• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jamesjiyuのブログ一覧

2014年09月03日 イイね!

転勤

凄く久々の更新ですが10月から名古屋に転勤になりました。
ちょうど今7年目の車検中ですが向こうでは車が必須だと思ってますので通して持っていきます。
引っ越しでナンバーもフロントが傷ついてるのでこれを機に名古屋ナンバーになる予定ですw
鈴鹿が近くなったのは大きいですがバタバタする日々が続きそうです。
Posted at 2014/09/03 01:05:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年03月13日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(4)2ヶ月に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:PRO STAFF CCウォーター プラス
理由:店頭で選びました。

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(2)いいえ

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?


Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい

■フリーコメント
洗車嫌いな自分にはいいかと・・・。

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/13 01:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | タイアップ企画用
2013年12月31日 イイね!

2013年振り返り

2013年振り返り年間6個しか記事書いてませんでした・・・。
久々の更新です。

今年も色々有ったんですが忙しくて
ネットサーフィンだけで毎日が終わってました。

今年は、
・写真撮影
・パチンコ店イベント
が殆どでしたw

他にもF1には行かずスーパー耐久をパドックパス買って、
レース観ず殆どご当地アイドル撮ってたりRQとお話したりw
我がヤクルトは最下位で試合も神宮では1試合しか観てませんが
観に行った試合で小川が勝ちましたw

東京モーターショー2013も有休取って行きましたが、
平日かと思うくらいの混みようで空いてる所でしか写真撮ってません。上の写真がそうです。

そして急に大晦日にメロン記念日、一夜限りの復活というニュースが舞い込みました。
正直ちょい役で出る程度というのが見えているので複雑だしチケット取れないし・・・。
でも色んなルートを駆使して第1部だけ取り、第2部は新宿の映画館でライブビューング。
第1部でも定価の4倍以上しました。第2部はもう諦めて普通に映画館で。第2部が年越しです。

車の方はと言うとここに書きませんでしたが紆余曲折が有りました。
それは徒歩3分くらいに有る月極駐車場。9月に更新なんですが、
9月:更新料を払い更新
10月:急に出て行けと言われ同じ管理人の別の駐車場へ移動⇒家から5分の所に変更
11月:契約打ち切り。駐車場探しで不動産屋やWEB20ヶ所くらい探すも空無し。
    家から早歩きで8分の所にようやく見つけて仮契約。
11月末:同じ管理会社で徒歩5分の所に変更。
と、駐車場を4ヶ所渡り歩きました。最近若者の車離れと言いますが、
近所では安い駐車場が無いのも要因かと。空いてるのは徒歩10分で25,000円とかばかり。
これまで15,000円だったので同額で探してましたが今の所以外無かったです。
新しい所は契約料と敷金もかかるので余計な出費でしたし
更新料払った次月に追い出されたのに怒りも有りました。
多分追い出された車は合計で120台位、これだけの車がさまよったらそりゃ駐車場無いって・・・。

アクセラは今ももちろん現役です!
先週洗車したのにもう汚れてたけど・・・。

30歳になりましたが変わらずこんな感じでやっています。

また2014年もいいねばかりですがよろしくお願い致します!
Posted at 2013/12/31 02:21:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
マツダ/アクセラ(セダン)/2007年式/トゥルーレッド
■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男/29歳
■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋外
■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてく
ださい。)
①通勤、②街乗り、③ドライブ
■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
2~3ヶ月に1回・自宅横
■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい ②いいえ
①はい
■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい ②いいえ
②いいえ
■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
①はい ②いいえ
②いいえ
■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング ②コーティング(塗り込みタイプ) ③WAX ④半練りWAX ⑤その他 ⑥行わない
①スプレーコーティング
■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。
CCウォーター プラス
■フリーコメント
正直、どれが良いのか種類が多く判断が付きません。


※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 22:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年07月09日 イイね!

久々のメロン記念日関連活動

久々のメロン記念日関連活動またまた久々に更新です。
この前の週末土曜日ですが前日に予定が開いたので
急遽、新潟県は長岡に行くことを決意。
目的はFM-NIIGATAの新番組
長岡ひとまち アオーレ+1」(アオラジ)の
公開生放送を観に行くためです。
パーソナリティの一人が元・メロン記念日の斉藤瞳さん。
そして初回のゲストが元・メロン記念日の
柴田あゆみさんということで行くしかないと思いましたw
夕方に都内で用事が有ったので
朝8時半前の新幹線でいざ長岡へ移動。
東京駅のホームでゲストの柴田さんとばったり遭遇w

10時過ぎに長岡駅に到着し駅に直結しているアオーレ長岡へ。
結構既に人が居たので3列目くらいの席に着席。
2011年の震災直後の代々木公園での募金イベント以来2年ぶりに生で見る斉藤さん。
全然変わって無くて元気な姿を見ることが出来ました。
生放送は55分間で終了しその後はトークショーやじゃんけん大会。
3ショットをかけたじゃんけん大会はあっさり負けてステッカーを頂き終了。

ステッカーを頂く時に握手と軽く会話も出来ました。元気で何よりですね。


トークイベント中に豪雨が。それまで晴れて東京では梅雨明けだと言うのに流石は雨女グループ。

その後は駅ビルの中で日本海丼なるものを食べました。

また小腹も好いてたので駅出る直前にフレンドの新潟名物イタリアンを食べました。

14時半頃に長岡駅に入り新幹線へ。16時過ぎに東京駅に到着。
17時半に新馬場の六行会ホールへ行き舞台観劇。
元・メロン記念日の大谷雅恵さんが以前よく出てた舞台の作家でもある
まつだ壱岱さんが脚本演出の舞台「戦国降臨ガールズ」を観劇。

そして21時半頃帰宅。

日曜日は新木場のスタジオコーストへ。
2006年のスケバン刑事イベント以来7年弱ぶりのスタジオコーストでした。
ここではアイドル横丁というイベントが行われており屋外も多く
終わった頃には日焼けが酷い・・・。入場するのに30分くらいかかったのも大きい。
もうヘロヘロでしたw

アクセラに関する内容だと給油しましたw
ただこれくらいしか話題が無いです・・・。
Posted at 2013/07/09 21:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | メロン | 日記

プロフィール

「中国に出張に行ったらトゥルーレッドのBLアクセラを見てテンション上がったw」
何シテル?   05/22 03:16
http://jamesjiyu.comも宜しくお願いします! メロン記念日は解散しましたが一生ヲタモダチです。 アマチュア素人芸人会社員(謎)。 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

む、無念('A`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 22:06:43
大谷雅恵(まぁしぃ) (OTANI_MASAE) on Twitter 
カテゴリ:メロン・アイドル
2010/12/09 00:18:26
 
The Nutty Radio Show おに魂 
カテゴリ:メディア
2010/12/09 00:16:46
 

お友達

お友達・ヲタもだち募集中です!
51 人のお友達がいます
こすこす * ヤンガスヤンガス *
サイボーグしばたサイボーグしばた * やすたかちちやすたかちち
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO セフィローセフィロー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初マイカーです。 20Sセダン・トゥルーレッドです。 2007年8月11日(土)契約 2 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
家族の車でした。分類番号が2ケタですw
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年1月5日(土)契約。 2008年2月4日(月)納車されました! CX-5にな ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
プレマシーより実家の車が変わりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.