• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ひまわり畑など 8/6前編


というわけで、最近ひまわり撮影にハマっていますwww

本日は、こちら南知多にある観光農園花ひろばに行って来ました。
http://www.hana-hiroba.net/

家を出発するときは雲行きがとても怪しく大口町周辺はゲリラ豪雨が
降っていたようで、若干行き先の雲行きも危ぶまれましたが・・・

到着してみれば・・・快晴。雲が良い感じ。しかも激暑www


観光農園というだけあって、ひまわりだけではなくラベンダーとか
いろんな花が咲いています。

ひまわりも、区画ごとに順番に咲くので12月まで見られるそうです。

この前行った羽島のひまわりに比べると背が高いひまわりでした。
ちょうど自分の身長ぐらいの高さがあったので、見渡せない感じ。
花の大きさは一緒ぐらいでしょうか。


と、見るとちゃんと見晴台がありました。


上ってみればこの光景。一面ひまわりです。


ちょうどこの台が学校の朝礼台に見えて、全校生徒がこっちを見ている
ような気分です。
ラジオ体操の音楽でもかければ、皆やってくれそうですね~
中には倒れる子が居たりwww
当たり前ですが、すべてが同じ方向を向いてるのでコレは絶景ですね。

かなり汗だくになりながら写真撮ってきました(^^ゞ



車に戻るとちょうどお昼だったので何を食べようか・・・

南知多といえば「まるは食堂」だったりするのですが、まぁ~ちょっと
そーいう気分でもなく。出来ればネタ的な・・・
とはいえ、なかなかなかったので、通りがかりの店に入りました。

たまたま入った店だったのですが、目の前は海ってことで海を
見つつのなかなかいいロケーションの店でした。


食べたのは、野菜とえびのペペロンチーノ。
珍しく肉ではありませんwww
小さいピザも付いたりして食べ過ぎたのは言うまでもありませんがwww


んで、その後セントレアへ。

セントレアといえば、ミーヒロのお迎えに最近は夜ばかりに行ってます。
ので、日中に来るなんてめちゃ久しぶり。

当初セントレアに行く予定ではなかったので、400の望遠を持ってなかった
ので、いかんですが、初飛行機写真撮影してきました。

セントレアは滑走路が1本なんで、発着が全部同じ場所なんで、羽田や成田
なんかに比べれば数は少ないでしょうが、まぁ~それでもワリとやってくる
ので、少しの時間でもいろんな飛行機が見られますね。

飛行機に詳しいわけではないので、どの機体がエアバスの何だとかは
まったく分かりませんがwww







で、夜は某所にて21周年記念パーティ?ミーヒロを励ます会?が
ありました。その模様は明日wwwという引っ張りでwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:22:50
一面ひまわりの写真がいいですね!暑中見舞いにぴったり。(^^ゞ
こちらは天候が悪くて、ひまわりの写真が撮れに行けません。行きたいなぁって思っています。(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/09 10:53:36
結構ひまわりってシーズン長いみたいですね。ただ休みと天候がうまく重ならないと行けないので運ですよね。
たてべさんのカメラ楽しみにしております。
2011/08/08 12:41:21
花ひろば、こないだ行ったんですが訪れた時期が悪すぎたー(^^ゞ

いい感じですね♪

あそこって昔は入場料取らなかったはずなんですがね(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/09 10:55:33
そーだったんですかー時期が悪かったのは残念ですね。是非ともリベンジしてください。
2011/08/08 22:09:06
ひまわりが畑一面に綺麗に広がってますね~。
アップの写真も、実にいい感じ ☆///

「夏テーマ」に選定された
お気持ちがよ~く伝わってきますw

セントレアの写真は、飛行機があたかも静止してるか
のようにしっかりとキャッチされてますね♪
流石です!感服いたしました!

ところで、私は9月合同でミーヒロさんとは
お会いすることができるのでしょうか・・・?


コメントへの返答
2011/08/09 10:59:33
お褒めのお言葉ありがとうございます。
まだまだ修行の身、たてべ先生には遠く及びませんがいろんなものを撮影していこうと思います。

9月がミーヒロさん、休みをとりたいと言ってましたので多分お会い出来るんじゃないかな?と思います。今しばらくお待ち下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月11日 07:57 - 19:47、
357.52 Km 10 時間 22 分、
7ハイタッチ、バッジ69個を獲得、テリトリーポイント610pt.を獲得」
何シテル?   06/11 19:48
自称スープラマニアです。 夢は50代になっても70スープラに乗ってツーリングに参加すること!! 70スープラに乗り出して2006年で14年・・・といって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セクスィー(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:44:27
GWは富士山撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 11:49:08
改訂版!G-Style ミーティング inメタセコイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:25:33

お友達

皆さんよろしくお願いします。
88 人のお友達がいます
hide-jza70hide-jza70 * 金san金san *
フレンドリー182フレンドリー182 * Rapid@JZA70Rapid@JZA70
@しき@しき 豊田華冠豊田華冠

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
 このスープラは、とある方の好意により譲って頂きました。 このスープラを知ったのは、20 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1996.9~2003.3 までメインで乗っていたスープラです。 現在はナンバーなしの保 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
もちろん、この車はその当時走っていた本物ではありません。中身は、2.0GT TWINTU ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年2月22日 7kmスタート エブリィに変わりセカンドカーとして 2014年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.