと。

迷たんだですよね・・・

止まるか・・・

止まらぬか・・・

だって・・・

乗ってたクルマ・・・

日産キャラバン・・・

そして・・・

FR^^

だから・・・

止まらずに通過しようと思ったんです・・・私・・・。

ところが・・・

私の前にいたクルマが・・・

踏み切り通過後・・・

止まったんです・・・。

えっ・・・!?

これじゃ・・・

踏み切り手前でイヤでも止まらなくてはいけなく・・・

案の定・・・

そこから前に進めず・・・

下がる一方・・・

あげくには・・・

前輪タイヤが横滑り・・・

結果・・・

左前輪は・・・

歩道の縁石のむこうへ・・・^^;

はい・・・

終了~と言わんばかりの

見事な・・・GAME OVER^^



市の職員の皆様のおかげで脱出できましたが・・・

FR車の恐ろしさ・・・

まざまざと痛感^^
ブログ一覧 | 個人的日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:48:26
大事に至らなくてよかったですね~!
雪道はほんと怖いです。
アルの時は注意してくださいね~!
コメントへの返答
2008/01/23 21:50:44
今日はアルファードで出勤しました。
さすがに・・・
この雪の中・・・
FRって訳にもいきませんし・・・
写真のように埋もれてもいましたので^^
本日は大変イイ経験をさせて頂きました。
2008/01/23 22:08:22
あらあら、やっちゃいましたね(笑
でも、このくらいの新雪なら、アルテッツァでも充分通勤可能な気が。。。
いやー、土地柄の違いですね。。。

20年前のそちらなら、普通の光景だったでしょうけど、近年の温暖化で、長野県も、少雪な冬が普通ですものね。。。

今日よりも、あす、雪が融けだした頃に注意してくださいね。
ホイル代が修理代に化けないように!
コメントへの返答
2008/01/23 22:16:14
アルテッツァでもヨカッタのですが・・・
雪下ろすのが面倒で・・・^^;
アルファードの雪道での走りも見たかったですし^^

踏み切り手前・・・約15m程の位置で
キャラバン動けず^^;
30分ほど途方に暮れ・・・
冷たい視線を浴びながら・・・
貴重な経験をさせて頂きました^^
アイスバーンの上にシャーベットとは・・・
最強の組み合わせに・・・
太刀打ちできませんでした;;

明日もまだ降るそうなので・・・
気合を入れなくては^^
久々の20cm越え積雪にビビリまくり中^^
2008/01/24 07:11:53
私も経験がありますよ(笑)

エフアールは、本当に、辛いです(笑)

だから、そんなときは、アルのスノーモードを、ポチッとな~してます(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 09:54:54
30万㌔走破のキャラバンには・・・
そんな便利なスノーモードなぞ・・・
あるわけもなく・・・^^;
ひたすら滑り続けるのでありました^^

ホント・・・
自分のクルマでやらなくてよかった^^
2008/01/24 08:21:10
いやぁ~  アルが上半分白アルに化けている~

こちらは、“雪”と言うより“雨”でした。

今年も積もる程の雪は降らなそうです!
コメントへの返答
2008/01/24 09:57:13
まさか・・・
こんなに降るとは・・・^^;

雪もやんだようなので・・・
早速アルちゃんの雪下ろしです^^
2008/01/26 06:57:05
一人だったんですかぁ?
一人じゃなかったら尚更気まずいづすょね……(笑)

あぁ
乗り合わせたかった
コメントへの返答
2008/01/26 07:28:21
いや~
テンパった~^^;
人生終わったかと思ったよ;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「父になりました。」
何シテル?   08/13 16:51
皆様、はじめまして。 専ら純正パーツや純正パーツ流用などを楽しんでおります。 純正品番等で皆様のカーライフのお役に立てれば、これ幸いです。 また時々ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本始めに絡んでもらえると幸いです。いきなりのお誘いは抵抗があったりします^^;
宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
猫男爵猫男爵 910T910T
キム.キム. SYNERGYSYNERGY
hide-jza70hide-jza70 ☆はやアル☆☆はやアル☆

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
  SXE10 ALTEZZA RS200 Z-EDITION 6MT   平成14年後 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV AS'PLATINUMセレクションⅡ' 初年度登録:2008年1月 ◆ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
妻のくるまです。 > ◆メーカーオプション◆ ○ボディーカラー:パールホワイト ○寒 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.