• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

yellow&yellow

yellow&yellow












今日 猛暑日の中

岐阜県大垣市に 毎年恒例の

向日葵畑にカメラ片手に行ってきました。

今日の最大の目的は 

新幹線ドクターイエローと向日葵のコラボ

鉄道写真の経験にない 私には一発勝負でした^^;


まずは 普通車両で練習w
















































































ん~~ 普通・・・ 面白くないですね^^;



練習もそこそこに お目当てが通過するまで 他の構図をw



夏本番を示す入道雲 体感温度は40℃超え^^; 



キタ (゚(゚∀(゚∀゚( ∀ )゚∀゚)∀゚)゚) !!! キ
定刻通り ドクターイエロー通過  とりあえず シャッター押しまくりw



こんなので良いの?? 良くないと思いますw
流し撮りで 向日葵を黄色のラインにした方が良かった?
すべて後の祭り・・・・ 来年もこの時期にD・Y 通過するかな^^;
来年までに 鉄道写真の撮り方と腕を上げないと 感動的な写真は無理ですねw



場所を移動して 新幹線と田園風景を広角で!
これまた 何を伝えたいのかサッパリの写真^^;



日の丸写真の見本です・・・ 
鉄道写真の難しさを痛感するのと同時に 上手く撮りたい!と言う
気持ちにもなってきました☆



おまけ 先日 某所でコンテナの積荷作業を撮って来ました



大型船では無かったですが それなりの迫力がw
デートコースにも 良いポイントかも^^



ちょっとポイントを移動して 



何故か BLACK LAGOONを想像してしまいましたw
マンガの見過ぎですね^^;;



最後に 濡れた路面での撮影は なかなか機会がないので
記念に 一枚☆


  
ブログ一覧 | 一眼 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

ホリデーオートを見ていたら、、
紫.さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

マットビハイクル?
どどまいやさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:16:27
ほぼ満開!?
私も見に行こっと♪

この大垣のヒマワリ畑は、毎年変わるんで来年はちょっと場所が違うかもです。
2009年の時は同じ場所だったんで、新幹線と一緒に見れましたが、
去年は違ったんで…
コメントへの返答
2012/08/18 18:48:33
昨日の時点では8分咲きぐらいでしたね


そうなんですよ 休畑を利用しているので
毎年場所が変わるんですよね^^;
2010年も新幹線とのコラボは無理でした・・・
今年は当たり年「ですよ~
是非 おこちゃまと行ってくださいね☆
2012/08/18 13:13:59
今年も満開のようですね☆
綺麗です(^_^)
去年僕は初めて行きましたが、新幹線が見れる場所じゃ無なかったので、羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

今年は、見にいけるかなぁ‥(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 18:54:21
今日・明日には満開になると思われます♪
ひまわりの黄色と新幹線の白と青い空の
コラボが揃えば かなりいい写真が
撮れそうですね^^ 
ホリ♂さん家からなら 近いのでは?
ホリさんが撮った写真も見てみたいです☆
2012/08/18 21:05:24
この間知多半島のヒマワリを見に行く時、大垣のヒマワリも候補だったんですけどお盆過ぎからが見ごろと言う事だったので行かなかったんですね。
でも結構咲いてますね。
ドクターイエローとヒマワリってなんだかプレミアム感がありますね♪
夜のみなともカッコイイです(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 08:29:19
一昨日で8分咲きだったので 候補から
外して正解だったと思います^^;
天候にもよりますが日照時間が長いと
一気に開花するみたいですね。
検査車両と向日葵はバックがもぅ少し
青空だったら良かったんですけどね・・・
夜間の撮影も楽しいですよ☆
海沿いは蚊もいないし 快適ですw
2012/08/19 03:03:44
ひまわり畑は、意外に家の近くだったりします(^_^;)

俺も見に行ってみようかなぁ・・・(^-^;)
コメントへの返答
2012/08/19 08:30:40
そうなんですよw
みぃ之助さんと ホリ♂さんの事を
思い出しながら 撮ってました^^
2012/08/19 12:15:34
ハチの写真とか最後のとか好きです.

鉄道写真はポイントが判らないなぁ.
コメントへの返答
2012/08/19 13:47:55
お久しぶりです^^ 最近サボリ気味で久々のUPとなりました^^; 今回の撮影で鉄道写真にも興味が沸きました^^また良いのが撮れたらUPします☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さんお元気ですか☆」
何シテル?   11/20 12:32
はじめまして! 羊の皮を被った青山羊です(汗) ブログ初心者ですが ボチボチやって行こうと 思っていますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
BEATに8年乗り オープンの開放感が忘れられず 06最終LOTを購入してしまいました。
ホンダ アコード ホンダ アコード
いい車でしたよ♪ 乗りやすくストレスを感じさせませんでした。
ホンダ ビート ホンダ ビート
この車でオープンの魅力を知りました

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる