• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青山羊のブログ一覧

2014年10月12日 イイね!

鈴鹿バルーンフェスティバル2014

鈴鹿バルーンフェスティバル2014
























毎年恒例の鈴鹿バルーン

昨年は三日間五時起きで挑みましたが

天候不順でスタート地点設定は全滅・・・

今年も台風の影響を考えると 

本日一日目しかチャンスは無いと思われます

5時15分にお友達を鈴鹿インターで待ち合わせ いざ現地へ♪

競技者ミーティングを遠巻きから耳をダンボにして聞くと、、、

「本日の競技は河原発機を決定しました」と!

やりましたよ^^  でこんな感じになりました☆





















何事も段取り八部! 装備点検は入念に





10機以上のバルーンが一斉に膨らみ始めます



バーナーの性能が向上し あっ!と言う間の膨張



オフィシャルからの風情報が変化する前に次々と離陸



日の丸写真ではありません 右下子供がメインです(爆)



バーナーの熱が感じられるほど超低空飛行



これで青空なら・・・でも晴天だと気圧も変化し 
この超低空 遅い移動は無かったのかも



折角なので係留飛行を♪ ガスの排出音・熱気 迫力満点でした



気球の後は亀山の関宿へ 早朝だった為か人影はまばら



ご一緒してくださった方々 お疲れ様でした
また遊んでくださいね~

Posted at 2014/10/12 17:25:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一眼 | 日記
2013年09月15日 イイね!

バルーンフェスティバル2013IN鈴鹿

バルーンフェスティバル2013IN鈴鹿




















ご無沙汰しておりますw

今年もバルーンの季節がやってきました☆

昨年 2日間 (土・日曜 AM・PM) 計4回の来場にもかかわらず

一度も河川敷からバルーンが飛び立つ事がなく

いつもながら 運の無さを露呈したアオヤギでした・・・

今年こそは!と意気込み 14日土曜日 

朝5時起きで 現地入り 台風の影響はややあるものの

河川敷からのテイクオフに期待が高まります♪

























着々と準備が進み 素人カメラマンの心をくすぐりますw

ワクワクしていると

本部設置場から アナウンスが

本日 午前中の競技は ・・・・・カタカナでわからんかったw

競技ルールは どこからかバルーンが飛んできて

河川敷エリアのテレマークに どれだけ近い距離でリボンを落とせるか!

だそうです・・・・・

早く言えば 河川敷からのテイクオフはナシ(涙)


まぁ自然を相手に競技するので 仕方ないですね



















朝焼けの向こうから バルーン達が飛来してきます!



先ほどのアシモ君は 競技者へテレマーク付近の風の流れを教える為のテイクオフでした^^;



風も微風で 青空なのにテイクオフなしとは・・・つい恨み節がw



良い風を求めると バルーン同士が接触しそうなくらい接近してしまいます!



テレマーク付近に着たら リボンをぽとり☆ 



急降下から かなり低空飛行を維持して テレマークへアタック!



誰が先にアタックするのか! 競技者同士の駆け引きも☆ 

風向きの急な変化もある為 後がトクとは一概に言えません^^;



当初 ガッカリしてた割には みんな楽しんでいましたw

午前の部は これで終わり  午後の部の競技には時間がある為 一度帰宅!

近所の特権ですねw



PM2::30 再度河川敷入り シャボン玉も流れないほど 好条件!



再び 本部からアナウンスが! 午後の競技は河川敷からのテイクオフです!

やったぁぁぁぁ! 一度帰宅して CFもカラにしてるので 撮りまくりますよ♪





競技者のワンボックス車両が 河川敷に続々と集結し 観客のボルテージも最高潮!













しかし台風接近の為 風速が不安定になり 競技自体が中止に・・・・


日曜日から 更に台風接近の為競技中止は濃厚

今年も終わりましたw   また来年に期待します


ちなみに・・・・・・





条件が整えば こんな感じです  これは2010年に撮影です

それ以降も 毎年行ってますが これ以上の条件は無いですね^^;



これから1年間 日頃の行いも努力しますので

来年こそは お願いしますよ^^;










Posted at 2013/09/15 12:18:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一眼 | 日記
2013年07月07日 イイね!

四日市夜景

四日市夜景










昨日は お友達と 鞍馬サンド→君ヶ野ダム→青山高原経由で

夕方から他の方と合流して 夜景撮影をしてきました☆



















雨が降ったり やんだり・・・ 



雨のお陰?で 望遠で撮っても空気中のチリが少なくクリアな感じ



風も不安定で 強く吹くとこんな感じに撮れます♪



場所を移動し 海面への写り込みに挑戦! でも風がやまず失敗w



久しぶりに 相棒のショット☆



定番の場所 普通ですね^^;



ちょい設定を変更して! 暖かい感じに撮ってみました


倉庫街にカリカリチューン車両 ワイルド・スピード撮影現場か!



