• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sabeckhamのブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

ついに来ました。(セグ欠け)

ついに来ました。(セグ欠け)中古で購入して、約1年半。
走行距離は52,000kmを越えました。(購入時は約15,000Km)

毎日、往復50kmの通勤に使用していますので、走行距離が多くのなるのは覚悟のことでしたが、今日(2017.7.4)、ふとメータに目をやると、あれ?いつもとちょっと違う?よ~く見ると、ついに『セグ欠け』です。

いつかは、この日が来るとは思っていましたが、ちょっとショック。
でも、仕方ないですね。

まだまだ、リーフライフを楽しみます。
Posted at 2017/07/04 17:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

雨の日の遠出は苦手です。

5月13日(土)~14日(日)に静岡県で行われた、シニアサッカーフェスティバルに参加してきました。
メンバーのほとんどが鉄道での移動でしたが、私は昨年に引き続き、リーフを利用しました。

自宅の大阪府南部から、会場の静岡県掛川市まで片道で約330kmです。
昨年は、自宅で100%充電して出発し、途中伊賀上野の日産ディーラーと、狩谷SAで計2回の充電で掛川市に到着しました。

今年もその予定だったんですが、当日は大雨の荒れ模様で、曇り止めのためエアコンをONにしたことと、雨の路面は転がり抵抗が増すこともあり、電費は大幅に悪くなりました。

そのため、充電は西名阪の香芝SA,東名阪の関SA,伊勢湾岸の狩谷SAと3回の充電が必要でした。

帰りは天候が回復し、昨年同様の充電回数で帰宅できました。

もうすく走行距離が4万Kmになりますが、バッテリーの劣化とともに航続距離が減少することも確実なので、今後に不安を感じています。

新型リーフに期待もしますが、価格が相当高額になりそうですね。



Posted at 2017/05/16 15:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月17日 イイね!

短所も多いが、楽しい車。

短所も多いが、楽しい車。航続距離、充電時間、等々短所も多数ありますが、とにかく維持費の安さがそれらの不満をある程度払拭してくれます。

所有することに、喜びを感じることができる車だと思います。
Posted at 2016/12/17 21:20:11 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年04月02日 イイね!

地元の桜の名所です。

地元の桜の名所です。地元の桜名所の『山中渓』です。

駅付近には、カメラを持った人が大勢陣取り、桜と電車を同時に狙っています。
(私はスマホで、適当に撮りました)

上は高速道路、下には桜と電車、となかなかいい構図の場所だと思います。
Posted at 2016/04/04 11:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年02月17日 イイね!

嬉しいなあ。

嬉しいなあ。ほぼ毎日往復50kmの通勤にリーフを使用し、職場近くに駐車場を借りていました。
充電は自宅(200v)と、自宅近くの大型ショッピングセンター(急速・無料)で行っていましたが、自宅充電は当然電気料金が増えますし、ショッピングセンターは時間限定(10~21時)されますし、いつも空いているとは限りません。また、時間つぶしにショッピングすればかえって出費が増えます。

そんなある日、職場近くで普通充電施設のある月極駐車場を見つけました。
早速問い合わせたところ、空いているとのこと。
その充電設備すぐ横のスペースを、いつでも充電できる条件で契約しました。
駐車料金は、他のスペースの25%増しですが、出勤時に充電開始すれば、帰りまでには100%または80%の充電が終わっているので、めちゃくちゃ有り難いです。

自宅での充電は、自宅から遠出するときぐらいなりますし、充電待ちもありませんし、恵まれた充電環境で、ますます、リーフライフが楽しくなりますね。
Posted at 2016/02/17 13:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #リーフ オートライトユニット(TATLIGHT-02) http://minkara.carview.co.jp/userid/323790/car/2117772/8440432/parts.aspx
何シテル?   05/05 16:24
63歳のオジンですが、車をいじったり、サッカー(シニアチームに所属し、コーチライセンス所有)や、皆で一緒にお酒を飲んだりするのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シュピーゲル ラバースペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 20:47:11

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
2015年11月に、1週間モニターでお借りし、すっかり『日産の,思う壺』に、はまってしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.