• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ujawaのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

787B

なんと 一年以上ぶりでした(^^ ほんとに久々です


5/23日に 鈴鹿で行われた サウンド オブ エンジンに行って来ました
その時のマツダ787Bのサウンド(排気音)が素晴らしかったので 
動画撮影した物を上げておきます

2輪&4輪の排気音を聞くという なんともマニアックなイベントですが
自分的にはお腹いっぱいになり 素晴らしいイベントでした 
また来年も絶対に行きたいと思っています

787Bのサウンドに酔いしれて下さい(^^





Posted at 2015/05/25 10:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

DUCATI

DUCATI(注)バイクネタ


この春から乗り始めたDUCATI
凄く乗りにくいです

国産マルチシリンダー車ばかり散々乗ってきましたが
ここまで乗りにくいバイクがあることに驚いています

まず 低速トルクがスッカラカン
何度 エンストしたことか(汗
さらにギア比が高いので こいつの1速が国産車のほぼ2速
なので 低速でチンタラ走ると 1速で半クラ使います
渋滞に嵌ろうものなら 左手が死にます(^^
ここまで低速が使えないので 高回転がシャープに吹けるか? と思いますが
これもまた 所詮Vツインなので 上は大して回らない...基本 ドコドコ走るバイクです
そして アクセルに対してエンジンが極端にピックアップがいいので
かなりギクシャクします エンブレも強烈で ブレーキ要らない?くらいアクセル戻すだけで速度が落ちます
そりゃ 街乗りは乗りにくいですよね

対策として ギヤ比はフロントのスプロケを1丁落として 
多少は改善しましたが まだまだ乗りにくいです
もう1丁落としたいが市販されてないようです
良すぎるピックアップも 内圧コントロールバルブなる物で
多少は改善するようなので これは手配済みです
それと マフラーもサイレンサーに触媒が入っていたので
スリップオンにすることで 多少はトルクが出ました
すべて 多少 の改善ですが ここまでやっても 所詮は多少変わる程度です
ECUとかをやると さらに多少 良くなるようですが そこまでやる気はありません 今のところ(^^


ですが 300キロ程乗って 少し乗り方を変えてみました  
あまり高回転まで回さず 中速のトルクでバンバンとギアを上げていく乗り方です
かなり昔に乗ってた2ストレプリカの乗り方ですね
そうすると あ~ら不思議  楽しい...
要は400ccくらいの2ストと考えればいいわけです
短いパワーバンドを上手く利用して速度を乗せていくと そこそこ楽しく そして速く走れます
DUCATIが?なのかVツインが?なのか分かりませんが 
デカい2ストと思って乗れば いいわけです

しかし 免許がいくつあっても足りません 

てか 命がいくつあっても足りません(^^

こんなバイク 公道で走らせるのに限界を感じます

しかし 型に嵌れば 滅茶苦茶楽しいバイクです
手なずける楽しさを 初めて感じました

しばらく4輪は休止して 2輪に嵌ります
ごめんなさい



Posted at 2014/05/02 10:16:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

これ出たら

買うしかないでしょう(^^
Posted at 2014/03/27 15:37:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

CUP観戦

CUP観戦今日はBMW CUP観戦してきました

暑くも無く 寒くも無く タイム的にはもうシーズンオフかと思いますが
観戦や 楽しく走る分にはベストシーズンかと思います
まさに 気持ちいい季節です

そんな中 戦友であるPFUさんが E36M3では史上最速である1秒台に入れたことは凄く嬉しかったです

決勝は残念な結果でしたが それでもトラブル無く2位で走りきったのは立派ですね

PFUさんに足りないのは もはや優勝の二文字だけですね(^^

今回はショップとドライバーの努力が実った結果ですね
自分の事のように嬉しかったです(^^
1秒台 本当におめでとうございますm(_ _)m



それと M3のクラスが少ないですね
さらにNクラス エントリー1台なんで なんとか自分も貢献できるようにしたいですね
Posted at 2013/03/17 22:54:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

段々モチベーションが下がってきた...



E90でのサーキット第二段は筑波に行ってきました

まだ3月なので タイム出すならラストチャンスかと思い挑みましたが

またしても5周もしないでチェックランプ点灯...


チェックランプは想定していたので 

今回は出来る対策はすべてやって挑んだので 大丈夫だろうと踏んでいましたが

券を2本分買って 1本の5周しか走れないと

さすがに凹みます







まだ補償範囲内なので

すぐにディーラーに修理依頼しました

月曜に積載車で引き取りに来ます

当然 クレームです


当然 クレームです...



さて どうなることか...



Posted at 2013/03/09 23:14:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒過ぎやしないか?」
何シテル?   12/16 15:41
ちっちゃな頃から悪ガキで~ 15で不良と呼ばれたよ~ ナイフみたいに尖っては~ 触る物みな 傷つけた~ ああ 分かってくれとは言わないが~ そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足がみちとなり
その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ
56 人のお友達がいます
せ~せ~ * ニンジンニンジン *
たこゆきたこゆき * ヤマチャン。ヤマチャン。
Toshi.Toshi. yazzyyazzy

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ 絶版 PAL ブレイスXL (ヤマハ 絶版)
今のメインカ―です 通勤快速です 片道7.5Kmの道のりを楽にこなしてくれます ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁車
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
スポーツスター XL1200L 2010年モデル 2014 10月某日  冷やかし半分 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.