• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまぷぅのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

こんなもんかぁ〜?

こんなもんかぁ〜?不具合を見ていただいている車屋さんに、D5のお客様が来店され、ご厚意で試乗させていただきました。

タイヤの音や、ステアリングの振動など、自車とあまり変わらず、自分が敏感すぎるのか〜?

とはいえ、同時に試乗させていただいた435グランクーペは、ステアリングの違和感はなく…。汗

次は、パナメーラにでもしますかネェ?
Posted at 2017/07/08 18:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

ハブベアリング交換〜!

ハブベアリング交換〜!購入当初より気になっていたB5 ステアリングの違和感…。

電動ステアリングによるものもありますが、フロントのハブベアリングがイカレておりました。

しかし、いくら重量級といえど、35,000kmで交換とは、ほぼ消耗部品ですね。F10 M5でもちょくちょくあるようですが…。

乗り換えも考えましたが、いちおう許容範囲にはなりましたので、ブレーキなど、メンテをしていこうかと思います。

問題は、いつも入庫している正規ディーラー、点検入庫しても問題ないと言ってスルー。二度と入庫&購入しません!
Posted at 2017/07/02 05:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

ベルファスト〜!

ベルファスト〜!英国病理学会のご招待で、北アイルランドはベルファストまで!
タイタニック号が建造された場所には、こんな博物館が…。
発表も終わって、いまから5階のレストランでカンファレンスディナーです〜!
Posted at 2017/06/23 02:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

サンアントニオ〜!

サンアントニオ〜!留学先のボスやコラボレーターとの相談、発表を含むお仕事もあらかた終わり、チェックの換金など留学の後片付けも完了しました。
午後からレクチャーを受けたら、帰り支度を始めます。
日本まで乗り継ぎ2回、23時間のフライトが憂鬱です。orz
Posted at 2017/03/09 02:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

B5をスポーツモードにしてみる〜!

B5をスポーツモードにしてみる〜!B5にもだいぶん慣れてきましたので、ミッション、サスの設定を変えて乗ってみました。

サスは、SPORT+, SPORT, COMFORT, COMFORT+の4種類設定が可能ですが、通常モードのCOMFORTは本当に快適です。
これをSPORTに設定してみると…、ステアリングが重く、敏感になり、サスは突き上げが気になるくらいに結構固くなります。やはり、町乗りでは、コンフォートモード一択かな~と。

以前のE4/6 B3ではシフト・レバーを左に倒すとマニュアルシフト・モードに変更されましたが、今回は、スポーツ・モードになります。
ノーマルモードではほとんど感じることのないシフトショックをある程度許容しつつ、素早いシフトチェンジが可能になるようです。また、排気音も変わってきまして…、形容が難しいのですが、ギアチェンジの時に”パフン”といった音が聞こえてきます。
やはり、町乗りでは若干ぎくしゃくしてしまい、ストレスがたまる結果でした。笑

以上、町乗りでは、ノーマルモードが一番ですね。
Posted at 2017/02/26 18:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一台逝っちゃってくださいませ!」
何シテル?   09/03 10:10
どうも、くまぷぅです。 BMWはE46 320iに始まり、ALPINA E4/6 B3 3.3に乗り換えましたが、2015年の7月、北米移住のために売却、足車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E90 本気のホイール洗い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 22:19:15
LEXUS RC-F 契約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 06:19:50
左ハンドル消滅道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 18:25:03

お友達

BMW/ALPINA車全般、写真や音楽、植物の栽培、北米でのオフミ(笑)を含め、いろいろと情報交換のできる方、よろしくお願いします。
96 人のお友達がいます
E46sE46s * 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) *
レアンレアン * ☆アル君☆アル君 *
hyperspacehyperspace * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B5 BiTurbo BMWアルピナ B5 BiTurbo
ぽちっと逝ってしまいました、帰国後のお楽しみ。笑 前期マイナーチェンジモデルのため、出力 ...
BMW X1 BMW X1
手狭になった116iからの乗り換えで、X1 18dです。エンジン音、振動はやはりディーゼ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
e46後期の320i RHDです。 絶対的な出力はそれほどではありませんが、BMW製M5 ...
BMWアルピナ B3 リムジン くまピナ号 (BMWアルピナ B3 リムジン)
ツリ目、前期エンジンの移行期モデルB3 3.3です。 320iと比較するとボディの重さを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.