いえいえ お洒落な車も撮影お題として☆ ブルーがライトUPに映えます



皆さん 個性ある構図を求め試行錯誤☆ 


撮影に夢中になり 気がつけば解散は0時をまわっていました

写真を撮らない方もお付き合い頂き ありがとうございました~☆

また 今回は工場夜景萌えの方のエスコートで

穴場を教えて頂き感謝 感謝です♪



次回は冬のクリアな夜空と空気の中で撮ってみたいと思っています

って 寒いと行かないんですけどねw



Posted at 2013/07/07 09:56:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 一眼 | 日記
2013年03月16日 イイね!

梅林 満開

梅林 満開





















こんばんは

こっそり活動はしておりますが

UP出来る様な画像が撮れなかった為

久しぶりの日記になります ^^;

今日は 三重県鈴鹿市にある

鈴鹿の森庭園に行きました

本当は いなべ梅林公園を狙っていたのですが

開花が遅れ まだ5~6分咲きとの情報でパスし

こちらを選択しました☆


↓↓↓































   





































情報通り 満開! 予想してたよりイイかも^^



ピンクのしだれ梅 花の重みで しだれ度MAXです



こうやって見ると 桜並木より迫力あるかも!



携帯カメラで撮影してるのは 圧倒的に女性が多かったですね



今日は暖かく 小春日和でした
こんな陽気なら 弁当持参のお花見も最高かも^^



同じ趣味のカップルは良いですね~
男性は 赤ハチマキレンズ 羨ましいですw



ワンコも気持ちよさそう~ 大人しい子だったので
この後 思いっきり頭をなでてあげました♪



まだ知名度が低いせいか お客さんは少なめ・・・


入場料 1000円は はじめチョット高いかな!と思っていましたが

駐車場料金も無料でしたし まぁ楽しかったです

もう少し地元と密着して 出店や軽食が充実すれば

かなり来客数は伸びると思います^^

 






Posted at 2013/03/16 20:25:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一眼 | 日記
2013年01月20日 イイね!

白川郷 リベンジ

白川郷 リベンジ





















みなさま お久しぶりでござます


寒さに弱い わたくしは冬季カメラ部活動は


毎年の様に休止状態でありました・・・・  が




しかぁ~~し!


3年前 岐阜県大野郡白川村 世界遺産指定でもある


「ひだ 白川郷」 ライトアップの撮影会に参戦し


激寒の中 寒さに耐える事が精一杯で全然いい写真が撮れず


返り討ちにされた苦い経験がある為


今回は スキーウェア持参 携帯カイロ複数装着で


リベンジに行って参りました☆


↓↓













































ライトアップ30分前 撮影場所確保  



前回の撮影ポイントにも カメラマンが集まってますね



ライトアップ初日と言う事で 大勢の観光客が押し寄せていました ^^;



17:30 次々に照明に火が入ります 幻想的な世界が一気に艶やかに☆



ついさっきまで降雪とガスが発生してましたが 撮影時は奇跡的にクリアな状態に!



色々設定を変えながら撮影 フラッシュを使用した方が柔らかい感じになります



完全に日も落ち 気温が下って来ました! しかし寒くない!! 恐るべしスキーウェア☆



今回 判った事は展望台からは日没後より ある程度周りが見える
夕方の方が 良い感じに撮れる!
あくまで 2.8レンズを持っていない私の感想です・・・・・やっぱり良い望遠が欲しい^^;

ここで 展望台から移動したんですが

登って来た坂道が ツルツルに凍結してる~~
まじ 怖かったです  女性 何人も転んでました!
昨夜 18時頃 展望台から降りてきた人なら あの怖さは判ってもらえるはず!
決してオーバーではありません アイゼン欲しかったです(汗)



なんとか転倒せず降りる事ができ 近距離での撮影開始



ここで また降雪 それもカナリの量 きっと展望台はガスってるのでは・・・



設定を変えると こんな感じに こりゃ積もりますな



でも 設定次第では こんな感じにも! この二枚は肉眼っぽくないです



消灯19:30ギリギリまで休憩もトイレも行かず あっ!と言うまに過ぎてしましました

帰りも まったく渋滞せず 快適に帰るこ事ができました
って ずっと助手席だったんですけどね^^;

ホリさん ご一緒してくれて ありがとう~です☆
楽しい時間を満喫できました

また あそびましょうね☆



 









Posted at 2013/01/20 11:23:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 一眼 | 日記

プロフィール

「皆さんお元気ですか☆」
何シテル?   11/20 12:32
はじめまして! 羊の皮を被った青山羊です(汗) ブログ初心者ですが ボチボチやって行こうと 思っていますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
BEATに8年乗り オープンの開放感が忘れられず 06最終LOTを購入してしまいました。
ホンダ アコード ホンダ アコード
いい車でしたよ♪ 乗りやすくストレスを感じさせませんでした。
ホンダ ビート ホンダ ビート
この車でオープンの魅力を知りました

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.