• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

放置・・

放置・・ 1ヶ月以上ブログを放置してしまいました・・
PCもほとんど開いてなかったような気のする1ヶ月・・(苦笑)

と言う事で、皆様お久しぶりです。
「元気なの?」等、私用も含めて連絡頂いた皆様、心配お掛けしたみたいですみません。
仕事が忙しかったわけでもなく、いつもと変わらずな自分です!

久しぶりに書くのは遊びブログですが・・
6日から昨日(9日)まで、島根県の瑞穂ハイランドにスキーに行っておりました。
以前のブログでも登場している、広島在住の嫁さんの姉夫婦+子供3人と一緒です。
今回の指令は、「今度小学5年生になる子にスキーを教えて欲しい」と言われたので、基本からみっちりと・・
どうなる事やらと思いましたが、子供って凄いですね!
初日の終わりには、急斜面でもボーゲンできちんと下山出来るまでになってました(驚)

広島から車で1時間半程で行けるのは便利なんですが、とにかく吹雪で寒かった・・(汗)
次は、月末に北海道(ルスツ)でスキーです!
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2012/02/10 08:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 11:30:23
こんにちは。

子供は物覚えが早いというか、順応性があるというかすぐにスキー滑れるようになりますね。
体重が軽いので、コントロールしやすいのですかね。

月末、北海道でスキーですか。羨ましい・・・
気をつけて楽しんで下さい。
コメントへの返答
2012/02/11 16:13:31
こんにちは!

本当にビックリしてしまいますよね。
体の柔軟性と恐怖心の無さが出来るのかどうか分かりませんが、習得が早いです。
ちょっと怒ったのが怖かったみたいですが・・(苦笑)

次回は会社の同期スキーなんで、滑るよりも麻雀に重きが置かれますが、楽しみます!(笑)
2012/02/10 12:53:44
お元気でしたか~?

うちの子も修学旅行でスキーだったようですがすぐに上級者コースに行けたみたいです♪

私はスノボーでおしり打撲しましたけど・・・。(爆)

コメントへの返答
2012/02/11 17:36:05
非常に元気です!(笑)

減速さえしっかり出来れば、上級者コースも攻略出来るのがスキーの楽しみですね。

自分はスノボしたことないので、多分青あざだらけになりそうです・・(苦笑)
2012/02/10 14:17:59
あらま・・・1日違い。
僕は今から瑞穂ハイランドに出発します。
熊本からだと結構遠いんですよね~。
コメントへの返答
2012/02/11 17:44:38
初日、滑り終えた頃でしょうか?

自分が行った時にも九州方面からの車が多かったです。
九州には天山くらいしかないですもんね・・
2012/02/10 23:15:58
こんばんわ!

中国地方は雪が豊富のようで、いいコンディションで楽しんでこられたことと思います。。
ほんと、子供って上達が早いですよね。ウチの小三の娘も昨年スキーデビューし、未だにボーゲンですが中級コースを根性で滑れるようになりました。

私も3月末にルスツへ行きますので、ルスツネタブログをお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2012/02/11 18:30:59
こんばんは。

あまりの吹雪に視界不良で辛かったですが、雪質も良くて楽しくスキーが出来ました!

ボーゲン出来れば、どんな急斜面でも行けるので自信もつきますね<娘さん。

同期スキーは麻雀メインなんで、ブログ・アップ出来るように頑張って滑ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車大好き!カメラにも夢中・・(苦笑) 2011年9月、HONDA STREAM(RSZ 2.0 Sパッケージ)に乗り換えました。 2016年1月、相...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチドライブ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 20:51:40

お友達

車大好きな方、そうでない方も大歓迎です!

カメラが好きな方にも絡んで欲しい・・
カメラ(撮影)の事もっと良く知りたい(笑)

お友達がたくさん出来ると嬉しいです。
お気軽にお誘い下さい!

絡みのない方や定期的に更新されていない方は、連絡せずにお友達を解除させて頂く場合があります。
101 人のお友達がいます
jun .jun . * YOKOYOKO *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * バルジ隊長バルジ隊長 *
ここいしここいし * 伊号403伊号403 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2011年9月20日に納車されました! これまでのサーキット走行を一時中断して、ファミリ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
街乗り&レースに兼用な車。ですが、みんな助手席に座りたがりません・・・ メンテナンスが欠 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.